ご訪問有り難うございます。





                   街のパーマ屋 美容室Pianoの滝澤です。





                     サロンワークやプライベートなど





                  日々の出来事をブログにアップしております。








さいたま市西区 清河寺・街のパーマ屋 ・ 美容室 PIANOのブログ

    

          100%国産植物のナチュラルハーブカラーをはじめ、





          髪のダメージを最小限に抑え、皆様の美髪を第一に!





           Piano Hair・・・・





                  髪に優しい





                    Piano流のメニュー・施術を是非












                        info





              〒331 0048


                     さいたま市西区清河寺756-8 





                     営業時間 AM10:00~PM7:00


  


                    定休日 毎週火曜日 第一、第三日曜日 


                   (臨時休業など、HPで御確認できます)





                     HP http://piano-hair.jimdo.com/





                     E-mail pianohair@hotmail.co.jp
 





                      メニュー
(ホームページ)








              ヘアケアー スキンケアーで、お悩みの方、気軽に御相談下さい





            また、御新規の、お客様へ、エキテンクーポンも御利用いただけます。


              左サイドバーのエキテンバナーからジャンプして下さい(PCのみ)





                        


                        ポチっと応援クリック↓お願いします


                     にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


                      にほんブログ村



  • 23 Mar
    • 暑さ寒さも彼岸まで

      こんにちは~ 街のパーマ屋 Pianoです。 本日もご訪問ありがとうございます!!   暑さ寒さも彼岸まで・・・   東京は桜の開花宣言   来週末は、お花見に最高かもね!? 我が家も、両親、祖父母の墓参りに先日行って来ました~   そして、その後、義父の墓参りも行き   そこで、偶然にも、お友達家族と遭遇(爆)     お参りも済ませ、我が家は、天気も良いし 暖かいしジェラートを求めて榎本牧場へ   閉館前にギリセーフ!! 記念撮影のべりー   生チョコとバニラ&ストロベリー   このブタちゃんTV出演してるとは(驚き) 俺も出た事ないのに~~(爆)   ここ榎本牧場は、荒川のサイクリングロードからも近いから 自転車も多いし   都心から近い牧場なので、ロケ地にも使われたり   運が良ければ、ロケみれるかもね~   今日で、彼岸明けです   ご先祖様、気をつけてお帰りくださいませ   そして、また、お盆にお待ちしてます   春は、出会いと、別れの季節   そして、あらたなスタートの季節   皆様はどんな春かな?   本日も、お付き合い頂き有難う御座いました   よろしければ・・・   ↓ ポチっと応援宜しくお願いします       にほんブログ村     敏感肌ランキング

      2
      テーマ:
  • 17 Mar
    • ロストバージン?

      こんにちは、街のパーマ屋 Pianoです 本日もご訪問ありがとうございます。   さて、卒業シーズンですね~   この時期増える客層は?   ヘアカラーやパーマデビューの高校卒業生(爆)   卒業したてのJK二人(笑) 二人とも、真面目なのか?   リクエストは明るすぎないブラウン?   で、アッシュ系の7トーンチョイス(地味?)   ま~バイトもしてるし   初めの一歩と言うことで     染めたと言う満足感は有るみたいで(爆)   実際はもう少し明るいけど(写真失敗?)   それにしても、小学生だった二人が染める日が来るなんて・・・   嬉しいですね~~~   次回も楽しみにしてるぜ~~~(爆)   にほんブログ村     敏感肌ランキング

      3
      テーマ:
  • 06 Mar
    • 少しづつ(笑)

