京都 山科 ピアノ教室 ハートフルピアノ教室 「あなたの好き♪」を大切に」Happyピアノライフを共に♪♪

【美しい音でピアノを♪ 美しい心で人生を♪ハッピーピアノライフを♪♪】をモットーにハートフルピアノ教室を主宰しています。

具体的なピアノレッスンのこと、ピアノの楽しさ、音色の美しさ、等々、日々お伝えてできたらいいなと思っています。


テーマ:


「好き」を選ぶ

この言葉、好きなのでカテゴリーにもこの項目を足しました照れ

{DAF66B4D-0398-48FF-8A11-6E20B3BE8B6C:01}



人それぞれ「好き」は違うし、生きていれば、あらゆる選択の時がありますが…

何を基準に選ぶか…!?!?



単純なんですが、私の場合は自分の感じる「好き」を選ぶことにしていますウインク


これ、オススメです

なぜかというと、 結果がうまくいくからです
【付けたし→失敗のように思えた結果でも、自分の満足感はあるというか、結果オーライになるという感じ



前に書いた高校生の男の子のレッスンのこと→♪FFのレッスン♪

その男の子が先日、帰り際に一言……

「好きな曲弾いてたら、嬉しくなってテンションあがる


この嬉しい気持ちになるっていうのが、人生うまくいく特効薬と思うんですキラキラ


この男の子の、この一言、
とても嬉しかったです
高校行くのに困難を伴い、お母さんの苦悩も知っていたから汗


ピアノが少しでも希望晴れになるなら、こんなに嬉しいことはありません



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



ピアノを続けていくには、日々の練習のなかに、すこしでも楽し嬉しくなる工夫をしていくことが大切かなぁと思っていますベル



小さなお子さんなら

練習のあとにシールを貼れるビックリマーク

ママが横で見ててくれるから嬉しいビックリマーク

弾きたかった好きな曲が弾けていくビックリマーク(いつも、こういうふうに思えたらいいけど、無理な時は小さな喜びを味わうところからウインク




小学生・中学生なら

ひとつは好きな曲を選曲してるビックリマーク

1日15分は弾く!って決めたことをする達成感を味わってるビックリマーク


大人の方も


1曲は、自分の「好き」で選曲するビックリマーク



ひらめき電球これはハートフルピアノ教室のテーマでもあるので、また書いていきたいと思います!!





どんなお問い合わせもお気軽にウインク
ハートフルピアノ教室
太田直子


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。