はじめてブログへ来ていただいた方へ

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

 


こんにちは!

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。

 

 



いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。


ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪


ポチッとしていただけると励みになります!

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 



 今日は息子君のお誕生日。


いつもの通りこの数日はバタバタしてました。



すごい猛暑のため、

心配していたキャンプトリップ

‥今日涼しい‥

と、思ったのもつかの間

‥雷⚡️予報が出てますが

‥どうした晴れ男。。。




色々心配ですが行ってまいります。


また、帰ってきましたら珍道中ご報告させてくださいね。





そして、昨日は、お料理教室でお世話になっているフジッコさんのご好意でフジッコヨーグルトフォーラムへご招待いただきました。



会場はニトリ文化ホール

2300席の大ホールです。


ごめんなさい🙏

私‥ちょっとだけ心配でした。

前日からの寝不足で、、、、




眠くならないか(>_<)。。。←難しい話が子守唄に聞こえる件💦(失礼極まりない)



でもね、そんな心配は全く不要でした!




腸内環境のお話をして下さった理化学研究所の辨野義己(べんの)先生がすっごい良い声で(そこ?)腸内細菌のお話をして下さって、眠っている暇なんかなかったです。




カスピ海ヨーグルトのクレモリス菌FC株が腸内環境を整えるのに大変よく、腸内環境を整えるとあらゆる病気に負けない体が出来上がる‥。


もちろん、興味津々。



我が家の長男アトピー性皮膚炎。

小さな頃は今よりひどく、

卵のアレルギーもあり


食事療法(添加物を極力取らないとか砂糖抜き)、

肌に良いとされるサポーター使用、

夜に何度も亜鉛華軟膏をつけた湿布を貼っては剥がすを繰り返したり。


それでも、朝、血だらけのパジャマを見て悲しい気持ちになるわ、寝不足で泣きたくなるわ。。。



一時期、ヨーグルトを毎日100g食べさせるという方法を母から聞き試していたのでけど、その時はカスピ海ヨーグルトに限らず食べさせていました。


今回の 辨野義己(べんの)先生のお話をお聞きして、とろみが強く、酸味の少ないカスピ海ヨーグルトだからこその菌の力を理解し、またヨーグルトを食べさせて腸の中から体を強くする方法を試して見たいと改めて思いました(*´꒳`*)


アトピーだけではなく、免疫力を高めることで強い体を作ることができればあらゆる病気を寄せ付けない健康体になれるはず。


また、家族で菌活始めてみようと改めて思いました。


そして、楽しみにしていたもう1人のゲスト。

お料理家の岸田夕子(勇気凛々)さんのヨーグルトを使ったレシピの解説👏✨


すぐに作れる本当に簡単なものばかり。

簡単なレシピほど奥が深い(耳がいたいです👂)

簡単だからこそのポイントなど、為になるお話でした!





会場内は撮影禁止だったので会場前の特設ブースを撮ってみました↓


パネル展示も見やすかったのですがその前にお話を聞いていたからこそしっかりポイントを抑えられます!

{FCCDE71F-CD80-49BD-BFBA-6A01EE4D9EEE}





ちょっと気になるカスピくん。
{0160ACD3-2F11-4C1D-BD74-3EDB4AE57E08}
今回のゲストの北海道の星、チームナックスの森崎博之さんも、勇気凛々さんも 辨野先生も色違いでお持ちだそうです。


さすがですね👏


サイズがね‥我が家には少し大きくて断念。。。
縦長スリムな炊飯器くらいの大きさです。 
おうちが大きくなったら買います💦



そして、

{B9CB75C5-E054-41F8-AD54-EA8A53AB50E2}

勇気凛々さんの本の販売も。


今日、キャンプでスキレットを活かせるよう購入してみました。
{622EF5A2-1933-470C-B39B-D7C72DF8F620}

でね、今回たまたまなんですが

以前、珍獣ママさんにお呼びいただいたパーティで、勇気凛々さんにもお会いしていて


たまたま、Facebookでやり取りをしていたら札幌へいらっしゃるとお聞きして、しかもちょうどフジッコさんにご招待いただいていたフォーラムの講演をされるって!!


これは、ご挨拶をさせていただかなければと、札幌のフジッコさんの担当者様へお願いして楽屋まで伺わせていただきました。

{CE9F4911-2DA0-4F6D-95FF-AF68F832B57A}

お忙しいのに、サインもいただいちゃいました!


勇気凛々さん、ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

そしてフジッコのH様、M様お世話になりました。


お土産!

{11F1AA01-1AD2-4256-8A6D-1380D3DF66D3}

しかも、参加者全員に!
凄すぎですね。
もし、お近くで開催される時がありましたらかなりオススメですヾ( ´ー`)




 

 

 

 

 

本日もおつきあいありがとうございました!

 

 

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪

 

**コメントありがとうございます~**

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

 

 


2017年6月27日発売!
ぜひぜひご覧下さいませ( ^∀^)

 

amazonさん

 

 

楽天さん

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

レシピの女王 BESTレシピ おかわり (e-MOOK)/宝島社

¥864
Amazon.co.jpさんの販売ページ

 

 

 

レシピの女王BEST

 

¥864
楽天さんの販売ページ

 






 

初めて出版させていただいた本です♪

ずぼらメニューが満載です。。。

よかったら見てやって下さい。

↓文字をクリックすると販売ページに飛びます

菅田さんちのぴーかんレシピ 

【ヒルナンデス! 第4代レシピの女王】

¥799
Amazon.co.jp

《ご購入いただいた方へ》

数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら

アマゾンさん

楽天さん
 

 

 

いつもありがとうございます。
レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、
嬉しくってすぐに観に行きます♪

 







 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪

 

 

アマゾン

クリックすると販売ページに飛べます。

2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。