ぴあのんの気まぐれトピックス♪

日々想うこと、出くわすことは、ピアノが鳴るライフスタイルを楽しくする!


テーマ:

今回は、まさに秋のアルバム「Autumn」ジョージ・ウィンストン(George Winston)のご紹介。

「Autumn」

1. Colors/Dance(カラーズ/ダンス)
2. Woods(森)
3. Longing/Love(あこがれ/愛)
4. Road(道)
5. Moon(月)
6. Sea(海)
7. Stars(星)
8. Too Much Between Us


「Moon(月)」は5曲目。ジョージ・ウィンストンの「秋の月」を ご堪能あれ!


ピアノの音ってきれいだな~と思った方も多いのではないでしょうか。


美しい透明感のある音色音譜  こういうのを叙情的な響きというのかな。


ちなみに ジョージ・ウィンストンを知ったきっかけとなったのは
3曲目の「Longing/Love(あこがれ/愛)ドキドキ」です。


TVから聴こえてきて、いい曲だなぁ~と思っていて、テレビ
ある日、兄から「この曲いいやろ~」って聴かされたのが
まさしくこの「Longing/Love(あこがれ/愛)」でした。


トヨタのクレスタのCMでも使われてました。

 ▼ Longing(あこがれ/愛)1984 トヨタのクレスタのCM


ジョージ・ウィンストンが弾きたいと思って楽譜を探した方も多いと思いますが、
以外少ない。。今のところコレしかないかな?
ぴあのんの気まぐれトピックス♪

どうやらCDに楽譜が付いているらしいです。


私が「Autumn」を買ったとき(かなり昔だけど)は
楽譜は見当たらなかったけど・・・。輸入版だったからかな?はてなマーク



ジョージ・ウィンストン自身は、ほとんど楽譜を使用したことがないらしく、
楽譜には関心がないようです。シラー


彼の曲は、楽譜からではなく、
聴いて感じたままに弾くのがオススメということですね。


「Autumn」の「秋」の他、「春」「夏」「冬」もあって、四季の4部作となってます。


「WINTER INTO SPRING」
「DECEMBER」
「SUMMER」
ぴあのんの気まぐれトピックス♪


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

ぴあのんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。