安物買いの…?

高校生になったお祝いを兼ねて、息子にアウトレットで買ってあげたCOACHの財布。

どこで覚えたんだか、ヴィトンの財布が欲しいと言い出す小僧に、バイトでもしてるならまだしも、高校生が親に買ってもらうような物じゃない。と言い切り、もちろん買わず。

私も夫もCOACHを愛用しているので、アウトレットでならと、クリスマスセールの時に16000円で誕生日&クリスマスプレゼントとして買ってあげたもの。

ところがまだ半年くらいしか使っていないのに、角の細い縁取りのようなものがピラピラと剥がれてしまったあせる

大事に使ってほしいと思って、今度は横浜の正規店に持ち込み、修理を依頼。

5000円くらいかかっても修理して、長く使ってもらおうと思ったのに、見積りが…

11000円目!!

横浜までの交通費を考えたら完全に元値より高く付く計算ポーン

私は家計と自分のお小遣いが混ざらないように、食費用、病院代用と、財布を分けているウインク

迷ったあげく、修理に出した財布は食費用に私が使って、息子には今度余裕のあるときに(そんな時があるか???)新しく買い直すことにショック

まずは、修理に出してキャンセルしたモノを、横浜まで取りに行かなければえー
AD

夏休みの宿題

始めに終わらせてしまう派、

最後に残して慌てる派、

子供の頃の私は、夏休み前の、ほとんど授業のない半日下校の1週間に大いに期待を膨らませて、とどめに終業式の校歌斉唱で輝く未来を想像し、どんなに素晴らしい夏休みにしようおねがい

とまさにヤル気スイッチ全開で夏休みを迎えていた。

夏に限らず春休みも冬休みも、そして始業式でも同じように感じてたけど。

そして、7月中に全ての宿題を終わらせてしまおう!

そう固く心に誓って迎える夏休み。

最初の1日2日はワークブックをダーーーッと進めて、半分以上終わったあたりで終わった気になって…そこから放置…㊦㊦( ̄^ ̄

書き物系は得意だったから、読書感想文や
作文はあっさり終わったし、最終日に家族総出で手伝ってもらうとか、泣きながら始業式の朝やったとか、そんな惨事にはなってないけど、毎年後半は何気に溜まった宿題に焦ってたような。

夏休みに入ってからのレッスンでは、宿題はどっち派かニコ

って会話をよくするけど、イマドキは断然!!早く終わらせてしまう派が多いキラキラ

みんな偉いねぇ照れ

なんと、読書感想文を初日に終わらせてしまったって強者もいたよびっくりキラキラ

さてさて我が子はどっち派か涙
AD

夏の恒例

今年も始まりましたー。

うなぎ屋さんのお手伝い。

丑の日までの1週間、知り合いのうなぎ屋さんでお手伝いを頼まれるようになって、かれこれ20数年わん

すっかり夏の恒例行事。

丑の日に汗だくでてんてこ舞いになって、これが終わると「夏が来たーーーアップ」って気分になるウシシ

仕事と違って、勝手知ったるなんとかだし、毎年お手伝いにくる顔ぶれも同じだから気軽だし、ひたすらうなぎを包んだり、「いらっしゃいませー」「ありがとうございましたー」とかお客さんとのやり取りも普段と違って楽しい音譜

たぶん…気分は学生のアルバイトみたいな(笑)

職種が違いすぎて、お仕事体験みたいな気分汗

で、初日の今日は半日お手伝いに行っただけなのに…張り切りすぎたのか…慣れない作業で変な力を使ったのか…

身体中が痛いショック

もう寝ちゃおうかな…タラー
AD

川遊び

すっかり、水辺の生き物を捕まえることに夢中な末娘。

昨日の磯遊びに続き、今日は川へ爆笑

今日はちゃんと網と、バケツと、飼育ケースと、折りたたみテントを持って上げ上げ


最初はおたまじゃくしばかりをすくい上げていたけど、段々コツをつかんだのか、ハヤなどの小さな魚も捕まえられるようにかおアオキラ

一時間ほど遊んだところに、団体の幼稚園生80人がやって来たので、予定よりちょっと早くひきあげてきましたダッシュ汗

川まで下る途中、ヤマユリが咲いていてキレイだった照れ

磯遊び

この前の仁右衛門島での磯遊びが気に入った末娘。

今日は内浦の磯に遊びに来ましたニコニコ

日が照っていない分、過ごしやすく、海の風も涼しくて気持ち良い「磯遊び日和」おんぷ

お風呂場にあったオモチャのカップと、空のペットボトルを持っていざ!カニを捕まえにウシシ

一時間ほど遊んだら、

たくさんのカニ・ヤドカリと、エビ2匹、お魚1匹を捕まえたよ上げ上げ


次来る時には網と、バケツと、ワンタッチテントを持って、本気で来ようラブ

ピアノの練習

娘達のピアノは私が教えているわけではなく、二人ともよそのお教室に通っています。

中学生の長女はもちろん、小学生の末娘が帰ってくる頃でもたいてい私のレッスンが始まっていて、終わるのは8時9時三日月星空

なので、自分の子の練習をかまっている暇もなくほったらかしあせる

たぶん、ピアノの先生の子だからねー、と思われてるかもしれないけど、そんなわけでほぼ私はノータッチ汗

でも先生の温かいご指導と、好きこそなんとかで、長女は学校ではちょっと弾けるほう。教本はなかなか進まないくせに、好きな曲だけはよく練習するので、かっこいい合唱伴奏にやたら立候補してはひきうける苦笑

