フィトセラピスト青山 愛のBlog

   


   〜感じる感性を大切に〜 

『植物のサポートで、五感を研ぎ澄まし 自分の体や心の状態を深く理解する感性を育てたい。
本来の自分らしさを誇りに思い、心豊かに生きていきたい。』

   そんな方のところへ 届きますように。


テーマ:

「ママにハーブティーを淹れてあげたい💖」
と 始めて 長女がブレンドしてくれたハーブティー✨

リンデン、メリッサ、ベルベーヌを選んでくれました☺️🌿
いつもは主に私が扱うハーブ棚を任され、ちょこっと背伸びしながら 真剣な顔で選んでいる娘は、とても誇らし気に見えました✨


{97753937-A7F1-41BF-9495-7C6B08874F38}


ハーブ、アロマ、ハーブウォーター、クレイ、フラワーレメディ、ホメオパシー、気がついたら自宅でセルフケアとして使っている手段が少しずつ 少しずつ 増え、暮らしの中に根付きつつあります。

1番嬉しいのは、そこに大切な人との会話や触れ合い、心が通うひと時があるということでした。
お手当ては、ただ症状を治すだけでなく、愛と優しさも伝わるもの。。。
そして、辛い時には、言葉では伝えきれない大きな支えとなるものです。


効果効能や知識ももちろん大切ですし、それも伝えていきたいですが、
1番大切な「お手当ての温かな心」を、
決して忘れてはいけないと。
長女のハーブティーは 改めてそう思わせてくれました🌿



ありがとうございます☺️🍃✨




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)