      こんにちは、街のパーマ屋 Pianoです。 3月ですね~~ 早いね(歳?) 今月最初の更新かな??(汗)   美容ネタが無いから(爆)   私生活ネタね(大爆)   最近、良くNEWSなどでも耳にする高齢者の自動車事故!   免許返納を推奨してるようだけど・・・   先日、俺の叔父も80歳半ばで免許を返納してきました。   事故を起こす前にと   しかし、長年安全協会にも貢献してきた高齢者ドライバーに対し   返納手数料¥1000って   逆に、長きに渡っての更新に記念品でも贈呈するのが筋かと思ったよ   ま~ここで愚痴ってもしかたないから   本題(笑)       その叔父が乗ってた愛車アルト君   13年落ち(汗) 車検29年12月 走行距離31000Km・・・・(奇跡)   名義変更して我が家の養子に!!   しかし、年寄りが乗ってた車なのか? 日常の足なのだから・・装備が・・・ なんにも無い状態(笑)   そこで、アルト君垢抜け大作戦開始(爆)   コンセプトは、出来るだけ低価格で!(爆)   まず↓ 原付より貧弱な音のホーンを交換! 元のスペース(バンパー裏)には入らなくエンジンルームに装着 既存のボルトに共締めね! ホームセンターで¥980!   さ~そして次は↓ 知り合いのYRV 車買い替えたので、ナビを戴けることになり(大感謝) この子からドナー提供受けました! どうやらイエローハットが販売してるらしい!? ↓左が戴いた物、右が純正(スピーカー付ラジオ(爆)・・) オーディオ一体型メモリーナビAZUR   インパネは爪4箇所のみで簡単に外せます 因みに、YRVも同じ感じで簡単でした!!   問題はオーディオコネクター これは、ダイハツと互換性無いので購入しました¥1800也   地デジもバッチリ! と思ったのも束の間   元がスピカー付ラジオ しかも人力ウインドウ 集中ドアロック無し   当然ドアスピーカーが無い(大汗)   そう!   音が出ない聞こえない   あら~~~   ゆえに、配線も通ってないのでスピーカーは大仕事に成りそう?   なので、ミニコンポのスピーカーをトランクに置いて聴いてます(爆)   今後の予定ではキーレスエントリーとスモーク張りをする際に内張り剥がして スピーカーも考えよう!   あ!   あと大事なのは、タイヤ&ホイールだね!!   某メーカーのモニター応募してるから当選しますように(懇願)   では、アルト君変身コーナーは一旦終了!   次回楽しみに(爆)   にほんブログ村   人気ブログランキング

      5
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 40代50代のお手入れって何のため?

      こんにちは、街のパーマ屋Pianoです。 春一番吹くかな? 今日は4月並の気温(ウキウキ) 少しずつ、春に向かってる感じですね~   さて、本日は、街のパーマ屋の心得? ポリシー? まー大袈裟ですけど・・   40・50代メインのサロンワークで注意してる事でも書こうかなと   当サロンでは、ヘアーケア&スキンケアに重点をおいてます。 ヘアケアは、傷んだ髪では、スタイリングも決まりませんよね!   サロンで仕上げれば、プロの技で何とでも出来ますが・・   ご自宅で、ご自分で同じふうにはならない? そんな事、未だに聞きます   サロンでは綺麗に仕上げるのは非日常 しかし、現実に自分でも、綺麗になることが一番だよね!   特に40代、50代は、仕事と家事、育児、教育と忙しい世代   そんな世代の女性に簡単綺麗を提案してるんです!   にほんブログ村 美容ブログ 色んなサイトを参考にしてる方も多いよね~   風が強ければ、なびく髪も綺麗だったり 動きがあって自然にまとまる、そんなカットを心がけています。 忙しい時は、ざっと乾かすだけで また、お時間あるとき、お洒落してお出かけする時はアレンジしやすい そんなスタイルが理想ではないでしょうか?   また、スキンケアも大事ですよね人気ブログランキングへ ここでも紹介してますが、色んな情報がありますよね   ヘアケア同様、スキンケアもお肌が荒れてれば・・・ そう!メークも決まりませんよね~ プロのメーキャップさんなら、上手に仕上げてくれますが・・ 毎日は無理ですよね~!? まらば、毎日のお手入れが重要    しかも、簡単で、確実に綺麗なお肌を手に入れる事ができる   スキンケアの場合、商材が大事 勿論、エステサロンも有効、効果大ですが・・   何度も言いますが、毎日行けますか?   そう! 街のパーマ屋Pianoは、非日常を演出しやすくする 毎日のホームケアを提案してます。   ヘアメイクさんも、メークさんも 綺麗な髪で整った肌の方が、 より綺麗に演出してくれると思います。   そんな縁の下の力持ち的役割かな?   毎日がブライダルエステの様だったら それが、ご自分で簡単に出来たら良いですよね~   ちいちゃな子供の肌や、髪はとても綺麗ですよね 盛っても、素でも可愛いよね~ 素肌美、素髪美 年齢は戻せませんが・・・(爆) 幼い頃の肌に近かずける事は可能かも そんな肌になるアドバイスを頑張ってます。     自分らしく 個性を活かし 楽しく過ごせたら最高ですよね~   スキンケア、ヘアケアでお悩みの方   お気軽に、ご相談下さいね (無茶な物販販売は決して致しません!)   美容室 Piano   今日も最後まで有難うございました。 ブログランキング参加してます! 色んな方々のブログも見てくださいね       にほんブログ村

