小心者

テーマ:

昨日はハローワークで最初の説明会を聞きに行ってきました。

13時半からだったけれど、駐車場がせっまいのでいつ入れるか不安だったので少し早めに出発。


と思ったら、少しどころかかなーり早めについてしまい、12時くらいからボーっとしてました。


会議室でビデオをみて、説明を聞いたのですが、満員!

失業者ってこんなに毎日いっぱい増えるのねぇ。


途中で15時ころに休憩があったのですが、そのときに見覚えのある顔の人が一人・・・


『誰だっけ?』っと思いながらその人の前を素通りし、トイレで用を足しながら考えてました。


むっうーむ、だれだっけ?


ラブラブ!おっ!わかったー!


そういえば、高校一年生のときに同クラの男子だぁ。確か名前は・・・『西・・・』

西○だと思うのですが、この○の部分は思い出せません。



トイレから出て、席に戻るときに声を掛けようと思いました。



が!


小心者の私。結局声を掛けることが出来ませんでした。

あぁぁ、小心者ってホントこういうときにだめなんだよねぇ。


まぁ、さすがにハローワークなので、声を掛けづらい場所ではありましたけどね・・・。


こういうときに声を掛ける勇気がほしい、ぴーでしたしょぼん

AD

生活習慣

テーマ:

私の専業主婦生活が始まってからというもの、休日がめっきり暇になりました。


今までは土日に

掃除

洗濯

買い物

その他もろもろ、家にいてできることを一気にやっていたのですが、

今は平日にできることは私がやってるので


すっごい暇なんです!


私としては自分が行きたいところは平日にいけるのでなるべく休日は旦那がしたいことをさせてあげようと思っているのですが、

旦那は・・・


出不精。。。


昼過ぎまで寝て、起きて昼食を食べて、昼寝して、おやつを食べて、テレビを見てまったりする。

みたいな生活になってます~。


危険ですよね~?!


『行きたいところ無いの?』と聞いても

『特にない』とのこと。『むしろ外に出たくない』って。ありゃりゃ・・・。


今までは否応なしに土日は忙しくしていないといけませんでしたが、

今は旦那のぐうたら性質がはっきりわかる生活をしてます。


このままではトドです。危険です!


みなさんは、休日はどんな生活をしてますか?

AD

ランチ

テーマ:

昨日は元会社の同僚二人が遊びに来ることになっていたので、とある駅で待ち合わせをしました。

その待ち合わせ場所まで我が家から徒歩で40分くらい。もちろん徒歩で行こうと気合を入れて出発。


えっちらおっちら歩きました。

でも、思った以上に遠く・・・・。


気づいたら待ち合わせの時間になってました。

こりゃやばいと思って即電話。

『ごめーん、無理やった』

友達に大爆笑されました(汗)。


車でなんとか私の居場所まで迎えに来てもらって近くのちょっとこじゃれたお店でランチ。

主婦になったら行ってみたかったんだよねぇ♪。


お店は開店と同時にほぼ満員。しかも9割が女性客。

主婦って優雅や~。


おいしいランチを食べた後、我が家でまったり。


一応、手作りのチーズケーキとお土産用にパンを作っておもてなし♪


話は盛り上がる盛り上がる音譜


あっという間に外は暗い時間。『やばい!夕飯作らなきゃ!』といいながらいそいそと帰って行きました。

来月はその友達の一人の家に行く予定。微妙にみんなトライアングルみたいに車で40分くらいの距離に家があるので、そこまでたくさん遊べないけれどこうやってたまにランチとかたのしいな♪


そして今日ははじめてのパワーヨガ教室。

しかも大してやったこともないのに、見栄を張って中級コースを選択得意げ


私の硬い体が『ありえないでしょー』みたいなポーズを取って、なかなかいい運動になりました。

しかも!

すっごい肩こりなのに終わったあとは肩がスッキリ流れ星

こりゃ良いかもにひひ




AD

相変わらず

テーマ:

まだまだ寒い日が続きますね~。

今、はちみつ入り食パンを作りはじめました~。


牛乳パン、生クリームパン、フランスパンなど、ちまちまと作ってますが、

今のところ生クリームパンが一番しっとりしてておいしいと感じます。


さぁて、はちみつ入りパンはどうでしょう食パン?生クリームパンを越せるのか?笑。


今日は銀行に行く予定だったけど、もうすぐ三時になってしまうので断念します。

っつうことで、またまた暖まりに図書館でも行って、その後産婦人科でも行こうかな。






走る人走る人走る人全て、徒歩で!走る人走る人走る人チョキ

ハローハロー

テーマ:

今日は今回初めてのハローワークに行ってきました。

こちらに引っ越してきてから初めてのハローワーク。いったいどこにあるんやろ?


