桑原由恵オフィシャルブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:





ずーっと、

会いたいな~。
と思っていた人がいました。




急遽、
会えることが出来ました。













{1A5F468D-A54F-40B4-88B6-FABB72A43B0B:01}

わたしのばあちゃん、貞子さん。
(わたしのスフィーダバッジはずっと付けてくれてるらしい!)






徳島の田舎に住んでいる
94歳のばあちゃん。





歩くのはやっとで耳は遠いけど
目と頭は全く衰えません!



だから、畑に行くと
座って指示してくれます。

{1C404031-F104-4BEE-80FA-3E4C692DC688:01}

{B51CDD89-30E5-434E-98A6-7DAFF7E5CB1E:01}

ばあちゃんの杖の用途は
歩くための補助と
採る野菜の位置を示すためにあります。





それに従い、
せっせと収穫すると、

それ、ちゃうよ!ちゃうてー。
って言われました。



笑って
ごめんごめん、って言ったら

ばあちゃんは
ブツブツなんか言ってました。笑


{F6F8C7EF-76F3-4E3A-B406-5781F1071AFC:01}


 



徳島に行って、

ばあちゃんと話してゆっくりしよう、
何時間でも本を読もう、

と思ってたのに、

畑仕事、お墓掃除やら
買い出し、洗濯、ご飯作りやら
ばあちゃんの面倒やらで

携帯すら見る暇もないくらい。















完全に甘くみてたよねー笑






でも、1人で徳島に行ったからこそ
いろんなことを感じれました。


ばあちゃんのこと、
いつも送ってくれる野菜のこと、
徳島のこと、
死んだじいちゃんのこと、
親戚のこと、


今感じれてよかったな、って!





死ぬまでばあちゃんは
ばあちゃんでいてほしい! 

そんなことを思いました。

なんていい孫だっ!







とりあえず、
今は徳島駅に掲示されていた

{8DCF299C-DE79-4A59-92DB-1E048F5AFD71:01}

この大会に惹かれています。


いったい、どこの県が強いん?笑

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

桑原 由恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。