      12
      テーマ:
  • 10 Feb
    • 東京ビッグサイト

      おはようございます。 街のパーマ屋 Pianoです。 昨日は、大寒波、雨?みぞれ?雪?!の荒れた天候のなか 東京ビッグサイトに行ってきました。   そんな悪天候にも負けず(笑) 毎年年末に忘年会をする東京ベイコート倶楽部を眺めながら 寒さに凍えながら会場を目指す           会場の東京ビッグサイト!! 2年ぶりの参戦 今回は、前回同様「グルメ&ダイニングスタイルショー」と 「プレミアムビューティーショー」も参加のWヘッダー   と、その前に腹ごしらえ 途中のワシントンホテル内の飲食外を散策 じゃ~ん前菜から   スープ はい! ここは、「メヒコ」 発見しちゃいました ここの蟹ピラフは絶品!! 以前、福島で食した時の衝撃を思い出し御入店~~   ↓これが現物!! 蟹は、殻つき、剥き身を選べますが やはり、ダイナミックに殻つきをオーダー しかし、美味すぎる!! ランチのコースで、前菜、スープ、エビフライ、ピラフ これで¥1980(お得) 満腹&大満足で会場へ向かったよ~(爆)     東ー3エリアに間もなく到着   そしてT-25ブースに出展してる従兄弟のレザークラフト 「キャッスルファイブ」に無事到着!! 今回は、地元の工芸関係者と共同出展だったから 作品の展示は少なめでしたね!! けれど、接客、説明で忙しそうでしたので 俺は、ついでの? 本職に関わる「ビューティーヘルスショー」の会場へ移動 ブース中は撮影禁止が多いので写真はコレダケ(泣く) けれど、当店で使用しているカラーのメーカーブースもあり 酸素カプセルや、整体のブースなどなど あっと言う間に時間は過ぎ 従兄弟の元へ戻りお喋りし会場を後に   しかし、閉館直後 駅は人で溢れ 寒いし 一服したいし・・・・・ 駅中のドトールにビバーク(爆) まったりティータイム だいぶ人の数も減りホームに向かって帰ってきました。 仕事サボって、美味い飯食えて、刺激と情報をもらった 良い日でした(寒かったけど)     にほんブログ村     敏感肌ランキングへ

      1
      テーマ:
  • 05 Feb
    • 梅が咲き出した~

      こんにちは、街のパーマ屋 Pianoです。   受験シーズン   我が家の娘も今日も受験に行ってます(汗)   当店から見える梅も咲き出しました   後は、桜咲くとイキタイデスネ!?(爆)     梅の木から当店を望む 親分の車の後ろに子分の車(爆)     接写してると梅の香りがイイネ! やはり、青空をバックに映えますね~~   と、そこに 怪しい謎の生物が走ってた(大爆) ウケたら↓ポチっとお願いします       にほんブログ村     敏感肌ランキングへ

      2
      テーマ:
  • 02 Feb
    • もう2月!?

      こんにちは、街のパーマ屋 Pianoです。   明日は、節分!   暦では、明日から新年スタート頑張ろう~~   と言うことで・・・   先月の二つの新年会を紹介?     目利きの銀二 初めて行きましたが、ユニークな内装で、お味も良い モンテローザ系ですから、可もなく不可もなく(爆)   ご一緒させて頂いた方々は、初めて飲む顔ぶれで とても新鮮な気分で、俺的には、打ち解けたけど・・ 酔っ払いの俺にドン引きした人もいるかもね~(爆)   でも、昨年から取り組んでる、初めての試みの繋がりで こんな楽しい場に居られるのが幸せだったね~~     二つ目は・・ こいつら! 亡き親友の息子(双子) まさか、こいつらと飲むことが出来るとはね~~ 残念な事に、親友の親父は、同席できなかったけど 近くに居た気がしたね~   こいつらとは、縁を感じるんだ うちの娘と歳は違えど誕生日が同じだし   こいつらとも、初めての飲み会だったよ 息子が居たらこんなのかな~   ま~酔っ払いでしたが、皆様、これに懲りず またお誘い下さい(爆)   ポチっと応援お願いします にほんブログ村     敏感肌ランキングへ

