ピアノガーデン音楽教室が、ピアノ教室という限定した名前にしていないことには理由があります。

それはこのピアノガーデン音楽教室が、音楽を通してこどもたちの生きる力を育てる幅広い意味での教室でありたいという思いと、音楽を親しむ方々が誰でも広く集うことができる場所でありたいという思いがあるからです。


当教室にはピアノをお持ちではない生徒さんもいらっしゃいますニコニコ
ピアノを弾くことだけにこだわらず、リトミックをしたり音楽の基礎を学びながら、ハンドベル、エレクトーンやパーカッションなど様々な楽器を使ってレッスンをしています音譜そして自分で楽譜を読むことが出来る力を身につけます。

自分で楽譜が読めれば、趣味として生涯音楽を続けていく事が出来ます音譜


赤ちゃんが音楽を聴いて自由に体を揺らしてその音楽を感じて楽しむように、音楽は誰にでも開かれているものだと思うのです。
音楽を楽しみたい、奏でてみたい、表現してみたいという気持ちがとても大切で 「〜してみたい」という気持ちと、それを実際にやってみようと行動し、実践するために何をすればいいかを学んだり努力することは音楽だけではなく他の全ての事にも通じるはずですキラキラ


音楽を通して世界が広がるアップアップ
そんなレッスンを目指していますニコニコ


一人一人に寄り添ったレッスンをしていけるよう、私ももっと音楽と向き合い、努力して行きたいと思います!!





ピアノレッスンの詳細についてはホームページをご覧ください音譜

規定のレッスンの他、生徒さんに合わせたスタイル(回数やレッスン時間)でレッスンを組むことも可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さいニコニコ





那須塩原市
ピアノガーデン音楽教室











AD

はじめまして

こんにちは!
那須塩原市にあるピアノガーデン音楽教室
講師のちぐさですニコニコ

ピアノガーデンの名前は、教室にあるお庭と一緒に
この教室を育てて行きたいという気持ちから
ガーデンを名前に入れたいと思っていたところ

ピアノガーデンのイラストを描いてくれているアーティストさんが打ち合わせの時にさら~と書き出してくれたのがこの ピアノガーデンという名前で

お庭にある四季折々の花や植物のように
生徒さんたちがそれぞれの形で花開き、色彩豊かなハーモニーを奏でられる教室になるよう願って
ピアノガーデンに決定いたしましたクラッカークラッカークラッカー



教室もお庭も地域のみなさまに愛され親しまれる場所になるよう努力していきたいと思っていますドキドキ


{D845F3AC-052F-443F-8B85-76DA98619BB1}



AD