Phytotherapy Room 花宮

Aromatherapy・Medial Herb・Flower Essence-植物の豊かなエネルギーを借りて穏やかで軽やかな生活を送る--------------



$Phytotherapy Room 花宮

Phytotherapy Room 花宮 Phytotherapy Room 花宮 Phytotherapy Room 花宮 $Phytotherapy Room 花宮


テーマ:

先日、初めてカナダに行ってきました。

カナダでの食事ってどうなんだろう~と思いつつ、なるべく自炊できる環境も整えて、準備万端ドキドキ


今はいろいろなものがポータブルで持ち運びできるようにもなっていて、テクノロジー発展に感謝しつつ・・・虹


すごく有難かったのは、カナダではサラダが大きいカップで売られていること。

フルーツもサラダのように扱われていて、たくさん食べれました。

日本ではあまりフレッシュでは売られていない、ベリー類(クランベリーなど)もあって非常に楽しめました。


そろそろ日本でもサラダやフルーツの格が上がると良いな~晴れ





ありがとうございますラブラブ
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

再度確認ですビックリマーク


変化を迎えるために何かを手放す必要がある時というのはとても重要なポイントの時です。

でも、自分自身がいつも少し勘違いしてしまうのですが、「手放す必要がある」のは必ずしもそのモノやその人ということではなく、そのモノやその人に絡まっている感情です。


苦しい時は、そのモノやその人を手放せば、楽になるのかと思ってしまうかもしれませんが、必ずしもそうではありません。

悲しい気持ちや、怒っている気持ち、さみしい気持ちなどを手放すのです星


ここ、再度確認して、新しい年をスタートさせました晴れ


ありがとうございますラブラブ
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんは、ソウルメイトとかカルマという言葉にどんな印象をお持ちでしょうはてなマークはてなマークはてなマーク

ソウルメイトと言えば、良いイメージで、カルマと言えば、悪いイメージはてなマーク


個人的にはあまり実感が沸いておりませんでしたニコニコ

ソウルメイトと言っても、1人ではないと言われているし、

カルマだって毎日ネガティブなことが起こるたび、

「これってカルマ?」と考えていたらキリがないしなーーー、という程度でした。

ネガティブなことも大小あるので、大きなことだとカルマはてなマーク

うーん、よくわからない・・・


でも、どこかで「一体どんなものなんだろうはてなマーク」と興味深々。


そして、KEIKOさんの説明を通して、自分なりのソウルメイトとカルマに答えが出ました!!

(あくまで、すっごく個人的ですので、参考にならないかもしれません)


KEIKOさんによるとホロスコープの個人的な感受点(太陽、月、ドラゴンヘッドなど)のアスペクトがソウルメイトかどうかを見るところだということで、いろいろ調べてみたところ・・・


いやーーーーーーー。驚きました目本当に。


大昔に人生のどん底とも言える期間が数年ありました。

その時かかわっていたのがソウルメイトのアスペクトを持つ人。

今さらなぜ調べるのかも、わからなかったけど、直感で調べてみようと思ったというのも、人生における「不思議」を理解するためのもの星

しっかり事実を見極める晴れ


その当時は言葉通り、身も心もどん底でした。

そこから這い上がって乗り越えて来た道の途中で、「なんであんなことになったんだろう?」と何度も何度も思いましたが、内から上がってくる答えは「あの時はあれしかなかった。」というもの。


今でも思い出すと恐ろしいのですが、何かにヒューっと吸い込まれるようだった。

ストッパーが全くなく、とにかく自分の力以外のところで何かが進んでいくような感覚。


そして、それがあったからこそ、今の自分がいる。

ここ数日間、「あー、自分のこと好きだな・・・」と内側から人生で初めて体験する感覚があります。


私たちには、強い自己攻撃、自己否定があります。なぜかはまだわからないけど、人間の内側に奥深く根を張っている感覚の一つです。


そこを何とか解消するための、ソウルメイトだった!?もしかしてはてなマーク


ソウルメイトと言っても、必ずしも“良いことが起こる関係”というのではないのかもしれませんが、

その対処の方法によって、「災い転じて福となす」ということもありえる。


その体験をずぅぅっと否定してきましたが、仕組みを知ることでやっとこさ自由になれるのかもしれません。


KEIKOさんによると12月22日までは「淘汰の2週間」だそうです。

個人的にもまたもや大きな変化の波は少し前からありまして、ここを超えて、数ヶ月間の「火の時代」に入るんだそうです。

少し荒波かもしれませんが、“波に乗る”波雷

私たちの目に見えない世界がどれだけ私たちのために動いてくれているかを知る。

生きているのは自分だけじゃない、この大きなうねりも生命の根源なのだ、と言わんばかりです。


KEIKOさん、教えてくれてありがとうございますビックリマーク

ブログはこちら左下矢印

http://ameblo.jp/hikiyose358/entry-11958975205.html


ありがとうございますラブラブ
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。