こんばんは!

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。





 

 

 

 

いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。


ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪


ポチッとしていただけると励みになります!

 

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 



 

 

今日は、お天気も良く

お料理教室日和☀️

(室内だけどもww)


 

フジッコさんのお料理教室。

 

はい、私の初めてのお教室の日でした(/ω\)

 ありがとうございます!ありがとうございます!


 

レシピは得意の2品同時調理。

 

 

MENU

・花シュウマイ(フジッコさんの塩こんぶを使用して簡単味付け)

・シュウマイと一緒に白菜とお豆腐のスープを作ります。(フジッコさんの野菜豆使用)

・レアチーズケーキ風のデザート(フジッコさんのカスピ海ヨーグルト使用)

 

 

 

私のふるえるデモの後・・・

 

・・・初めてのため・・・ちょい震えた手元ww

しっかり「緊張されてましたね」と見破られてた(さすが!)

 

でも、ポイントはしっかりお伝えできたかと(/ω\)

 

 

 

みなさん、さすが主婦ですね。

4人1組で、さっさと作っていきます!

 

 

手際よし!

 

おしゃべりしながらも手が動く!

 

 

 

あっという間に出来上がり。

 

盛り付けもお上手で👏テンション高↑↑↑

 

 

もちろん、子育て中の奥様が多いので

こんな盛り付けもww

 

 

カレーパンマン

 

食パンマン

フジッコさんの塩昆布が大活躍!

 

 

 

 

かわゆいドキドキ

 

 

 

フジッコの担当のMさんがお子様用にご飯の型抜きご用意してくれました。

さすがママさんたち、短い時間でもしっかり盛り付けて

 

ですねテンション高↑↑↑

 

(私、最近こういうのやってなかも〜)

 

 

 

もちろん調理中は別室で託児付きです!

 

 

 

でね、私からはこちらを

 

 

 お土産に。

 

 

黒甘酢生姜。

簡単なレシピカード付きで。


あ、簡単なのでもしよかったら↓

 

 

レシピ:

黒酢 大さじ1

砂糖(きび砂糖使いました)小さじ2

生姜 適量

 

全てを混ぜ合わせるだけ!

 

 

シューマイや餃子のつけだれに

中華風のスープなんかに入れても

美味しいのですww


さっぱり夏向きレシピ( ´艸`)

 

 

試食の時にみなさんに食べていただけて

気に入っていただけたのでよかったわ(たとえお世辞でもキス

 

 

 

そして、なんといっても

 

「時短レシピ嬉しい」

「2品同時調理がよかった」

「また作ります」

「美味しかった」

「楽しかった」

 

そんな言葉が本当に嬉しくて・・・

また次回もがんばるぞ〜って思いました。

 

ご参加いただいた皆さん

本当にありがとうございました!


 

もう、本当はそのままみんなで飲みにでもいきたい気分でしたがそこはぐっと抑えましたよ(子連れだわ、みんな!)

 

 

 

 

 

でね、今回のお教室で1番みんなが喜んでくださったポイントが面白かった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

ビニール手袋は

手を濡らしてから

はめるとずれない!

 

っていうプチ技ww

 

肉ダネとか作る時にはめるビニール手袋・・・

肉ダネが吸い付いちゃってすっごいやりづらい!

 

でも、手を濡らしてはめると

濡れた手に手袋が密着するんで脱げにくくなるんですよ〜( ´,_ゝ`) プッ

 

 

よかったらみなさんもおためしくださいね〜!

 

 

・・・という教室でした(いやビニ手のことだけじゃないよ💧)

 

 

 

ちなみにお土産↓

 

{754B456E-1489-410B-848E-D4507AB8D467}

すごくないすか?

 

 

今回、私のデビューということで

フジッコのH所長が奮発してくれましたよ!

 

 

しかも、こんなページまで作ってくださって


{FA348727-DBB9-4AAD-9682-9EEB7BCF6FF8}


本の宣伝までしてくれました。

 

本当にありがとうございます〜。

 

 

次回は8月末〜9月にかけてのどこかで予定していきます。

またこちらでもおしらせしますね。

札幌のかた、ぜひ。

 

 

託児付きお料理教室、お土産付きワンコインはお値打ちですよ〜。

(詳しくは→ママナビさんのページで)

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もおつきあいありがとうございました!

 

 

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪

 

**コメントありがとうございます~**

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

 

 




 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

レシピの女王 BESTレシピ おかわり (e-MOOK)/宝島社

¥864
Amazon.co.jpさんの販売ページ

 

 

 

レシピの女王BEST

 

¥864
楽天さんの販売ページ

 






 

初めて出版させていただいた本です♪

ずぼらメニューが満載です。。。

よかったら見てやって下さい。

↓文字をクリックすると販売ページに飛びます

菅田さんちのぴーかんレシピ 

【ヒルナンデス! 第4代レシピの女王】

¥799
Amazon.co.jp

《ご購入いただいた方へ》

数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら

アマゾンさん

楽天さん
 

 

 

いつもありがとうございます。
レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、
嬉しくってすぐに観に行きます♪

 







 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪

 

 

アマゾン

クリックすると販売ページに飛べます。

2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。