那須塩原に越して来て、
最初に始めた音楽活動…合唱口笛


ご指導下さっているのは宗教音楽家、オペラ歌手としてドイツ・オーストリアで20年近く活躍され、またザルツブルク大聖堂の首席ソリストを長年務められた牧野先生。

これまで、ハイドンのテレジアミサやモーツァルトのレクイエムを学び、池袋の東京芸術劇場でオーケストラと共演するなど貴重な体験をさせて頂いていますお願い

オーケストラとの初めてのリハーサルの時、音色のあまりの美しさに鳥肌が立つほど感動しましたキラキラキラキラキラキラ
大きな舞台での緊張感や達成感は本当にくせになりますねニコニコ

合唱の練習は音楽的にもとても勉強になることばかりですビックリマーク
先生がご指導下さる音楽はそのままヨーロッパで演奏しても通じるものであり、普段教会で歌われているミサ曲そのものなんだそうです。

ザルツブルクの訛りなどもそのままご指導頂いていますにひひ

ソプラノパートを担当していますが、入団当初、二点ホ(E5)の高さでも苦しかったのに、ミサ曲をバンバン歌っているうちに二点ト(G5)や二点イ(A5)まで出せるようになって来ました音譜最高B5もありましたあせる
美しいハーモニーは心を癒してくれますね。
声を出すことはストレス発散にもなります…照れ

牧野先生は音楽は啓蒙活動であるという信念のもと観客をも育てる演奏活動を続けていらっしゃいます。

楽しいだけではなく、本物の音楽というものを知ってもらうということの意味を私も深く考えさせられます。


牧野先生との出会いに感謝ですドキドキ

今は秋の合唱フェスティバルで演奏するビバルディの
Gloriaを練習しています音譜
{333B5493-7703-426F-81CD-8D304CAB7E81}

ビバルディといえば四季の春が有名ですが、この曲もルンルンですアップ明るくて爽やかで、弦楽器とトランペットの品のある音がまたすごくいいです!
ビバルディさん、本当に素敵な曲を書きますね音譜音譜


那須塩原地区にお住まいで、合唱に興味をお持ちの皆様!ぜひ一緒に楽しい音楽の時間を過ごしましょう音譜
年齢層も幅広く、初心者の方でも牧野先生のご指導で楽しく歌を学ぶことが出来ますよ!

音譜那須カンマーコア音譜ますますの発展を目指して団員募集中ですニコニコ


那須塩原市
ピアノガーデン音楽教室