ピアノ のための フィンガートレーニング・脱力 の体操 教室

広島県 廿日市市
http://www.erikopiano.com ホームページ ご覧ください✨

ピアニスト のための ボディトレーニング と ピアノ の教室です。

http://www.erikopiano.com ご覧ください✨ 教室ホームページです。

テーマ:
今朝はフィンガートレーニングのレッスンでした。

生徒さまに弾いていただきました♪
調律していただいた、ご機嫌なピアノさんを(笑)

音がちがう!
響きますね
弾きやすい


でしょでしょ!♪ って(笑)


前は前で愛おしんで弾いていました
さらに素敵になったピアノさん!

生徒さまの音もとてもキレイに鳴っていました☆彡

ぜひ、ピアノの音を楽しんで 愛おしんで 弾いていただきたかったのでね♪、
今弾いてる曲、先日まで弾いていた曲
覚えてる範囲で すべて弾いていただきました。

いいな、きれいだな、そんな経験を積んでいきましょう~
キレイでした!☆彡

蒸し暑いですから
熱中症には気をつけて 

良き1日をお過ごしください~☆彡
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

明日7月 13日 発売されるCD!

なんと!
9月29日(木)19:30~ 広島 本通り沿い Speak Lowへ 
演奏に いらっしゃいます!

当日は New Album レコーディングメンバーの方と!

10周年 アルバム発売 記念ツアー! 楽しみです!

お店HP
Speak Low
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはよ~ございます…


弾かないときは閉めてます。

おとなしく閉まっているピアノ子さん。(笑)

先日、調律師の方に教わりました。
以前、よかれと思って、開けたままにしていたのです。
まだ、忘れてるけど、寝るときには閉めました。


そして

ふわぁ~
おはよう

と、フタをオープン!

さらに

上の写真と、この写真、ちがいがわかりますでしょうか



そう、鍵盤のフタも取り外しています
最近は。


こんな感じで
支点になってるところまでの距離も
なんとなくみて、
ひとつずつ鳴らしてみたりも。


あとは、弦そのものの音を堪能しよう、
どんな音が一体しているものなのか

で、
弦のところを爪というか指ではじいて
ふむふむ こんな音ね


そして、
鍵盤を下ろし
羊の毛で弦をたたくと ほお~
こんな音かあ


なんかね、ハンマーのフェルトの素材も、
いろんなちがう素材で鳴らす 実験があってね、
当たり前だけど、ちがう音色になる。


シンプルに
ピアノ子さんの音 どんな音
それを味わおう、知ろうと 一つずつ鳴らしてみてます。
この金属の弦をならす音なんよね

とかいろいろおもいつつ、
弾きつつ、
聴きつつ

今朝も少し

さあ、とても暑いですが
レッスンのお仕事いってきます!

今日は七夕
なにを祈りますか☆彡
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。