頭皮の日焼けについてです! | physio SAKAIMACHI

physio SAKAIMACHI

四条堺町上ル東側にある、美容室です。


小原です。


本日はまだご予約に空きがございますのでよろしくお願いいたします。

最近暑くなってきましたねー!

日焼けされている方も多くなってきました。

そこで今日はお肌でもなく、髪の毛でもなく、頭皮の日焼け対処方についてです

暑くなってきました、日焼けに気をつけましょう_20160524_1



頭皮が日焼けしてかゆみや痛みを伴って赤くなってしまった、という時の対処法は肌と同じです。


冷たいタオルを当てたり、水に近い温度のシャワーを浴び、まずは頭皮の温度を下げます。頭皮の温度が高いとかゆみが起こるのでしばらくそのような方法で皮膚を落ち着かせます。

基本的には痛みなどが少なければ軽めのシャンプーをされてもOKです

抜け毛、薄毛を気にされない方であれば、これであとは自然と炎症が治まるのを待って終わり、でしょうが、抜け毛、薄毛を気にされる方は、もうひとつ進んだ日焼け後の頭皮ケアをしてほしいです!




そこでオススメするシャンプーが{ビオーブスキャルプエイジングケア}

暑くなってきました、日焼けに気をつけましょう_20160524_2

 

エイジングケアの商品ではありますが、今回はスキャルプ(頭皮)ケアについてです!!

 


頭皮が敏感な方にもお使いいただける、アミノ酸系活性剤と両性活性剤のみで処方したシリコーンフリーの薬用スキャルプシャンプー。

高級アルコールフリーでありながら、豊かな泡立ちとさっぱり感のあるシャンプーです。
有効成分ピロクトン オラミンの働きでフケ・かゆみ・ニオイの発生を防ぎ、頭皮を健やかに保ってくれます。


ただし、過度な日焼けをされた場合は出来るだけ頭皮をこすらないようにして頂けると良いと思います!頭皮の日焼けが完全に治まるまでは、極力シンプルなヘアケアだけにする、というのがポイントです。


日焼けに負けず夏を楽しみましょう!


更に詳しく知りたい方はぜひスタッフにお聞きくださいませー!!

 

 

 

 

 

 

physio SAKAIMACHI

604-8123

京都市中京堺町四上ル八百屋町546 クリサンセマム1F

TEL:075-255-0616

MAILsakaimachi@physio.jp

URLhttp://www.physio.jp

OPEN9:30 19:00 ( Cut&Color/Perm 18:30 )

CLOSE:月曜日

 
 




じゅん