たどり着くまで、相当迷いました。ナビ使ったのに・・・。

しかも駐車場がせっまくて、みんな駐車場が空くまで行列で待ってるの。

ひょえー!最悪や!


仕方が無いので?近くのスーパーの駐車場を拝借して行ってきました。えへっ。


早く扶養に入った保険証が欲しいのに、来週の認定日?にしか受給者資格証がもらえないとのこと。

なんか旦那の健康保険会社に受給者資格証のコピーを郵送して私が無職だと確認してからじゃないと扶養に入らせてもらえないらしい。けちくせぇ。


今月末までに病院に保険証をもっていかねばならないのに間に合うのか?間に合ってくれよ。保険証・・・。







めちゃめちゃ

テーマ:

遅ればせながらあけましておめでとうございます♪

ぴーは専業主婦を満喫?しております。


なかなか更新できませんでしたが、なんでかというと・・・・


パソコンを置いてある場所がめちゃめちゃさむいガーン


パソコンをぽちっと開くまではなんてことないのですがそれ以降が耐え切れず、すぐにこたつに直行!

ちーっとも更新できませんでした。


みなさま、お元気ですか?


今日は朝一で徒歩で図書館に行き、雑誌を読みながら勉強もお気持ち程度しながら昼過ぎまで過ごし、

家に帰って昼ごはんを適当に食べて午後からまた徒歩でアオキスーパーに買い物に出かけました。


みんな散歩散歩って言ってるので私もと思いやってみたのですが・・・

すっごいしんどいね!ショック!


家の近くのアオキスーパーまで徒歩で片道45分くらいかかったのですが、この往復はなかなかつらい!

帰りは卵や牛乳やマーガリンや醤油などもって帰ってきたのでこれまたつらい!


今日の私は大変疲れてます・・・笑。


とりあえず、体が冷えてきたので今日はここまでにしたいと思います。

今年もどうぞよろしく♪





仕事納め

テーマ:

みなさん、おはようございます。

今日は仕事納めです。そして私の退職日。


昨日も有休で休んでいたのですが、台所付近(冷蔵庫とか棚とか)を整理してたら夜の8時まで掛かってしまいました。

どんだけ汚かったンや~(汗)。共稼ぎのツケが出てきたって感じです汗


というのも私はO型なのですが、何でも大ざっぱ。適当にポイッポイッ棚の中に詰め込むものだから人に棚の中を見られる訳にはいかないような感じになってました。


共稼ぎのせいだと勝手に自分に言い訳してましたが、今度からはそうはいきませぬ~むっ

ということで見られてもいいような棚作りをこれからも頑張ります!


さて今日は退職日なんですが、午後から会社で納会。夜は忘年会です。

会社で昼からグビグビ飲んで酔っ払って、ブログに登場するかもしれません(笑)。


来年からは、ロハス教室に通ったり、パワーヨガに通ったりしようと思います。契約済みチョキ

旦那のお弁当ももっとがんばらなくちゃ。ホームベーカリーももっと活躍するどっ!


なーんて楽しそうな専業主婦生活が待っていそうなんですが、そもそも専業主婦になるのは不妊治療のため。

そこのところを忘れずに、のんびり暮らしたいと思います。


ということで、今日までが共稼ぎのぴー。

明日からは専業主婦のぴーとして生まれ変わります!


今後ともどうぞ宜しくお願いします~。


ではでは、またパー





専業主婦って

テーマ:

はぁ~なんだか師走って本当に忙しいですね。

私もなんだかんだで有休を使ったり、引継ぎをしたりバタバタです。


まぁ有休を使ってるときは暇なんでしょうが・・・(;´▽`A``。


でもね、私思ったんです。専業主婦ってもしかしてめちゃ忙しいんちゃうか~?って。


昨日は有休で休んでたのですが、

朝一緒に旦那と起きる(6:30)

パンを焼き始める

お風呂掃除をする

洗濯物を干す

トイレ掃除をする

接骨院に行く

業務用スーパーに行って買出し(車で片道30分くらい)

アオキスーパーで普通の買い物

家に帰ってお昼ごはん

ケーキを焼き始める

お部屋の掃除

産婦人科


と休み無く動いていたのですが、時間が足りない!ぜぇぜぇはぁはぁショック!

産婦人科が終わった時点で18時を過ぎてましたあせる。夕食つくらなきゃ走る人

本当は夕方18時までやってるスーパーで夕方特売を目当てに行きたかったのにいけませんでした。

しかも掃除ももっと細かくやりたかったのにぃ~。年末だしさ。


その後は夕食を作っていつもの時間に就寝ぐぅぐぅ

なぜだか昨日はいつも以上に爆睡できました。相当疲れたらしいガーン


つまりは、専業主婦って働いてるときより体力も使うし、結構大変なんだなぁって・・・。


1月から本格的に専業主婦生活が始まります。

私、専業主婦になれるかしら。

相当大変だわ・・・。



ひとりごはん

テーマ:

産婦人科に行って来ました。まだまだ低温期の私。ただ今卵ちゃんは14ミリ。内膜は5ミリだそう。

今回は血液検査をしましょうと言うことで血液を抜かれたのですが


看護婦さん 『アルコール消毒しますけど、アルコールアレルギーですか?』

私 『多分(いつも飲んでるし)大丈夫です』

アルコールでシュッと拭かれると

看護婦さん 『でもちょっと弱いみたいだね~。ほら、ちょっと赤くなってるよ』


( ̄◇ ̄;)エッ?もしや私、アルコールに弱い?

