BABY TWINKLE

☆☆ COME ON BABY ☆☆

やっとあえたねbabyLeon☆☆2012年1月27日に誕生しました☆


テーマ:

Leonは乳児湿疹でない子なのかな~ドキドキ


っておもってたら1ヶ月を過ぎたころからバリバリでてきたぁダウンダウン


BABY TWINKLE


石鹸で洗って放っておけばいづれ時期が来れば治る!!とはいうけど・・・


カサカサしてるし痒そうだし・・・ごめん


おやとしてはなんとかしてあげたいよねぇアゲ





小児科にいっても皮膚科にいっても


アルメタ軟膏やロコイド軟膏などステロイドしか処方されない・・・




う~んあせるまだ小さなこの子にステロイドは使いたくないぞ!!



じゅくじゅくしてたらまた別だけど、ブツブツ真っ赤&痒い・・・と


かわいそうだけど、どうにかなりそうなので


ステロイドは使わかなったよーok





お世話になってる助産師さんに相談したら


なんと素敵なプレゼント音譜が届いたよプレゼント


オススメのキューサイの無添加石鹸アップアップ

BABY TWINKLE


すっごく嬉しいし感謝~!!

本当にいつも助けてくれる大好きな助産師さんなんだseiハート



あんまり石鹸で洗うと刺激になってよくないかなぁ~と思ってたけど


やっぱりしっかり汚れは落とした方がいいらしいbear02クラムボンは笑ったよ


保湿はいらないけどあまりにカサカサするならって


オイル系のクリームやローションのサンプルももらったよラブラブ




石鹸は無添加だしヌルヌルしてて


手作り石鹸のようなとってもいいテクスチャーハート


実はminaは昔色んなオイルを配合して石鹸を作ってたソーパーだったので


いい石鹸はよく分かる音譜音譜




頭皮の脂漏性乳児湿疹は石鹸でガシガシ♥akn♥


皮がむけてきてそれだけでかなり綺麗になった~Vv




ただ顔はどうも皮脂を取り過ぎて固くなっちゃうあせる


そこでその固い肌にオイル系の乳液やクリームをのせると


一旦赤ーく腫れあがって、そのあと赤みは引くけどつっぱった感じの


テカテカのビニールのようになる・・・・




う~ん。。。。


肌は柔らかくふかふか感触にならないと治らないビックリマーク


って自分のにきび時代の経験で感じるからまずは水分をクラムボンは笑ったよ




そこで私が使っててどんなに肌が荒れて大変な時も刺激のない



GIVE&GIVEアクア・ラ・ビュー

http://www.rakuten.ne.jp/gold/toei-tsusho/



BABY TWINKLE

        (画像お借りしました)



で洗顔をし保湿してから乳液を塗ることにakn


粘性のジェルでツルツル肌にすべらせて洗顔。



ハートこれでしっかり汚れを落とす!!



ハートぬるま湯を手でかけながら優しく流す。

  

  保湿ジェルで洗うから保湿洗顔。

  

  たとえ残っても石鹸のように荒れない音譜



ハート同じジェルで保湿はーと*



ハートそれでも乾燥するところには蓋の役目で

   

  乳液かクリームを軽く叩いてつける





これでかなーり改善アップ


お肌に柔らかさが戻ってきた音譜



そしてびっくりなのが友だちのRikaに教えてもらった



母乳!!!




そう。



湿疹に母乳を塗るの。




半信半疑で試してみた結果・・・



BABY TWINKLE

即効ブツブツがなくなったアップアップ


一日もたってないでブツブツが引いちゃったあはは!!



すごーい母乳の効果音譜


そこで調べてみると湿疹以外にも点鼻薬や目薬代わりにもなるみたいアゲ


そしてママの母乳じゃないと効果がないみたいママ




母乳ってすごいんだねーアップアップ


・・・ということで1ヶ月近く悩んで


病院に行けば一件目もステロイド処方、二件目もステロイド処方・・・・


・・・・な、お肌がこの1週間弱であっという間にふかふかツルツルにアゲピンク系1アゲ紫系1


助産師さんいわく、1歳までは


赤ちゃんのお肌も四季があって湿疹も出たり引っ込んだりを繰り返すみたい。


だからあわてず様子をみていきたいねbaby boyハート



ひとまず今は・・・



星キューサイの石鹸で頭や身体をよーく洗う


星お顔はアクア・ラ・ビューで洗顔


星保湿は母乳。 


星つっぱるところにはアクア・ラ・ビューとクリームをちょこっと足す



でほぼ完治バラ


(ほぼっていうのは頭にまだ少しだけむけそうな皮が残ってる)





乳児湿疹でお悩みの人は


どうぞ母乳ぬりぬり音譜 からお試しあれハートハート





ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(9)
PR

[PR]気になるキーワード