札幌 整体 Phact ふぁくと 口コミ評判の理学療法士による本格整体 公式ブログ

札幌駅北口徒歩1分。原因の分析に基づいた本格的施術。口コミ評判が高く、ご紹介や知人からオススメでご来店が多い。札幌の病院に理学療法士として8年間勤務した知識や技術をもとに、様々な代替医療を勉強、進化をつづけます。


テーマ:

おかげ様で口コミで広がっています^^
札幌駅前 整体・Conditioningサロン 、理学療法士による施術のPhact ふぁくと公式ブログです!!



注)エイプリルフールに書いた記事です



さて、本日は4月1日
新年度の始まり、そして出会いと別れの『春』ですね!!






当店は開業からもう少しで丸3年。
これまで技術やオリエンテーションへの一対一のこだわりの強さから、人を雇って一緒に仕事をする!ということがとっても難しく考えていました。

保険が使えない形態ですので、
ご来店いただく方々にはリスク・対価を支払って頂いていますので、満足して笑顔で毎回お帰り頂くには・・と考えると、こだわるベキ事が多いと感じていて、人を育て雇うということに重い腰が上がらずにいました。





一方で、
病院勤務時には常々感じていた、1+1=2以上になるチームワークによる仕事の質の向上には、目を背けられないものがあると感じています。また数人で職場を共有することで、より楽しい場を作り出せるのでは?という期待もあります(^^)






これまででは、
関わりの深い病院職員に技術や知識を指導したり、一対一の施術以外の『姿勢教室』などのフィールドで、仲間と意見を出し合い高め合おうとしてきました。

また僕の専門分野とは違う背景を持った専門家と、様々な角度から意見を出し合える。
そんな仲間を今も探しています。









しかし・・・本日 4月1日・・・

そんな僕自身のこだわりや不安をはね退け、ついに共にPahactで働く仲間が誕生しました。

{3BE5F244-F017-4276-8E48-3271E3A11D4D:01}








彼女は僕とは異なる感性をもち、
生まれ持っての天性とでもいうのでしょうか一緒にいるだけで「癒し」の力をもっています。





施術に関しては、
現在も研修中なのですが「なかなか筋がいい」とだけお伝えしておきます。


解剖学や運動学の知識が全くないにも関わらず、
全身を使ったワークで、手のひらに力を伝えていきます。







しかし、
気が向いた時しか仕事をしません

とりわけそれは、
朝の寝起きや就寝前に限られており、非常に難しさを実感しています。






同時に、
電話応対や、その他の事務仕事は全く出来そうもないので、逆に僕自身の仕事量が増え、負担になるかもしれません。

そしてお客さんの中には、
彼女に接することで、アレルギー症状を併発する方もいらっしゃいますので、十分な配慮が必要です。








それでは、
現在 研修中の彼女の様子 をご覧くださいませ。












あ、
今日はエイプリルフールという事で^^;





まずはお気軽に電話でご相談ください(^^)


最後までお読み頂き、本当にありがとうございました!!


札幌駅北口 徒歩1分!!

まずはお気軽に、
バナーをクリックして電話相談をご利用ください。














札幌市内・中央区・北区・東区・西区・南区・白石区・手稲区、遠くは小樽・江別・岩見沢・北見・帯広などからもお越し頂いています。

姿勢スポーツ痛みの事なら、理学療法士が施術する『姿勢とからだ、後遺症の専門店 Phact ふぁくと』にお任せください!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

札幌駅前整体院 Phact  代表 因 英利さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。