      テーマ:
  • 19 Jan
    • アイバ君(Ibanes AEL 40) 復活作戦

      こんにちは~ 街のパーマ屋 Pianoです 今日は、趣味のお話ね そうギター(ヘタクソですが) もう一度ギターを弾くきっかけを 作ってくれたibanes AEL 40 SERT 通称アイバ君!思い入れの大きいギターなんです!!詳しくは前回の「ibanes」記事観てね   2年位前からかな? ブリッジが浮いてしまい暫し、ハードケースに入れ、放置してた・・・・ しか~し!意を決してリペア!復活大作戦(笑)まず、マスキング!! なにをするにもココ肝心ねそして、丁寧に、温めながらブリッジを剥がした図↓う ブリッジに付着してた接着剤を丁寧にペーパーがけツルツル~~~ そして、次はギターのボディーをペーパーがけ! ん?ブリッジより未塗装の部分(接着面積)小さくない?ブリッジを取ったら・・・・実寸より、接着面が小さいブリッジの外に未塗装面が出ないようにしてるのだそうですが・・・これでは、接着面積も小さく、ひ弱? ブリッジの外周に沿って鉛筆で書いてみると・・特に左右が接着されてない状態でしたので  外周に沿って、マスキングしなおして 外周近くギリギリまで、塗料を落とし、接着面積を広げてみました塗装面と未塗装面との段差も微妙にあったし、それを平らにすれば!同じ接着剤なら格段に強度アップするはず!! 後は、接着剤が届くのを待つばかり   そして待望の↑来た~~~~ギターリペアの必須アイテムらしい?アメリカ製のTiteBond今回は、耐水性は無視してOriginalタイプね!ⅡとかⅢタイプは耐水性があるらしいしかも安全なので、木製の食器の接着にも使えるぞ!!(余談)  こんな感じでタップリ塗って~~  クランプを用意して~~~ クランプは深型を用意してね(アドバイス)  シャンプー台に寝かせて~~(爆) 圧着~~クランプで圧かけていくと、ボンドは、はみ出てくるからこまめに、濡れ雑巾で拭いてね~~ここ怠ると、汚くなってしまうからね~そして、24時間以上、クランプかけたまま放置 ↓クランプ外して、ピックアップを元にもどした図↑この時点では問題なし!!  ↓恐る恐る弦を巻いてみるん~やっぱり、このインレイ好きだな~~(はーと)(笑)↑じゃ~~~~んびくともしない圧着!! も~~2年ぶりのアイバ君の音に感動~~ これから、弾き込むうちに、もっと熟成された良い音になれよ~~ って俺の腕しだいか?(汗)  そして、一昼夜、チューニングした状態で テンションかかったまま放置!   お〜〜 捲れ無し! 大成功! 皆さんの、古い思い出のギターをリペアする際の参考になれば幸いです。 リペアに出すと¥20000位する修理ですが 材料費¥3000以下で済んじゃった~~(喜ぶ)  ご参考になりましたら・・・ ゴリラとニャンコをポチっとして下さい。 にほんブログ村敏感肌ランキングへ

      1
      テーマ:
  • 12 Jan
    • ibanes

      こんにちは~ 街のパーマ屋 Pianoです 今、ギターを修理してるんだけど・・・ そのギターのエピソードを少々 街のパーマ屋がオープンした頃 隣は沖縄料理屋だった 毎晩のように、飲んだり、食べたり 常連客も増え、仲良しになり LIVEなんかも時々やってて 俺は、毎回、飲んで楽しむだけのオーディエンス(笑) しかし、ある日、Pianoさんも一緒にやろうと誘われ 中学以来のギターを始める事に(汗) その頃は、借り物のギターで十分だった ある日、ヤフオクで、ギター検索(爆)残り時間30分・・・¥15000・・・入札なし! ま~時間延長やらなんやらで、値段は上がるだろうし ポチっと最低価格で入札したわけ 酒飲んで、風呂入って、寝ようかな~ あ!さっきのヤフオク幾らで落札されたかな?と ページ開くと 「おめでとうございます」??? 「あなたが落札されました」???? ん? え!?俺? 家族に怒られ落札したギターがibanes こいつが来てから ライフスタイルも変化? 沖縄料理屋でもチョコットでもマイギターで ↓この時は、人生初のLIVE参加だったかもこの時のエレアコが愛機のアイバ君!! それから、音楽仲間も増え オープンマイクなども、こいつと一緒だった しかし、ある日 音がビビリ チューニングも変に? ブリッジが捲れてきてた(驚き) その頃は、直すより買い替えかな?と 友人からエレアコを格安で譲り受け アイバ君は、2年位?お蔵入りに・・・ しかし、 最近、ibanesのベースを手に入れ 俺の手にシックリと馴染み 元祖アイバ君を思い出したんだ そして・・・ アイバ君復活リペア作戦を開始!! 沢山の音楽仲間、ギターの楽しさを教えてくれた そんな相棒をもう一度復活させ しかも、自らの手で!! そんな復活作戦を現在進行中なので 詳細は、乞うご期待(笑)   にほんブログ村  敏感肌ランキングへ

