京都 山科 ピアノ教室 ハートフルピアノ教室 「あなたの好き♪」を大切に」Happyピアノライフを共に♪♪

【美しい音でピアノを♪ 美しい心で人生を♪ハッピーピアノライフを♪♪】をモットーにハートフルピアノ教室を主宰しています。

具体的なピアノレッスンのこと、ピアノの楽しさ、音色の美しさ、等々、日々お伝えてできたらいいなと思っています。


テーマ:


先日、京都府民ホールアルティへ、ピアニストでもあり大先輩の方が開催された発表会へ行ってきました




ピアノソロに、



2台ピアノに、

{CDE3C5AA-30F1-455D-9803-DE9FC4588248}






ヴァイオリンとチェロの方の賛助出演により、ピアノ三重奏…


{866F554A-FB30-4A90-A087-ABE4EB0E8503}


まだ5歳のお子さんが、エリーゼのためにをピアノ三重奏で

とっても素敵な演奏でした


先生ご自身が、演奏会でアンサンブルもよくされるので、生徒さんにも経験させてあげたかったのでしょうね

小さなお子様の演奏も聴き入りました(*^o^*)


{E4465C2B-64C1-4D74-9D15-922810EC6887}







2台ピアノも曲目が主にピアノ協奏曲だったので、
聴きごたえのある演奏でした



{3BC4B43D-4A67-4EAD-9DBD-DAE520E5C8E2}





発表会というより、演奏会のようでした




小さなお子様も丁寧な演奏で、
高度な曲に挑戦するというより、
易しい曲を丁寧な美しい音色で両手のバランスの良い演奏で弾かれていました

感動いたしました



最後に演奏された大人の方々は、
小学生の頃から習われていて、音大を卒業し、ご自身も結婚、子育てを経てピアノを教えながら、今なお先生に習い
演奏の場を踏んでおられるとのこと…




{6F297107-FD7B-4798-B406-1FD731FB979E}




大舞台で、スタインウェイのフルコンサートグランドピアノで、大勢のお客様の前での演奏の経験は、小さなお子様から大人の方々まで、
貴重な経験だったと思います。

皆さん、普段の練習の成果を十分に発揮された演奏だったので、自信もつき、これからのピアノのレッスンがさらに充実していかれると思います




次に聴きに伺いたいなぁと思っている発表会は…


6月26日(日)開催のまさえ先生晴れブログはこちら晴れが開催されるピアノの発表会。


場所は、神奈川~
なんですけれど。


聴きにいった際にはこちらで報告いたします


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星






帰りはアグネス教会のまえを通り駅まで行きました


{21525D70-22A8-4B17-A25C-0EEAC9D690E0}





{C4A17A1A-2EF6-411A-82A6-BB82E5CCAC1F}






{564BE827-29AD-42A5-82B2-4DEE4CB48677}





ピアノを習いに来てくれてる方、これから出会う生徒さん、
いつも幸せであるように、
チャペルでお祈りしましたピンク薔薇


2人の娘が卒業した学校のチャペルでもあるので、懐しかったです天使






ハートフルピアノ教室
太田直子




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。