こんにちは、菊山ひじりです。



今までも何度かブログで書きましたが、瞑想はとても役に立つツールです♪

ですから、サロンにヒーリングを受けにいらっしゃる方にも、良く瞑想をお勧めしています♪



瞑想をしていると、本当に願いは叶いやすくなります。

瞑想によって、余計な心のブロックが浄化され、スーッと事が動くのだと思います。

余計な道草をしなくなる・・・そんな感じでしょうか。



また、瞑想は祈りを深くすると思います。

以前より、「願いを叶えるコツは手放すこと」とブログにも書いていますが、この手放すことに当たるのが瞑想だと思います。

だから、願いも叶いやすくなるのでしょう。



瞑想は色々な方法がありますが、どれでもかまいません。

コツは、諦めずに毎日続けることです♪



私がお勧めするのは、とても簡単な基本の瞑想です。

関心のある方は、ぜひ試してみて下さいね。



*********************************


<瞑想の手順>

(1) 椅子に背筋を伸ばして座ります。足の裏は、ピッタリ床につけます。

(2) 目を閉じて、ゆっくりと呼吸をします。

(3) 吸う息と吐く息を、4カウントずつ、長さを揃えてください。

(4) 呼吸だけに意識を集中して、続けます。

(5) 雑念が湧いてきたら、追いかけずに呼吸に意識を戻します。何度でも繰り返します。


*********************************


<ポイント>

時間は初心者は5分~10分程度が目安です。


最初は雑念が沢山湧いてきますが、それは今までため込んでいた雑念を虫干ししているから。

そのうち出なくなりますから、大丈夫です。

雑念は追わず、呼吸に意識を戻す・・・を続けましょう。


また、呼吸も大切なポイントです。

呼吸が下手だと、上手に現実を作れません。

吐く息と吸う息が、自然と同じ長さになるのが理想です。

少しずつ訓練してみて下さいね。


願いがある方は、この瞑想の前に、願いを書いた紙を眺めてください。

ただし、瞑想中はその事を忘れて下さい。これが大切です☆

瞑想が終わったら、また紙を眺めてください。

そして、後はすっかり忘れて、日常をしっかりと生きて下さいね♪



これを毎日続けると、変化が起きてきますよ♪

ぜひ試してみてくださいね。



実際に私もこの方法で、色々な願いを叶えています(^^)♪



ただ、以前のブログに書きましたが、人生の学びと深く結びついた願いは、なかなか実現しないことがあります

それは、とても意味があることですので、ぜひご自分と向き合い、学びを深めていってください♪




過去の関連記事♪ぜひ読んで参考になさってみてくださいね♪


引き寄せの法則の落とし穴

息をする=生きること

新月の願い事♪

瞑想のススメ♪




身体・心・魂を磨く3つの習慣

宝石赤「ありがとう」を100回唱えよう

宝石紫1日5分呼吸瞑想しよう

宝石ブルー丹田・中心軸を整えよう



**********************************




それでも上手く願いが叶わない方は、原因があります。

そんな方は、こちらをどうぞ♪

現実を創るワークショップ



瞑想で自分と向き合い成長させたい方はこちら♪

スピリチュアル・ワーク・セッション


誘導瞑想はこちら♪

ヒプノ瞑想会

瞑想ベーシックDVD&CD




ペタしてね

AD