家族総出

今年こそ早めにカナヘイピスケ

と思って2月始めにとりかかった確定申告の準備。

8割終わったところで、現金出納帳と学譜代やら消耗品費やら課目ごとのを照らし合わせる作業で一人では出来なくなり、一気にスピードダウンショックなうさぎ

今日は中学校の行事があってレッスンをお休みにしていたので、家族総出で作業しました気合いピスケ

小2の末娘にまでお茶汲みコピー取りの雑用をやってもらっていたけど、酔って脱落した主人と、睡魔にやられて長女が部屋に戻ってからは、数種類の台帳まで託し即戦力にカナヘイきらきら

これであとはe-Taxで打ち込めばOKかなぁ。

あともう一息だカナヘイうさぎ
AD