ギックリ腰

テーマ:
ついにやってしまいました
ギックリ腰滝汗

本当にグギって音がするんですね…。


お外に遊びに行きたい双子の甥っ子達が
「行ってきまーす」と
可愛いリュックを手に持ち可愛い靴を履こうとするのでくつを履かせてあげようと前に屈んだその瞬間!!


ドクロドクロドクロドクロ左の腰に鈍い痛みが走ったのです。



西洋では魔女の一撃というそうですね。
歩けない滝汗ゲッソリと一瞬思いました。

何とか動く事ができたので
とりあえずその日はなるべく腰に負担がいかないように過ごしました。。


酷い人はそれこそ動く事も出来ないそうですが、私の症状は比較的軽い方だったようです。
魔女の一撃がかすったのかな。

動けるなら動いたほうが治りも早いそうなので、翌日からは普段通りに生活しています。ただ、前かがみにだけはならないように、何をするにも腰を落としてゆっくり動作をすることだけ気をつけています。1番つらいのは靴を履いたり靴下を履いたりする動作。
あと寝返りがうまく出来ないらしく、夜中に度々目が覚めます。。

腰痛はここ半年くらいひどくて、ピアノの練習で重心移動する時にもピッキーンと鋭い痛みが走ることもあり、ついに限界まで来たのだと思いましたショボーントホホ

今年の課題は減量と運動の習慣をつけること!
こればかりは避けて通れないようです…



ギックリ腰、重いものを持ったり、力を入れている時とは限らないという事が分かりました。
皆さんもどうぞお気をつけ下さいね。


AD
年明けすぐに毎年恒例の初詣に行って来ました。

那須温泉神社⛩
{1386E58C-9F93-4BF3-BCFE-A08E94D097F8}

温泉神社のこの雰囲気がとても好きです。

{690B85EC-EAD8-44C9-8342-E2FB8491DDED}

{B06C66A3-9E40-43EA-B88C-1F266B34FE35}

厳かな雰囲気の中、参道を歩くと1年前の事を思い出したり、過ごして来た1年を振り返ったり…

そして帰りの道では今年1年の事に思いを馳せながら
思いふけるのに丁度いい道のりなんです。

夫が前厄なので厄除け開運、身体健全を祈願してもらいました。

今年も努力を怠らず、誠心誠意取り組んでまいります。実り多い1年になりますように…☆


どうぞよろしくお願い致します。

AD
夫の妹ちゃんから勧められた
フラフープ浮き輪
{F468B7ED-95E1-4EDF-84EC-68FB07F87FE7}

大きいです爆笑

初めは全然回せなかったのですが
コツを掴んだらだんだん回せるようになってきてどんどん楽しくなって来ました

妹ちゃんはなんと!30分回せるそうですキョロキョロ

腰痛に効きそうな予感
早くも腹筋が筋肉痛💦

運動不足も解消してリフレッシュ出来そうです星空星空
AD