      3
      テーマ:
  • 10 Jan
    • 決して◯◯フではありませんので

      こんにちは! 街のパーマ屋 Pianoです。 新年の挨拶の後の初サロンワークブログ 爆笑編(爆笑)   ヘアカラーの、お客様 ご自分でマドラーでマゼマゼ(笑)    ついでに、仕上げも(爆) こんな店も良いかも(爆) なんて、思いパチリと お友達、貸切状態なので遊んでみました 安心して下さい 決してゲスト様に、こんな事はさせませんから(爆) 希望であれば、お任せしますよ~ それでは、この辺で 今年のヤラセネタでした(爆)    にほんブログ村  敏感肌ランキングへ

      1
      テーマ:
  • 02 Jan
    • 明けましておめでとう

      あけましておめでとうございます。街のパーマ屋 美容室 Pianoです昨年は、大変お世話になりました今年も、Piano流、スキンケア、ヘアケアをアップしていきます宜しく、お付き合いくださる様お願い申し上げます。我が家ベランダからの初日の出 にほんブログ村 敏感肌ランキングへ

      1
      テーマ:
  • 26 Dec
    • 冬のスキンケアの落とし穴!!

      こんにちは、街のパーマ屋Pianoです。 冬至が過ぎ、クリスマスも過ぎ、 いよいよ今年も残りわずか! 寒さも、本番!! みなさん、キレイにしてますか? キレイを保ってますか? この時期、いろんな情報が入ってきます それは・・・・・ 乾燥してる季節柄 「保湿」 でも そこには、大きな、落とし穴が!!(怖い) 特に、我々、理美容師(プロ)が間違ったスキンケアを推奨してる現実! どうも、理美容師って、取引先のディーラーに騙されてる傾向がある 騙されてると言うと変か? きっと素直な理美容師さんなのでしょう? それか、勉強してないか!? では、何が どう間違ってるのか? いやいや、間違いではアリマセン 何が? それをこれから話しましょう!!  青い空~~~ 青い海~~~(爆)素敵な風景~~ お天気の良い日は、気持ち良いよね~~ 空気も澄んでて 空も綺麗だし 汗もかかないし けど・・・・ こんな格好では寒いよね(爆) ま~これは綺麗だから載せましたが(好み)(照れ) 寒い時期こそ大事な事が有るんです!! それは・・・・光老化!! 真夏の暑い日ざしの時ってジリジリするから皆さんUV対策しますね!? でも熱いのは、紫外線ではなく赤外線ですから(爆) え!? そんな事も知らない理美容師いるの?って感じだけど案外多い(悲) そして、秋、春は空気が澄んでて紫外線量も多いって良く知られてるよね! でもね・・・・ この、寒い時期ってどうなのかな? 晴天率の高い関東地方は特に注意が必要なんです!! 曇ってても紫外線は、地上に到達してます けれども テレビのCM 化粧品会社 我々に材料を卸してるディーラー この時とばかり売り込んでくるのが「保湿」関連商品 確かに、乾燥を防いで、保湿する事は大切な事です 大事な事です けれども どんなに保湿しても、UV対策を怠れば お肌は、乾燥し、老化するんです お肌の老化の80%は「光老化」 すなわち、紫外線の仕業なんです。  我々、プロなんだから そこのケアをきちっと理解して ハイ!これ着けて(塗って) ハイ!化粧水たっぷりのマスク着けて(デストロイヤーか!?)(大爆) わ~~~お肌シットリ~~~うふ なんて客を喜ばし満足してる人はアマチュア以下だね!!   一歩サロンを出たら・・・・ シットリしたスッピン肌は紫外線の光老化の餌食です 午前中にご来店された方なんか悲劇 夕刻、陽が落ちてれば、まだ救い? もっと怖い話をすれば 光老化によるシミ、ソバカス、シワやタルミは老いの証で納得もできるでしょう? けれど・・・ 皮膚がんのリスクも高まるとなれば 大変な事です お肌を綺麗に保つためには的確なアドバイスが必要なのです その一つが洗顔!! スキンケアの5~70%は洗顔(洗顔剤)できまります 潤いを保ち、また与え、古い角質、酸化した皮脂をきちっと落とせる物 そして、洗顔後に角質の奥までシッカリ届く美容液 夜はこれで完璧 朝や日中は、UV対策をプラス!! そして、日中も、保湿効果の有る美容液などを、時々つける メークの上からでもグングン入るものが便利だね~  基本、お顔以外も、この時期は手や指先なども同じ方法でケアすると良いですよ~ もちろん、髪もね~ 乾燥してるからと言って シリコンや疎水化(撥水)は中身は乾燥したままの砂漠ですから お肌も、髪も、湿度調節機能は有るので それらを阻害する物は避けましょうね!! プロなら、プロらしく 的確な知識と施術を心がけましょう 客単価アップばかり考えてると・・・・儲かるよ~~~~~~!! うちは、貧乏なので羨ましい~~(爆) にほんブログ村  敏感肌ランキングへ

