欲張りトリオ

テーマ:
研修の帰りに
大好きなジェラートアイス屋さんがある
道の駅 しもつけへラブラブ!

{9956D70A-8E6B-478C-892C-4C5E86278A1E}

欲張りして、トリオ音譜
大好きなチョコと、アールグレイ、
もう1つは名前が覚えられませんでしたにひひ
爽やかなバニラにチョコチップが
おまけにスプーンに一口抹茶をドキドキ


幸せすぎる美味しさですよ〜♪

本店のイタリアンもとっても美味しいのでオススメですひらめき電球
お近くへお越しの際はぜひニコニコ

那須塩原市
ピアノガーデン音楽教室



AD

可愛いお客様

テーマ:
可愛いお客様が遊びに来てくれましたニコニコ


{47025F85-C3F2-4718-95C4-C0E5C9E3970B}

2歳2ヶ月の
甥っ子君ですドキドキ
私がポロンポロンと音を鳴らすと
座る〜♪とピアノの椅子にやってきて
ポンポン音を鳴らし始めました音譜
大きな音も小さな音も
上手に真似っこしてくれましたよ!

ピアノに興味を持ってくれたかな照れ

しばらくすると
「おしまい」と言って
今度は教室のお道具をあちこちから
引っ張り出して来て遊びましたチュー


最後はやっぱり絵本コーナー本
何やらてんとう虫と言っているのだと思いますが
てんてんてんてん…
と抑揚をつけて読んでいましたてんとうむし
どんなお話しを読んでるのかな
繰り返し繰り返し何度も読んでいましたニコニコ

{2F676A90-59FC-4A77-85B6-6F5B8AFE76F7}

近頃一段と甥っ子君とのおしゃべりが楽しくなって来ましたひらめき電球
2歳君は喜怒哀楽を全身で表現してくれますねにひひ


また那須に遊びにおいでね!




AD

待合室の本たち

テーマ:
教室の待合室音譜

子どもたちが自由に絵本を読めるスペースになっていますニコニコ

子どもたちに今人気なのは

{4EBDEFC5-6467-4379-8695-43E54244E0B8}

岩井さんの100回だての家シリーズひらめき電球

私も岩井さんの本が大好きですドキドキ
保育園でリトミックをしていた頃に出会った本
{D187E6F5-E509-4A58-AA6E-0196809F7420}

岩井さんのアイディアあふれる手作りおもちゃがたくさん紹介されていますひらめき電球
子どもに寄り添う視線が本当に素晴らしくて、お手本にしたいものばかりです!

リトミックの教材作りも楽しくなりました音譜

仕掛け絵本も喜びますね
{BC83938C-DD80-4910-9473-4946010FB266}

毎回修理が必要ですが…えっ




まだ私の教室では読んでいる生徒さんはいませんが…
{7F69A1EB-AE83-45D0-BAC1-24F4714E0A6D}

{27446B69-820C-485A-B956-1DF46A136965}

音楽のマンガも充実していますにひひ
先日、付き添いのお父様が のだめ に喜んでいました合格

この本棚、丁度のだめが全巻収まります♪

ピアノのムシは主人が好きなマンガですドキドキ
9月に実写映画化する四月は君の嘘も主人がピアノの話だよって教えてくれて、大人買いしてしまいましたがま口財布


リトミックでも大活躍する絵本は
これからも良いものを選んで子どもたちに
紹介していきたいですドキドキ
{1A3CB7AF-9BD1-412B-AA93-FAE4BBFAAAC2}


那須塩原市
ピアノガーデン音楽教室
AD