京都 山科 ピアノ教室 ハートフルピアノ教室 「あなたの好き♪」を大切に」Happyピアノライフを共に♪♪

【美しい音でピアノを♪ 美しい心で人生を♪ハッピーピアノライフを♪♪】をモットーにハートフルピアノ教室を主宰しています。

具体的なピアノレッスンのこと、ピアノの楽しさ、音色の美しさ、等々、日々お伝えてできたらいいなと思っています。


テーマ:


今年もあと少しで終わります。

新しい年明けの前に、この一年に心より感謝します合格

ピアノを習いに来てくださってる全ての生徒さん、体験に来てくれた方、私のピアノを聴いてくださった方、伴奏させていただいた方ピンク薔薇


また、新たな視点を開いてくれたさまざまな分野の方ピンク薔薇


ハートハートハートハートハートハート



❶ブログのことなどパワフルに教えてくださった川上先生   ブログはこちら★★


❷お花とのコラボを実現してくれた山本さんブログはこちら♣︎♣︎



❸ブログカスタマイズで「私らしさ」をとことん追求してデザインしてくださったエコズデザイン妙子さんブログはこちら♥︎♥︎



❹私に合ったオーガナイズを提示してくださったライフオーガナイザーの眞鍋さんブログはこちら♠︎♠︎



{D771EE1F-6D0B-4A7D-8792-96817BEC60A8:01}




私に具体的な方法で、学びと刺激を与えてくださいました
教えていただいたことを継続して、日々いかしていきたいと思います



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



また、私を内(心)に多大な影響を与えて下さり、「自分の感じること」「自分はどうしたいのか」「自分で在る」ということを徹底的に見つめ直すきっかけになった方々です



❶カリスマトップブロガーのHappyさん赤薔薇Happyさんブログ「世界は自分で創る」

実際に何度かお会いもでき、ほんとうーーーに心に響く言葉をガンガンくれた方

「3日後引き寄せ日記」の著者でもあられます



{7E987EEC-DFF2-498A-B4A2-E9484F0902CD:01}




❷ミラクルタッピング創始者の山富先生赤薔薇「和の引き寄せ」とみ太郎


緊張や思い込みや不安などを軽くトントンとするだけで外していくという簡単なのに効果抜群のミラクルタッピングを教えていただきました~


❸若くて可愛い凄腕経営者の堀井瑞恵さん赤薔薇京都出身で大阪で事業展開中&台湾、香港はじめ海外進出中~



❹作家のみつろうさん赤薔薇


みつろうさんの若いノリにはついていけないけど、本質的なことをわかりやすく面白く書かれている本がどんどん出版されてますウインク
{B587D228-9408-4266-9033-6493F54E71B5:01}


この縁・出会い・与えられた全てが「私」とねり、もう一度自分を振り返り見つめ直すきっかけになりましたひらめき電球


そしたら、

ピアノを教える>楽器や歌の伴奏をする>2台ピアノや連弾で演奏する>自分がピアノのソロ演奏をする


という方程式が確実になりましたルンルン



やっぱりピアノを教えること(もちろん2台ピアノや連弾など取り入れて)が、一番情熱を注げることでワクワクすることでした


なので、コーラス・発声レッスン・いくつかのお誘い…などいろいろと手放すことにしました



それと、「演奏しなきゃ」というなんか知らないけど思い込みみたいなものも、こ削げ落ちました(^▽^;)

このことはまたゆっくりと、新年に書きますウインク




ワクワクすることの一つに加えたもの→ブログを通して出会った荒井千裕先生に、

「連弾や2台ピアノで遊びましょ~」と誘われたので、これは実現させますルンルン(まだお会いしたこともお話ししたこともないのに…)

たぶん来年遊べると確信してます 笑



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


今年最後に…決意メモ


晴れ「わたし」を100%生きる一年にしますビックリマーク

晴れ明確、明晰に選択したいですビックリマーク




2015年にSpecial  Thanks




2016年もよろしくお願いいたします




ハートフルピアノ教室
太田直子







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。