      1
      テーマ:
  • 16 Dec
    • ビックイベント

      こんにちは、街のパーマ屋 Pianoです。   師走に入り、色々イベントも多くなり 公私共々走ってます(笑)     そんな中、一発目は、東京ベイコート倶楽部! 忘年会のアトラクション参加   終わって、部屋飲み!!     そして、第二段! ある意味、これが、一番の楽しみなイベントでもある 久しぶりのチャーモ&工場長 北海道遠軽から遥々ペンギン達と来店 LIVEセッション   そして、当店でも、おなじみ虎太郎くん&クレーンさん 普段とは違う虎太郎くんの優しい眼差し(爆) クレーンさんの癒しのボイス 最高でした~~   そして、いよいよ花ハナLIVE もうBGMのように安心? 今回は、三浦工場長もベースでセッション!! お二人とも、キレキレでカッコイイ~~~   どこから見てもミュージシャンですよね~~ あのピッキングする手から・・・ 可愛らしいペンギンが誕生してるんですよ~~!   あいかわらず、お茶目な虎太郎くん どうやら、ギャップ萌え期待してる?   今宵もペンギン達大集合の図 いつ見ても、愛らしいわ~~~   最近は、モチーフも増え マイケルジャクソン、 フレディーマーキュリー そして、E Yazawaも参加!!   と思えば、コアラのマーチが居たり   ほんと、LIVEに展示会にと最高のビックイベントでした   にほんブログ村     敏感肌ランキングへ

      3
      テーマ:
  • 11 Dec
    • 年末年始

      こんにちは~ 街のパーマ屋 Pianoです。 師走に入り、なんだかバタバタしてて すっかり、年末年始の案内が遅くなってしまいました(汗)   年内の定休日は 毎週火曜日 第二月曜日(12日) 第三月曜日(13日) 31日大晦日は、予約のみ、受付15時まで   新年 元旦~4日まで正月休み 毎週火曜日 すてきな、クリスマスを、お過ごし下さい(願)         にほんブログ村     敏感肌ランキングへ

      3
      テーマ:
  • 30 Nov
    • 街の電気屋さん?(笑)

      こんにちは、街の電気屋? ではなく・・・ 街のパーマ屋 Pianoです。 明日から12月 師走ですね~ 街のパーマ屋は既に走りました(爆)  店内の蛍光灯が調子悪くなってしまい作業効率ダウン(汗)フェイスブックの、お友達にアドバイス頂き 結果、撤去!!↓外した器具 こいつの、安定機が寿命らしいので交換に踏み切ったんだけど ↓友達の実家に眠ってた器具を頂、設置!しか~し長年眠りに就いてた器具は点灯せず・・・新品?未使用とて時には勝てないのか?また、撤去作業開始!もう一台もらってきたので、そいつを取り付けと、思ったけど、また点かなかったらと思い電源をコンセントから取ってテスト!だめだ~~~(泣く)点かない・・・作業は振り出しに 気分転換にべりーちゃんとお散歩(爆) 保護色か!?(爆)ま~既にこの時は、次のプランたってのであとは、やる気だけだったもんで(笑) ↓スッポトライト計画ね!!知り合いが、スナックから撤収してきた頂物(爆) 我が家の物置に保管してたのを思い出し設置!!元々、ミニクリプトン球だったので、電気代を考えLEDに交換!!そして、L時のレールだったのを、分離して短いレールをチョイスしたペンダントライトは、まだまだ有るけど・・7連装で決まり!! 街の電気屋も無事終了しました~ 気分も新たに 街のパーマ屋に戻ります(大爆) そんな、師走まえの休日でした。   にほんブログ村  敏感肌ランキングへ

      3
      テーマ:
  • 24 Nov
    • リフレッシュ

      こんにちは、街のパーマ屋Pianoです。 今日は、関東平野部(さいたま市)も初雪です。 お出かけの方、足元注意してくださいね! さて先日、ぶらっと秩父方面に車走らせ出かけてきました。  なにやら、こじゃれた看板発見!!Uターンして、IN(爆)ちょうど、腹減ってたので(笑) 粗引きハンバーグとエビフライのディッシュ味噌汁お変わり自由1ドリンク付 これだけで満腹 看板のスイーツには手が出ませんでした(爆) 腹も満たされ、目的地へ 駐車場に着いた時は、濃霧で、どこに神社があるのか? 参拝者居るのか?出来るのか? 駐車場の係りのオジサンに聞いちゃいました(大爆) 駐車場から、階段登り、坂道歩き鳥居に 霧の向こうから人の声だけで姿見えない・・・  ここまで来たら、日没もプラスされ、視界は益々悪化(汗) しかし、霧と日が落ちかけた中に神々しい灯り 参拝し、並びの売り場で、娘っちの受験の御守を購入 帰り道の参道は更に暗く、ちょいビビリ(笑) 今回は、初めてで、たまたま表参道って書いてあったので 次回は裏参道も散策してみたいね! そんな秩父路267Km(往復)のドライブでした。   にほんブログ村  敏感肌ランキングへ

      3
      テーマ:
  • 19 Nov
    • 逆転の発想?