今、取り組んでいるのは夏休みに合唱部が出場する、NHK合唱コンクールの伴奏。

夏休みって…ものすごく、もうすぐガーン

フラットが7個もついてる、かなり大変な伴奏で、これがちっとも進まないショック

そしてバイオリンもトロンボーンも、楽典もソルフェも受験勉強も、やらなければならないことは山ほどあるのに、期限が迫るこの伴奏を仕上げないことには始まらないタラー

というわけで、この土日の2日間で珍しく特訓。

夕方部活から
帰ってきたあと4時間くらい付きっきりで一緒に練習をして、なんとか、なんとか、最後までたどりついた爆笑

この集中力なら今のテキストなんて、数日で終わらせられるんじゃないかと思っちゃううーん

明日からはまた9時までレッスンが続くので、頑張って自主練してねーウインク

仁右衛門島

小学生無料招待ということで、末娘と仁右衛門島のイベントに参加して来ました爆笑

そういえば、末娘は仁右衛門島に連れていったことがなかったかも!?

近いけど意外と遠い場所なのよね汗

手漕ぎボートの記憶だったけど、手漕ぎボートをモーターボートが引っ張り出発ー船

快晴だし、海はきれいだし、風は気持ち良いし、まるで旅行気分。

集合時間までまだだいぶあったので、磯で一遊びうお座

長男長女と違って、末娘は
磯遊びもほとんどしたことがないので大はしゃぎあせる

やどかり大混雑の貝殻を見つけ、しばらく持って帰ると言いはる…ガーンタラー

イベントは源頼朝にまつわるクイズに答えながら島を周るというもの。

ものすごーーく暑かったけど、海の風と青い空、緑の景色、ずーっと続く海、素敵な景色に支えられ久しぶりの屋外活動をなんとかこなす汗

夏休みになったら、バケツと網を持って水着を着て、また行こうねー爆笑

価値

特に美容に関することは面倒くさがりなので、お肌のお手入れはもっぱらオールインワンのジェル。

使っていたローヤルハニーなんとかって3000円くらいのものが残り半分くらいだったので、ゴールデンウィークにアウトレットで安いのを見つけて買っておいたラブ

定価は、

5800円目ビックリマーク

それが2つセットで驚きの1000円びっくりアップ

これは買いでしょ!!爆笑!!

早く使ってみたくて、使いかけのがなくなるのを楽しみにしていたある日、ディスカウントショップでワゴンに山積みで1つ500円で売っているのに遭遇びっくり

なんだか、なんだかとてもショックだったけど、きっと良いものに違いないショボーン涙

昨日ついに前のものを使いきり、今日からおニューに切り換え。

塗った時はすっごく濃いのに、すぐにさっぱりして気持ち良い。

しばらく使い続けたあとを楽しみにしていよう照れ


七夕婚

今日は21回目の結婚記念日。

長女に、七夕が結婚記念日ってロマンチックじゃね!?どっちが七夕にしよーって言ったの??
と聞かれたけど…もう忘れちゃったうーん

たまには二人だけで飲みに行くのもいいかなーにやりLOVE

と思ったけど、やっぱり子供たちと一緒にお祝いがいいなニコニコルンルン

パーティといえば鉄板モノが我が家の定番。

でも、焼き肉は明日食べに行く約束があるし…

餃子パーティお願い(末娘が喜んで作る)

お好み焼きパーティお願い(末娘が喜んで準備する)

結局、家族5人を餃子でお腹一杯にさせるのは面倒なので、お好み焼きパーティにアップ

こういう時、いつもなら赤ワイン赤ワインだけど、久しぶりの家呑みに選んだのは、

友人が「おいしいよー」とプレゼントしてくれた、リンゴのお酒ラブラブ

子供たちもそれぞれお気に入りの飲み物をワイングラスで。

長男はオランジーナ白ワイン

長女はゴクリのグレープフルーツ白ワイン

末娘はこどもビールシャンパン

夫は…乾杯前から…(ー_ー;)というか、まだ私がレッスンのうちから飲んでいた焼酎。

特大ボウルに大量に作った生地に、それぞれ好きな具をトッピング。

エビ、イカ、チーズ、餅、辛子明太子、豚肉、桜エビ、サキイカ。

あー、なんか物足りないと思ったらネギがなかったんだ!

21年前に想像していたより、はるかに幸せな結婚記念お好み焼きパーティだな照れ

そういえば婚約指輪はいらないから、代わりに、小さくてもいいからダイヤモンドを毎年買ってと約束したっけなぁ宝石ブルーキラキラ

3年くらいはピアスとかネックレスを買ってもらったけど、そのうち結局家計は同じだからもったいなくなって買わなくなったんだ汗

21年前には知らなかった、どんなダイヤモンドにも負けないものを、いつのまにか手に入れてたからもういらないけどねクローバーキラキラ

さて、大量に用意しすぎて余ったお好み焼き。

しばらくは毎日食べないともぐもぐあせる


ミッキーさん

先日ご紹介したすごろくのツムツム折り紙。

昨日のレッスンで、その生徒さんから可愛いプレゼントを頂きましたおねがい

今度は全身アップ

次に来た生徒さんに
「見て見て!!可愛いよねぇ~ラブ

と見せると、あまりの出来映えに感心したお母さま思わず「ミッキーさん、ミニーさん!」
とサン付けデレデレ

とっても可愛いので、目立つところに飾ろうと、MTポイントボードに貼りつけウシシ

来月で1年が経ち、リセットされるMTポイントボードに、盛り上がってる感が加わったにひひ上げ上げ

さぁ、ラスト2ヶ月どこまでポイント貯められるかな!?

ミッキーさん&ミニーさんも応援してるよ~ウインク