こんにちは、ヒーラー&ヒプノセラピスト 菊山ひじりです。



今日は、「願いを叶える具体的方法」のその5、「適切な行動を続ける秘訣」について書きますね。



以前の記事はこちら♪

~その1~何が欲しいのか明確にする

~その2~心理的ブロックに気づく

~その3~心理的ブロックを外す方法

~その4~適切な行動をする
~その5~適切な行動を続ける秘訣



<その5:適切な行動を続ける秘訣>



前回、行動をしているという安心感によっ疑いや不安の気持ちを消す事ができるので、自分を信じる強い気持ちをキープしやすくなる、と書きました。



それなりに的を得た行動をすることは誰にでもできます。

例えば、結婚相手を探したければ、お見合いをしたり、結婚相談所に入ったり、男性と知り合える場所に行く、など色々な手が打てます。

また、収入を上げたければ、資格を取って転職するなど、色々な方法が考えられます。



どれも、方法論としては正しい方法です。

ぜひ積極的に続けてみてください。

でも問題は、それが続くかどうかなのです。



「婚活を頑張ったけど、中々いい人に出会えないから、少し婚活お休みします」

「資格を取るのが大変で、途中で嫌になって止めてしまった」

「これだと思う仕事と出会えなくて、転職の夢がなくなった」



というようなお話を、とても良く聞きます。

その気持ちも分かります。

やはり、結果が出ない事を続けるのはしんどいものですから・・・。

でも、結果が出ないからやめてしまうと、結果は絶対出てきません(苦笑)。



一生懸命ベストを尽くしているのに、なかなか上手くいかないので続かない・・・という場合、どうすればいいのでしょうか?



まずよく理解しなくてはいけないのは、適切な行動をすれば、すぐに上手くいく、とは限らないということです。

時間がかかる場合もありますし、色々な問題を乗り越えなくてはならない場合が多いのです。

でも、多くの人は、気持ちが乗ればすぐに何でも上手く行く、と期待しているので、その忍耐ができないのです。



ここで大事なのは、忍耐力と、何があってもやり抜くという決意です。

そして、その強い気持ちをキープして行動を続けるためには、秘訣があります。



それは、「プロセスを楽しむ」ということです。



忍耐が必要だったり、簡単にはいかない場合でも、それをプロセスも一つの学びとして、楽しんでいく事が大切なのです。



物事に意味を付けるのは自分の意識ですから、それをポジティブに変えましょう。

お見合いを例にとると、(最近一番多いご相談です)、「10人の人とお見合いしたけれど、いい人がいなかった」ではなく、「まだ10人しか会っていない」なのです。



私の知人は、「絶対に結婚する!」と決めてから、66人お見合いして、素敵な旦那さまをゲットしましたよ。

以前お勧めした本「婚活の女王」 には、120人以上とお見合いして幸せになった例が乗っています。

10人なんて、まだまだです(笑)


「よ~し、あと10人は会ってみるか!」


というように、気持ちを楽しむ方に切り替えてみましょう。

間違っても、3~4人会っただけで、乗り気じゃないのに無理に結婚するのは止めましょう。



適切な行動をしているつもりでも、それが楽しめないならば、いつか嫌になって止めてしまいます。

特に婚活などでは、中々自分の望む人に出会えないと、投げやりな気持ちになってしまう場合が多いようです。

でも途中で止めてしまえば、その先にいるかもしれない人と出会うことはありません。



結果を出す事ばかりに焦ってしまうと、行動計画が「必死にこなす義務」になってしまい、重荷になってしまいます。

それでは、楽しめなくて当たり前です。

そして、誰だって楽しい事でないと続けられませんから、嫌になって当然です。



例えば資格取得なら、試験に合格することはもちろん大事ですが、そのプロセスで身に着いた知識を楽しんだり、スクールで友人を作ったりと、それ以外に世界が広がってきているはずです。

その広がった世界も、大切な出会いであり、新しい人生へのチャンスなのです。



行動をする事自体を楽しんで取り組めれば、それは自分自身を愛することにも繋がり、自分の自信にもなっていきます。

すると、更に楽しくなるので、ポジティブなイメージをキープすることができるようになります。

つまり、自分の願いの実現を阻むブロックを超えることができるようになるのです。



今の状況がどうであれ、未来を信じ、ポジティブな気持ちを持って、それに他する行動を楽しみながら続けていくこと。それこそが、適切な行動を続ける秘訣です。



今、何をやろうとしていますか?

それをやることは、楽しいと思いますか?

もし楽しくないならば、どういう風に工夫をすれば、楽しんでできますか?

ぜひ、楽しいと思えるように、工夫していきましょう。



願いを叶える為にやらなくてはならない行動は、ある程度パターンが決まっています。

何か特殊な、夢のような方法はないと思った方が間違いありません。

地道にやるべき事を続けて行けば、ある日チャンスがやってくるのです。



あとは、チャンスと出会うまで、どう楽しく、自分自身がウキウキしながら続けて行けるか、そこに掛かっています。



願いを叶えるのは、幸せになるためです。

でも、その為に今この瞬間の幸せがなくなってしまうのなら、一体何のための夢でしょうか?



未来は、今の連続です。

まずは、今を幸せに生きること。

すると、更に幸せな事が引き寄せられて、より幸せな未来が創られるのです。




ぜひ、今のご自分が、ワクワク楽しい気持ちを持っているか、もう一度振り返ってみてくださいね。

そして、完璧でなくても、そういう今を変えていく、というプロセスを楽しもうと決めましょう。

この方法を続けていれば、願いは必ず叶いますよ~♪




自分を信じて、ぜひこれらの記事をヒントに、願いを叶えてくださいね!







宝石赤願いを叶える具体的方法


~その1~何が欲しいのか明確にする

~その2~心理的ブロックに気づく

~その3~心理的ブロックを外す方法

~その4~適切な行動をする
~その5~適切な行動を続ける秘訣








ペタしてね

AD