京都 山科 ピアノ教室 ハートフルピアノ教室 「あなたの好き♪」を大切に」Happyピアノライフを共に♪♪

【美しい音でピアノを♪ 美しい心で人生を♪ハッピーピアノライフを♪♪】をモットーにハートフルピアノ教室を主宰しています。

具体的なピアノレッスンのこと、ピアノの楽しさ、音色の美しさ、等々、日々お伝えてできたらいいなと思っています。


テーマ:


本日も私が目指すピアノレッスンのことを書きたいと思います照れ



スバリ


晴れ私自身が受けたいと思えるレッスンルンルン


晴れこうだったらいいのになと思うレッスンルンルン



です!



発表会のホールも


ピアノも


リハーサルも


会費も



お月謝も



レッスンの振り替えも





自分が生徒なら、
習わせている親なら、
こうあってほしい


を目指していることに気づきましたひらめき電球





発表会のいろいろ…

予算立てから、会場打ち合わせ、プログラム発注、記念品手配、当日のアナウンスなどなど、を私の思いをそのまま受け取って、、、、
私の分身のように手伝ってくれる最強最高の助っ人→友人で、ご自身のお子さんも私の元生徒さん…血の繋がりないのに私と同じ名字の太田さんニコニコ



の一言


自分が弾くか弾かないで、うじうじ言っていると


「発表会の最後は、やっぱり先生の演奏で挨拶やろ(○・`д・)vドンッ」とピシッ爆弾

「そら弾かなあかんわパンチ!

の一言で…



私が生徒ならどうか??


を考えたら、


先生の演奏聴きたい!




…で、避けて通りたかったえーん自分の演奏もすることにしました





{A72A6582-F19A-4ECA-AEE5-18F9304617A2}





むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符




…と、頭の中が発表会のことでいっぱいなので、ブログを書いていても発表会のことになっていきます音符






ちらほら私のブログを読んでくださってる保護者の方もいて、



{44BA7E9E-D4DA-4CC4-95C1-4773C286EA70}


嬉しいメッセージありがとうございますおねがい




ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符




「自分のニーズに自分で応える」(私の大好きな方がいつも言っておられること、その言葉いただきます!!)



晴れ自分が受けたいピアノレッスンをする


晴れ自分が受けたいピアノレッスンを産み出す。


自分があったらいいなを「ハートフルピアノ教室」にしてもらう。

というか、「太田直子」にしてもらう



これからも、この視点でやっていきたいと思います(^_-)☆




昨日は、
あったらいいなと形にした2つのレッスン


復活させよう!指とピアノ脳

「その曲」マスターしよう


の、❷に申し込んできてくれた方がいました




「イマジン」を6月2日までにだいたい弾けるようにっていう目的で来られました。

またこちらは別記事に書きます。



私も生徒さんたちもHAPPYピアノライフを送るっていうのも私が目指すピアノレッスンの根底にあることです音譜





ハートフルピアノ教室
太田直子



どのようなお問い合わせもお気軽になさってくださいませ音符






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。