京都 山科 ピアノ教室 ハートフルピアノ教室 「あなたの好き♪」を大切に」Happyピアノライフを共に♪♪

【美しい音でピアノを♪ 美しい心で人生を♪ハッピーピアノライフを♪♪】をモットーにハートフルピアノ教室を主宰しています。

具体的なピアノレッスンのこと、ピアノの楽しさ、音色の美しさ、等々、日々お伝えてできたらいいなと思っています。


テーマ:



あっという間に
今年もあと六時間ほどで終わります



たくさんの出会いあり、別れも少しありの一年でしたビックリマーク



今年を終わるにあたり、来年に向けて、皆さんに贈る言葉をクラッカー(自分に向けてでもあります)


まっさらな気持ちで
今いるところから始めていきましょう!!


生徒さんは…

ベルもっとこうなりたい
ベル上達したい
ベルこの曲に挑戦したい
ベル今弾けないところを克服したい


保護者の方は…

お家での練習を毎日少しでも頑張らせたい

30分のレッスンをちゃんと受けさせたい(なかなかピアノレッスンにならない時もありますもんね)

ピアノのことでバトルは卒業したい(反抗期にはこういう悩みも出てきます…)



などなど…


生徒さんも保護者の方も、


いろいろと頭の中にわいてくる悩み


こんなんでいいのかなっていう不安


できるように、弾けるようになるのかなっていう焦燥感


ここを克服したいという向上心


こんなふうになりたい(なってもらいたい)という期待


そう!
焦っても仕方ありませんウインク

悩んでもしょうがない爆笑

不安にひたっていても解決できませんチュー


ネガティブな気持ちをなんとかしよう無くそうとはしないで、
そういう気持ちも「大切な自分の気持ち」と認めて



「今」いるところで、「今」できることで、
楽しく思えること

やってみようかなって自然に心にわいてくること


から始めてみてください


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




来年の7月15日(土曜)の「びわ湖ホールの小ホール」の申請が通りました来年はここでピアノの発表会をします


響きの良いホールで、スタインウェイのピアノで、「自分の音楽」を表現してください


楽しみましょう



{8FB88EEC-B8D9-4759-917C-BD7087D32E87}




{30599D37-6094-46E3-B75A-64CF6E25E797}



10年ほど前までは、いつもこのホールで発表会をしていました



皆さん、「ここで演奏する」という目標を持って、それを成し遂げたときに、その成長とそれからの上達が目に見えるように進んだので、
また、私のピアノ指導の原点であるこのホールに戻ることにしましたビックリマーク


また来年も楽しく、そしてあなたが一番必要なアドバイスをすることができるようにビックリマーク(いつもアンテナ張っていられるようにしますね\_(・ω・`)ココ重要!)

私も日々精進です(○・`д・)vキリ





赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇



幼児さんは、場に慣れるために、小さなサロンでスプリングコンサートをしようかなと計画中


手頃な値段で(\_(・ω・`)コレモ重要!)出演していただけるように、いろいろと案を練っていますのでひらめき電球



皆さんにとって幸せいっぱいの2017年になりますように


ピアノもピアノのレッスンも幸せにつながるものでありますように




ハートフルピアノ教室
太田直子






































AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。