こんにちは、
緑が美しい季節になりましたねニコニコ

さて新学期、新しい生活が始まり1ヶ月が過ぎました。
ピアノガーデン音楽教室では、引き続き新規入会受付中ですが、ありがたい事にここ数日お問い合わせが大変多くなっております。
個人レッスンのお問い合わせをお考えの方は必ずご一読くださいますようお願いいたします。


てんとうむしお電話でのお問い合わせ

インターネット関連会社からの営業電話や迷惑電話対策の為、番号非通知のお電話には出る事が出来ませんので予めご了承ください。

レッスン中のお電話にも出る事が出来ません。
大変申し訳ありませんが再度ご連絡くださいますようお願いいたします。

ホームページからの問い合わせメールも是非ご利用くださいニコニコ

お問い合わせを頂く際には
お子様の年齢(学年)、性別、お住いの地域をお聞かせください。

てんとうむし体験レッスンから入会までの検討期間につきまして


定員が迫っておりますビックリマーク
ご希望の時間が重なってしまうことがあります。
大変申し訳ありませんが、入会しない場合でも1週間以内にご連絡をお願いいたします。

体験レッスン後、入会につきましてはご家族で十分にお時間をとってご検討頂いておりますが、1週間以上ご連絡がない場合はキャンセルの判断をさせていただきますのでご了承ください。
こちらから確認のお電話はいたしません。


てんとうむし体験レッスンにつきまして

当面の間、体験レッスンは土曜日(午後)と日曜日のみとさせていただきます。
平日の体験レッスンは午前中、または午後早い時間にお越し頂ける場合に限らせていただきます。

{86BA79C6-855A-494E-8B0C-A2D80E99982A}







AD
自分レッスンに行って来ました音譜
先月はレッスンに行けなかったので、遅れをとっていますが今回は3月の『ひばり』です。

毎度ながら自分の甘々さが露呈してしまう内容で、惨敗感が半端なく、、

それでも弾きながらチャイコフスキーの音楽の美しさに感心するばかりです。
内声の動きがなんて美しいのだろう。涙が出そうになる。
その美しい内声が本当に無防備すぎて…ガーン

様々な和声や音符が「ひばり」の鳴き方を変化させていくのですがその変化がとても素敵なんですよね。


音楽が深い。風景が浮かぶ。



音楽の流れから指づかいやペダリングの対策を練る。



自然なフレージングと、最後の処理の仕方

「フレーズの終わりにもっと愛を込めて」

音の響きをもっとよく聴くには
思っているより座る位置は遠い。


先生の前に座ると
何だか音楽が縮こまり、小さくなってしまいます。

これはきっと教室の生徒さんも同じなんですよね。
生徒さんの気持ちを痛いほど感じたレッスンでした。



さて、今回のキーワードは

『自然』

弾き方も考えながら…ではなく


もっとイメージ、映像を思い浮かべて
(もちろん考えながら弾く事は大事だけど)


音楽が不自然になってしまわないように…




今回も色んなテクニックを教わりました。また一からおさらいしたいと思います。。





AD