京都 山科 ピアノ教室 ハートフルピアノ教室 「あなたの好き♪」を大切に」Happyピアノライフを共に♪♪

【美しい音でピアノを♪ 美しい心で人生を♪ハッピーピアノライフを♪♪】をモットーにハートフルピアノ教室を主宰しています。

具体的なピアノレッスンのこと、ピアノの楽しさ、音色の美しさ、等々、日々お伝えてできたらいいなと思っています。


テーマ:

ちゃんと見れるのかなぁ~うーんと思いながら

バーナム(弾いてくれた曲名、なんだっけ!?  忘れた…全調での練習曲集の中の一曲です…)の短い曲、撮ってみました


1、2、3、はいっ






あらら、少し音が揃わずバラバラになってるけど
まっ、それはこれから直そうね

「せんせー!もういい?!
もう弾くでー♪♪」と弾いてくれたので、
動画アップ


サッカーも公文も頑張ってる男の子おねがい
ギロックが好きで、発表会では「雨の日の噴水」や「ワルツエチュード」を自ら選曲してきてくれます

頼もしい…

ますます勉強にスポーツにと忙しくなってくると思うけど、ピアノは弾き続けていってほしいなぁ~と願っています


最近2台ピアノで合わせるのも大好き♪と言ってくれるので、
ブルグミュラー「清い流れ」合わせてみました


右手の1の指の四分音符が8分音符になってる感じですが
直す前に、初動画を撮らせてもらいました


ビデオ撮らせてね~というと、また、
「いくで~~♪♪」と、はりきって弾いてくれました





動画って思い出になるよね



お母さまからの声も、以前にいただいていたのを載せさせてもらいます(*^^*)



          流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



息子が5歳からピアノを習い始めて三年半が経ちました。

ピアノには練習が必要なので嫌になる事もあると思いますが、今まで一度も辞めたいと言った事がありません。

先生は親の私の希望を受け入れて下さったり、難曲を弾きたい息子の気持ちを尊重して下さったり、包容力がありとても優しい方です。


気難しい息子にも上手に指導して下さって譜読みも速くなりました。
最近はブルグミュラーを先生と合わせて弾くのが楽しいようで練習に励んでいます。
私も昔ピアノを習っていましたが、こんな風に教えてもらっていたらもう少しピアノも好きになって頑張っていたかも…と思います。


私には子供の悪い所がつい目についてしまいますが、息子の良いところを伸ばして下さる先生に感謝しています。





嬉しい言葉をありがとうございます赤薔薇


習いに来てくれている生徒さん


ベル「こうしてほしい」という要望

ベル「教材のこと…」わからないけど、先生にお任せではなく相談したい

ベル「○○はどうなんですか…」月謝のこと、振替のこと、その他どんな些細なことも気になることは相談させていただきますので、

お母さま方ともLINEやメールなどでやりとりさせていただいてますニコニコ


どんな些細なこともお気軽に(*^^*)




ハートフルピアノ教室  太田直子









読んでいただきありがとうございました



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

pianao77さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。