      こんにちは、街のパーマ屋 Pianoです。 すっかり秋~冬の便りが届く季節になってきました。 師走も、すぐそこ! 皆様も、仕事やクリスマス、年末年始の準備と忙しい季節になりますね  そこで、今日は、そんな皆様にお勧め情報 それが、逆転の発想?とでも言うのか分かりませんが(爆) 美容室において、パーマ、カラーは時間のかかる施術です  これからの時期パーマやカラーの約2時間という施術時間が貴重な季節 良くあるパターン ダメージ毛(カラー毛)の方は、髪に良いお薬でかけましょうね~ とか こちらのパーマ液は髪に優しいタイプになってますので~~ とか言われませんか? 結果、弱い、優しいお薬なので、かかり難いですね~ もう少しお時間置きますね~~ とか あるあるでしょ!? 髪に優しい? 弱い? どういう事なのか・・・・ 強いも弱いも、結果、髪の内部の切断、結合をする訳だし 弱い薬液で切断出来るか、出来ないかがポイント 染めてて、ダメージあれば、問答無用で高額なメニューを勧める 結果、かからなくて、時間かけて、ダメージを増してしまう 見た目のダメージ度より、連鎖結合が強いか弱いかの見極めが大切なんです 弱い薬液を長時間髪に漬けるより 強めの薬液で短時間の方が、時間もダメージ度も少なくて済む事もある 逆転の発想でね!  そこは、美容師のカウセリングと経験度が大事 クリニックパーマでお願いしますと、スタイリストが、アシスタントに伝える すると、アシスタントは、クリニック用の薬液を用意 Aコース Bコース?そんな呼び名も有るだろうけど・・ 千差万別な髪質なのですから、いかに高効率で施術できるかが大事 効率が良いということは、髪や頭皮が薬液に使ってる時間も短いし その分優しいと言う事なんだよね~ サロンメニューのマニュアル化は危険 極論として、安い強いパーマ液で綺麗にかかれば、クリニックだしね パーマ液で値段設定する事はナンセンス! メニューの値段の差は、ゲストの髪の仕上がりがベストな状態にする為のもの Aコースはa、Bコースはc こんな決め事はいらないよね~ 貴方の髪には、これ! それで決まり! ダメージ毛なら、細心の注意と確かな薬剤選定が重要なのです ケミカルをあれや、これやと勉強しても、ここが間違ってれば・・ ただのケミカルオタク! 材料屋、メーカーの上得意様にはなれるけどね(爆) カラーも最近では、クイックタイプが出てきました これは、同じアルカリタイプのカラーですので放置時間が短い分 頭皮や、キューティクルに負担が少なく済むと思います 当店でも、順次、切り替え進行中(爆) 従来の色味を好んでる方も居ますから、そこは、臨機応変に使い分けね 美容師は、高効率を図り お客様は、高い=時間がかかる?はNG 時間も料金のうち・・それは、無駄な時間を除いた時間の事だと 街のパーマ屋は思ってます。 カラーは、従来品より、ダメージ少なく綺麗に、短時間で済みますので これからの忙しい時期、是非お試しあれ!! でもね、炭酸も無いソロンでは、悪者のアルカリ剤を持ち帰りさせられてるから 帰宅後のダメージ進行に注意してね! 当店は、シッカリ、たっぷりの炭酸シャワーでアルカリ剤や過酸化水素を除去して お客様には、余計な物は、持ち帰りさせませんから!! ご安心を!! 参考になりましたら↓ぽちっと、応援してください。  にほんブログ村  敏感肌ランキングへ

