京都 山科 ピアノ教室 ハートフルピアノ教室 「あなたの好き♪」を大切に」Happyピアノライフを共に♪♪

【美しい音でピアノを♪ 美しい心で人生を♪ハッピーピアノライフを♪♪】をモットーにハートフルピアノ教室を主宰しています。

具体的なピアノレッスンのこと、ピアノの楽しさ、音色の美しさ、等々、日々お伝えてできたらいいなと思っています。


テーマ:


今日は朝から、電子ピアノをひいてきました

「眠ってる電子ピアノでXmas気分を味わってもらいながら、お花でワクワク&美味しいケーキとTeaチューリップ紫チューリップ赤」←勝手に名前つけました


えーっと、ほんとの題は【電子ピアノの音色でクリスマスを楽しむお茶会】でした


このお茶会の主催者英国式フラワーアレンジメント教室の山本彩代さんのご意向を聞いてから…
選曲も…
やっぱり自分の「好き」で選ばせてもらいました

ありがとうございました(*^^*)


{8F003E67-80D5-404E-BA71-CC0A52FA9240:01}






電子ピアノに飾ってあったのは、
テディベア

{1A316EB5-DB2F-4B82-9E0F-79CA3D9D6BAD:01}





途中、【もろびとこぞりて】を5番の歌詞までみんなで歌って


{DF448140-29C5-4B7E-838A-BCBFDBBAACC8:01}




お腹が空いたところで、

ケーキ&お茶タイーム



{EFD146EB-3030-4CE2-A687-E9CA90D1652F:01}





{0032B7E8-3CB3-40B8-A4E2-E9602BC4F4EA:01}





作ってくださったのは、


生クリームたっぷりの生イチゴ入りのシフォンケーキおねがい

美味しすぎて、ケーキのおかわりしました
美味しかった~~




ピアノを演奏するとそれに向けて練習もし、洋服その他も整え、程よい緊張感も持ち、その場に備えるので
終わった後は、自分軸にピッと立てて、そこからまたピアノを教えるということが充実していくので、
ほんとうにありがたい場でした


      曲目は

ショパン/❶雨だれ、❷子犬のワルツ、❸別れのエチュード

賛美歌メドレー8曲

戦場のメリークリスマスから
❶Merry Christmas Mr.Lawrence
❷The Seed



ご自身主催のお茶会などでピアノ(電子ピアノ・オルガンなど)を少し入れたいなぁ~と思われたら、お気軽にお声かけてください



ベルライフオーガナイザーの熊谷さんが書かれた今日の記事♥︎♥︎




どのようなお問い合わせもお気軽にニコニコ

ハートフルピアノ教室
太田直子











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。