毎日飲んでるのに?こんなに好きなのに?

もしかすると私ったら飲めない体質なのに飲んでたの?


と言うことで、私は昨日からお酒に弱い人間になりましたのでよろしく。←なにが?(笑)


さて、家に帰ると20時過ぎ。お腹も空いたけど旦那も居ないし、ご飯を作る気も起きないけれど豆腐の賞味期限がせまってるし・・・。

ということで、予定通りじみーにやっちゃいました。


いつもはダイニングテーブルで食事をするのですが、

まぁ、1人だしゆっくりお酒でも飲みながらご飯がしたいなっと思ったので、


コタツで『湯豆腐』やっちゃいました(*ノノ)キャ。

ぐつぐつと煮えてる豆腐を少しずつよそい、薬味を入れたポン酢で食べる。

あつあつでホントからだがあったまる~。

つまみはキムチ。そしてビール!!


完全におっさんの家化してます(;´▽`A``


こんな姿、誰にも見られたくないな・・・・(笑)。




モーモー

テーマ:

今週はバタバタしてます。やっぱり師走って感じですね~。

昨日は私の仕事の引継ぎのために東京からわざわざ3名がやってきました。


( ̄◇ ̄;)エッ?何故に3人も?と言う感じですが、とりあえず3人に引き継ぎました。

めっちゃ標準語で話してたつもりですが

『ぴーさんって、イントネーションがかわいいですよね♪』

と生まれも育ちもバリバリ東京の方に言われてしまいました。

褒められたのか?けなされたのか?

おかしいなぁ。仕事モードのときはバッチリ標準語を使ってるのになっと思ってたのはどうも私だけだった模様です。

標準語って難しいぜっ。けっ。てやんでい。


まぁそれはさておき夜は会社でモーモーを食べに行く事に♪


行ったのは ラシックの飛騨牛料理専門店『飛騨牛乃丸明』




肉だ 写真をお借りしました♪


しょうゆだれか、ホウバ味噌たれに付けていただくのですが

めっちゃうまーい!やわらかいし、ジューシー!しかもお肉自体に甘みもあって大満足でした。


2件目はおじいちゃん、おばあちゃんがやってる昔ながらの居酒屋って感じなところで、

カウンターに並べられた料理の中から好きなものを選ぶシステムのお店。

これもなかなか渋くてよかった♪


タダ飯やっほいなディナーでした♪


私は終電で帰ったのですが、男性人はその後も飲みに行ったらしく・・・・


今、会議室でビニル袋を片手に寝てたり。

休みだったり。

トイレから、なかなかかえって来なかったり。

午前休みだったり。

遅刻したり。


もう無茶苦茶な状態です!!。

こんなんアリかよ~。


最近、お外で飲むと夜が眠れなくなるのすが、昨日も案の定全然寝れなくてかなり寝不足気味の私です。

が、しかし!みんながもっと死んでるのでおちおちダウンできません。

どういうこっちゃー!


で、寝れなかったので旦那のイビキの音を聞いていたら、


ゴォ~~~~~っ(吸う音)

ヒュ~~~~~っ(吐く音)

ゴォ~~~~~っ

ヒュ~~~~~っ

ゴォ~~~~~っ

ヒュ~~~~~っ

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

ゴォっ

ヒュっ

ゴォっ

ヒュっ

ゴォっ

ヒュっ

  

( ̄◇ ̄;)エッ?

いきなりなんでそんな早くなったん?



びっくりしましたが、しばらくするとまた普通に戻ったのでひとまず安心しました。

朝、旦那にそのことを伝えると


『へぇ、俺って過呼吸症なんじゃない?』

と平然と言ってました。大丈夫なのか大丈夫じゃないのかよくわかりませんが、要観察です。


昨日は私が飲み会

今日は旦那。

明後日は私も旦那も。

来週もこんな感じで飲み会が多くなります。

旦那はいきなり『今日飲み会になったー』って言うこともあるだろうしな・・・。


こういう時期は一週間に一回の買い物をどの程度買えばいいか迷います。

腐らせても嫌だしな。


ということで今日はまたまた料理は作りません。

でも豆腐が賞味期限切れそうなので一人寂しく、湯豆腐でもするかなぁ。


あぁさみし・・・。