      2
      テーマ:
  • 11 Nov
    • ここじゃなきゃダメなんだよ

      こんにちは、街のパーマ屋 Pianoです。 今日は、ややセンチなブログかな? 当店では、4年半位前に炭酸シャワーを導入したんだけど・・・ 当時、クリープパーマとかで炭酸が美容室でも必需品になりつつあって あ! 今でも、不可欠ですけど・・ 当時、現在でも高価な物で 炭酸に何十万円も投資する勇気が無かったもんで(汗) 娘の夏休みの自由課題の宿題を見てて あ! 俺も自由課題で炭酸システム作ってみよう!! と製作開始! のはずが・・・・ そもそも炭酸水を、どこから、どうシャンプー台に引き込むか? 炭酸ガスは、どこで買うのか? 夏休み期間の大半はネット検索で過ぎてしまい いざ製作するに、近所のホームセンター、プロの建材店、熱帯魚店と パーツ探しに明け暮れてて やっと某店で、パーツを掘り当てた嬉しさは今でも忘れないな~  パーツさえ揃えば、後は組み立て、取り回しはスムーズに進み 残るは、炭酸ガスの調達と一番のネックが、レギュレターだった  ガスはちょっと走れば、酒屋で手に入る事は判っていたが・・・  ある友人に念のため聞いてみた  そいつは、長年の悪友?親友?弟?みたいな男で 街のホットステーションのオーナー!! 炭酸ガスボンベ仕入れできる?って聞いたら もちろん! レギュレターも手に入る? 何でも言って下さいよ~~~と二つ返事! ボンベの預かり代金も取らないで譲ってくれた!! こいつが居なければ、途中で製作も辞めたかもしれない そんな協力者が居たから頑張れたのかも!!  だから、今でも、そこから炭酸ガスは仕入れする たまに突然のガス欠で近所の酒屋使うけど(御免)それは、隣のビアサーバー用として活躍させてまた、追加でヤツの所で仕入れる!   そんな心強い男が・・ 先日、突然、他界してしまった 色々、俺の良き協力者であり、世話になってた     だから、今でも、これからも、ここ↑でなきゃダメなんだよ~ たかが、炭酸ガス どこで買っても同じかもしれない けど 一緒に開発、製作した彼の店でなきゃダメなんです 告別式後、初めて行ったけど 今でも、バックルームの専用席や、店内には、ヤツは元気に居るようだった いや、きっと居るはず また、ガス欠寸前に、急に行くかもしれないけど よろしく頼むね! 便利さ? そんな事関係ないね~ 車で往復1時間以上でも、ここじゃなきゃ意味無いんだ! そんな、センチな話でした   にほんブログ村  敏感肌ランキングへ

      4
      テーマ:
  • 10 Nov
    • 13日 日曜日・ワークショップ告知!

      こんにちは、街のパーマ屋 Pianoです。  前回に引き続き・・・ 第2弾顔ヨガ・ワークショップ 今回は、街のパーマ屋もコラボして お顔の表情やハリに加え お肌の大事な保湿にも触れていこうと思います。 インストラクター 伊藤 美代子現役歯科衛生士でもあるので、今回は、口腔ケアも、オマケ付!歯ブラシも、ご持参下さいね~~ お肌の保湿・洗顔の乾燥を防ぐ方法インストラクター=中島 奈嘉子洗顔希望者は、リップ(口紅)持参して下さい!!ビフォー&アフターが分かりやすいですから~~  11月13日(日)美容室Pianoの隣のTsudoi昼の部 PM 1:30~会費は、お一人様¥1000(お茶、ジュース、お茶菓子付) 夜の部 PM 19:30~会費¥1000(要2オーダー) 顔ヨガ、口腔ケア、スキンケア、全て含んだワークショップ!!おそらく、世界初!! ※ 会費は、コラボ体験価格に設定してますので、お得ですよ!! 参加希望様は、ここにメッセージまたは、Facebookページに!!Tsudoi Facebookページ うっかり来ても大歓迎~~ みなさ~ん、お時間作ってくださ~~い ね!  にほんブログ村  敏感肌ランキングへ

      6
      テーマ:
  • 05 Nov
    • 11月の営業案内

      気がつけば・・・11月季節は、秋紅葉の季節おはようございます、街のパーマ屋 美容室Pianoです。 遅くなってしまいましたが、11月の営業案内!   1日火曜日  8日火曜日14日月曜日  15日火曜日21日月曜日  22日火曜日29日火曜日上記定休日となります。  もう一つ、ご案内これから、忙しい季節?時期?そんな方へお勧めの新メニューのご案内です。時短ヘアカラー!!詳しくは、前々回のブログをご参考に! そして、今月はデビューキャンペーン実施!料金その他割引はエキテン内の美容室Pianoのクーポンをご参考にしてくださいエキテン・美容室Piano 各ランキングも参加しておりますの、ポチっとクリックもお願いしま~すにほんブログ村  敏感肌ランキングへ

      2
      テーマ:

プロフィール

埼玉県さいたま市西区清河寺の美容室 PIANO

性別:
男性
誕生日:
オヤジです
血液型:
絶対に見られないA型
お住まいの地域:
埼玉県

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
260297 位
総合月間
351755 位
美容師
2361 位
スキンケア
1011 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。