奈良県大和高田市の
ピアノとリトミック おんがくきょうしつSorriso(ソリッソ)
すぎもとさちよです音譜

 先週のピアノレッスンは、グループレッスン週でした。

小学2年生以上の生徒さんの課題は、アンサンブル音符

7月の発表会で演奏する連弾曲を初合わせしましたよニコニコ

まだみんな、そんなに実感がないからか、それぞれが練習不足のところもありこれからの課題が山積みな感じあせる

合わせをする機会は貴重ですから、個人練習をがんばりましょうビックリマーク

というか、全員での合わせの回数はそんなにとれませ~ん叫び

各々でがんばろうね~おねがい

 さて幼稚園さん、小学1年生はしたのようなカードを使いましたよニコニコ
<

リズムパターンをいろいろな打楽器でたたいてみたり、複リズムにも挑戦しちゃったり、このリズムパターンで黒鍵連弾したり、結構盛り上がっちゃいましたよニコニコ

実はこれも発表会の課題です。

途中、打楽器がやりたいのが重なったり、黒鍵連弾をリレー式にすると弾く順番にこだわりがあったりもしましたが、そこはジャイケンで平等に。

ほかにもやりたいことがいっぱいの年齢。

「これがしたいビックリマーク。」

「もっとしたい!!

とおねだりまでされちゃいましたニコニコ

 グループレッスンは個人レッスンとは違う、音楽の楽しみ方ができたりするよね音譜

また楽しいこと用意しておくからねニコニコ

 ちなみにこのリズムパターン、小学2年、3年生でも使ってみたら、リズムの言葉置き換えでやたらと盛り上がってましたにひひ

≪リトミック生徒募集中≫
音譜1歳さん(H.26.4月~H.27.3月生)
      木曜日 AM.11時00分 ~ 11時40分 満席
      金曜日 AM.11時00分 ~ 11時40分  残席2名


音譜2歳さん(H.25.4月~H.26.3月生)
      木曜日 AM.10時00分 ~ 10時40分  残席1名
      金曜日 AM.10時00分 ~ 10時40分  残席3名


音譜3歳さん(H.24.4月~H.25.3月生)
      火曜日 PM.15時00分 ~ 15時50分  残席3名
 
 現在、体験レッスン受付中です。
 (体験レッスン料 500円)
※ご入会いただけましたら、初回のお月謝から差し引かせていただきます。


リトミックてどんなことするの?ちょっと気になる、とお考えでしたら一度体験レッスンいかがですか?


♪問い合わせ・申込み先♪

         090-3948-8516

     
s-sachi-s.oct.30@docomo.ne.jp   スギモトまで