先日はとても可愛らしい姉妹さん(年長さんと小1さん)が体験レッスンに来てくれましたニコニコ


初めてのレッスン
1人ずつレッスンする?
それとも2人一緒がいいかな?

と聞いてみると、2人で相談して
一緒にすると答えてくれましたウインク

体験レッスンの内容は

音符の導入
鍵盤遊び
鍵盤を使ったリズム遊び
指番号遊び
音名唱とリトミック

リトミックではキラキラ星で高い音と低い音の聞き分けをしました⭐️
お父様も一緒に取り組んでくださいましたよ
合図の流れ星をよーく聞いて星をキャッチしますが、身体がうまく反応できずに、本気で悔しがっていたお父様ですニコニコ
リズム練習は、ご家族みなさんでしました🎵

レッスンの進め方、教材選びに関して詳しくお話をさせていただき改めてご家族で検討して頂く事になりました。


ピアノガーデン音楽教室では引き続き、新規入会受付中です。
問い合わせが多くなっておりますので、体験レッスンは土曜日と日曜日のみとさせていただきます。

平日の空き時間も少なくなって参りました。
レッスンの空き時間についてはお気軽にお問い合わせください。

AD