子どもたちとの「お楽しみ会」。

皆のピアノ演奏、
講師演奏(私)、
お菓子食べて、
自己紹介したら、

それだけで盛り上がり、残り時間あと10分(驚)。
時間はたっぷりあったはずなのに。

楽しい時間はあっという間です。


残り10分で、
Tくんが持ってきてくれた、
ブロックスというボードゲームを、
「5秒ルール」を設定して大急ぎでやりました。

楽しかった。すっかり立場を忘れ遊んでました。

みんなありがとう!




こちらは大人のお楽しみ会(^^)

小曽根真さんのソロコンサート

 

一緒に写真を撮ってくださいました。



(写真の番号がラッキーな感じですね(^^)

 

 

町田市民ホールは音響が良くて、
昔から馴染んでて落ち着く、好きなホールです。

小曽根さんはジャズもクラシックも素晴らしいんです。
いろんな方とセッションされていて色々聴きに行っています。


この日はソロ。

席が程よく近くて、心地よいピアノの音色に包まれて味わい、

感動でした。

コンサート聴く時の自分のコンディションによるとも思うけど、

私は小曽根さんは、
ソロピアノがとっても好きです。

 

 

最後に会場にいらしていた、
国立音大のジャズ科の生徒さんとのピアノ連弾とフルートのセッション!
格好よかったです!

生徒さんとの会話のやり取りも面白くて、会話もジャズでした(^^)


 

 

公演後に一緒に写真をとってくださった時に、

ピアノを教えています。と小曽根に話しかけたら、

「いや~教えるのは難しいですよね」と言葉をかけてくださって、
親近感を感じました。




小曽根さんもそうなんだ。
と思っただけで、肩の荷を少しおろせました(笑)



子どもと弾き、遊び、

大人の音楽をしっとり聴く。

音楽を通して、
豊かな時間が味わえます。

感謝です。


オペラの続きを楽しみにしてくださっていた方、ごめんなさい。。

では、またお会いしましょう。

 

Piacere Music School

 



 

 

AD