咲いてきたぁ

久しぶりの更新、さぼりすぎですね

{7943F4AD-F16A-438E-B57E-82A570C6F8E6:01}

すこし前まで楽だとおっしゃいましたが、、
{44324665-AC02-496F-B431-2C987714B8C6:01}



美⭐️酸性矯整にデジ+アイロンカール 

{F31499A3-55F3-4497-B1BE-394D87167E48:01}

{4BC7D101-48EC-46D0-825D-80AC75203EB6:01}

いつものAPOTEBBKoil

楽ですよー


AD
アレルギー疾患、自己免疫疾患など、

現代の病についての生物、疫学の学者らの

調査検証をアメリカ人ジャーナリストが

まとめた書。 「寄生虫なき病」

人が受け取る環境中の微生物の恩恵や害を

世界の地域で、生活環境から調査比較検証

が進んでいるのですね。

同じ民族が東西に隔てられた違う環境

において、特異な疾患と免疫力の考察など。

なぜ?どうして?を事実の積み重ねで

解らせてくれます。 花粉症がロンドン発祥

なんて、初めて知りました。

人も生き物ですから、バリア機能を無くして

は、健康を保てないですね。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
AD

ゴーリキマリンビレッジ

テーマ:
急に涼しくなって、数日前の海遊びが

遥かに遠く感じます。

今年もGMVを中心に充実の夏を満喫

です。











むー師匠、若藤さん、種男さん、元美さん、

いとっちゃん夫妻、アクセントさんご一家、

ゆみこさん、天使のような ひよこさん、

最高の夏をありがとうございました❗️

師にヒントを頂いた、○髪の抑制を

検証しています。3ヶ月単位で1年間、

どう変わるのか、或いは

変わらないのか、楽しみです。


スタッフ募集中です‼︎


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
AD
猛暑が続きますが、いかがお過ごし

でしょうか!

5ヶ月ぶりの縮毛矯整です。

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



2回目の土管矯整

photo:05



photo:06



蒸し暑い日々、すこしでも楽に

お過ごしください。
photo:07



8月12日(火曜)~19日(火曜)まで、お休みを頂きますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Apote

テーマ:
photo:01


Apoteを始めて一年が過ぎました。

おかげ様で順調にご愛用頂き、 欠かせ

ないアイテムになりました。

トリートメントって、それまでの認識

は、どうしても「やりましたー!」な

重さがあって、感触は悪くないけど、

立ち上がりとか、勢いとかがなかった

ような。

Apoteは、水分、油分のバランスが

よいのでしょうか。

サラサラなのに弾力もあって、楽チン

なんですね。扱いやすいから。

1)シャンプー:アポテ:コンディショナー

2)シャンプー+アポテ(1:1~99):コンディ

ショナー

3)アポテ:コンディショナー


いろんな使い方があると思いますが、

髪と頭皮のコンディションを、日々、

感じることが大切に思います。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
◎ピアチュートでは、いっしょに盛り上げてくれるスタッフを募集しています。
トレーニング、休日、就業時間など、働きやすい環境を目指しています。

info@piaciuto.comまで、問い合わせください。

ありがとうございました^_^

テーマ:
今年も無事に仕事納めができました。



たくさんの方と出会い、充実の日々に感謝



でいっぱいです。



ありがとうございました。



新年もどうぞよろしくお願いします。



スクスクソラマメ





ガンバル キャベツ





マイペース ニンニク





たくさんのポチッ!
ありがとうございます。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
半年ぶりの縮毛矯整です。

photo:01



美☆酸性矯整の柔らかさとビシッと

した感じと、スピ矯整の柔らか自然な

仕上がりを説明し今回は、スピ矯整を

させてもらいました。

photo:03



ダブルアイロン、長い時間


ありがとうございました。


スタッフ募集

楽しくお仕事をしたい方!

お気軽にお電話ください!


ブログ村ランキングに参加しています。
どうぞ、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ふやかして流す

テーマ:
久しぶりにシャンプーや石鹸を使わない話



油ぎギトギトの食器洗いやオイル交換で



酷く汚れたら、窯の灰より洗剤が



早くて便利です、現実に使ってます。



でも、窯の灰のほうが きっと、、、。



ハンドソープのCMで



[洗い過ぎないように]って、



言い出したのを見て、



酷い事例が出てきてるんだなって、、、



◯田製薬◯らー◯⚪︎フ○フ○も販売中止。



知り合いの美容師さんが



「痒みにいちばん」って、



絶賛してたけど。



殺菌は、ね。



カネボウの美白 論文引用逆の結論、



の影響が 大きいっだなって。



いっそ「どうしても必要な場合以外は、



使わないで」って、言ったら、、、。



カラーやパーマの前後は、シャンプーは



必要です。が、



毎日、自動的 (感じず、考えず)



洗剤は 不要 です。



冬に向うこの時期に 「一週間 お湯洗い」



正常な分泌に戻る実感 を !


シャワーのお湯を頭皮に溜めながら

じわーっと、、頭をふやかす感じ。

シャンプー剤を使わないからって

長くふやかさなくていいんです。

ダメージ毛ほど早くふやける。

数秒から数十秒間、お湯を溜めたら、

一旦おしまい。カラダを流したり

歯ブラシしたり、最後にもう一度

さっと頭を流して、おしまい。

はじめの数日は、うわーってほど

脂がでますが、根性を決めてそのまま

乾かします、あら不思議⁉︎

サラサラに乾きます。

繰り返し一週間、脂、出てない⁈

って感じ取れます。

毛量の多い人、分泌が増える期間は

10日から2週間に一度、髪だけに

軽くシャンプー剤を使ってみる。

頭皮って自分では見えないし、

赤い頭皮、黄色の頭皮、の人、

青白い子供の頭皮に戻りませんか!

「感じること」いいですよ!


ピアチュートではスタッフを募集しています。
スタイリスト、アシスタント、パート
お気軽に相談ください。


ブログ村ランキング、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
初めてお越しのお客様、





ブログ[野人エッセイす]から、来まし

た!おっしゃる熱心な読者さん。

力が入ります。

細い髪、大きいウェーブ、毛先にダメ

ージはありますが 健康毛です。

美酸性でいきたいところですが、

時間の制約もあり、スピエラのダブル

アイロン。しかし、時間かかるー。











ムー塩、ムー茶、書籍、お買いあげ、



ありがとうございました。





スタッフ募集
スタイリスト、アシスタント、パート
お気軽にお問い合わせください。


ブログ村ランキングに参加しています。 どうぞ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村