京都 山科 ピアノ教室 ハートフルピアノ教室 「あなたの好き♪」を大切に」Happyピアノライフを共に♪♪

【美しい音でピアノを♪ 美しい心で人生を♪ハッピーピアノライフを♪♪】をモットーにハートフルピアノ教室を主宰しています。

具体的なピアノレッスンのこと、ピアノの楽しさ、音色の美しさ、等々、日々お伝えてできたらいいなと思っています。


テーマ:


ずっと下書きのまま保存してあった書きかけの記事を本日は仕上げてアップします…





「ブログカスタマイズ」
聞きなれない言葉で、今だにちゃんと理解してないんですが…

自分の(今書いてるこの)ブログの洋服みたいなものかなって思ってます


アメブロの中にもデザインがいろいろあり、ブログを飾ったりできるのですが、ブログカスタマイズっていうのは、
オーダーした洋服、仕立てた洋服みたいなものですね


長年ピアノのブログを書いてこられて今はコンサルもされている川上美紀子先生は、「ブログを育てる」という表現をされていました


この言葉に、私はまたまたワクワクを感じたわけです


育てるということは、記事を書くことも、問い合わせ先などを整えることも、
丁寧にわかりやすく毎日…は当たり前で、事務的、機械的ではなく、愛情をもって…ってってことが、
またまたズドーンと心に響いてきたわけですキラキラ



なので、アメブロカスタマイズを先日の流れのまま、進めることにしましたニコニコ


ブログの洋服(カスタマイズのことを勝手にそう呼ぶことにしますキラキラ)の採寸に静岡に行って参りました新幹線

メールセッション+ブログカスタマイズをされているエコズデザインの妙子さんに会ってきます




流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



…とここまで書いたのは去年の11月のこと。





絶妙なタイミングでした。
そしてすべてがスムーズに流れていきました。



この晴れ絶妙なタイミング晴れ

晴れスムーズに自然に流れるように進んでいくこと晴れ


私は常にこのことに重点を置いて生きていますこの2つ重要ポイントにして判断していくと、
無理に何かを進めたり、やったりってことなくなりますのてオススメです音譜






エコズデザイン妙子さん(ブログはこちら)に、
私はパソコン音痴にもかかわらず、要望だけはたくさんあり、メールセッションで事細かに伝えました。

そしてデザインふたつのパターンを作成してくれて私はさらに何度も言いたいことや希望、要望を伝えました



そして、何度も修正をかけてくださいました



常にイヤな顔ひとつせず、私の要求に時間をかけてデザインを考え、誠実に対応してくださいました手紙
そして、私との出会いやデザインに心から感謝を述べてくださいました



ブログカスタマイズできたときのエコズデザイン妙子さんの記事  晴れハートフルピアノ教室のブログカスタマイズ出来上がり晴れ





ピアノレッスン、ピアノ教室での生徒さんや保護者の皆さまへの対応にも共通しますが、


要望をお聞きし、そのことに快く対応し、レッスン内容を時間をかけ熟考し、習いに来てくれてる方々に心からの感謝の思いでいること。
自分の持ってるもので最高の提案ができること。




そのことも、エコズデザインの大塚妙子さんにカスタマイズをしていただく中で、得られた宝物です


どのような方と出会うのか、すべては自分が引き寄せるわけですから、自分の在り方最重要だと考えています


~余談~
私の行っている美容院での話。
店長さんは、カラー、パーマなどの勉強会に出席され、新情報に詳しく、スタッフにも勉強会に出席を促されてお店が常にイキイキしています
通う私は、「通い続けたい」と思っています。


これ大事なことですよね!


私自身、ピアノを習いに来てくださる方々のために、自分も日々学んで、新鮮で、イキイキとしていたいと思いますニコニコ……野菜みたい


{2F73CC91-0282-4D36-9B3E-923622720CC4}
私をイメージしてプレゼントしてもらったアクセサリー(エコズデザイン製)




~余談~
このブログの記事は全て「iPhone」で書いてるいるので、常にモバイル版設定になっているので、カスタマイズしてもらったデザインは、パソコン版に切り替えないと見れないんですけどね










お問い合わせ・ご質問はお気軽にベル
お待ちしておりいます(^_-)☆




太田直子











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。