何年ぶり? | PHYSALIS

PHYSALIS

SORAとCOCCO、コブが2人 
そして我が家で暮らすペット達との暮らしを書いています♪

何年ぶりだろう~はてなマークはてなマークって思うくらい久々です音譜
約1年ぶりですね。。嫁はチョコチョコ書いてたみたいですけどかお

SORAですw


アメーバにログインしたのも久しぶりでして、
リンク貼っている人も半数以上が休止中あせる
寂しいなぁ~しょぼん



我が家に居るペット達は減ったり減ったり減っ・・。

・アフリカンロックモニター
・サバンナモニター
・ガーゴイルゲッコウ×2
・レオパードゲッコウ×2
・ベルツノガエル

両爬虫類はこんなものか・・。


・フクロモモンガ×3(+2)
・アジアアロワナ
・ダトニオ×2

ブログ休止前からいるのはこれくらいかな??


レオパでブリード目指していたけど・・
ケースから脱走が多くて・・・。
1年前ぶりくらで買ったマックスノー♂&こんぺーとうは脱走後
ほぼ確実にロックモニターのティガのお腹の中へ・・ガーン
最近ではアルビノマックスノー♀も脱走して諦めていたんだけど・・
居なくなって3週間後、押入れをゴソゴソしてたら・・居た!!

そんなこんなで一気にブリード熱が冷めてしまって・・(現在に至る)


でも何もしないSORAではない!!




1387769334840.jpg

水草水槽始めました恋の矢

昔してたことが妙にやりたくなっちゃってw
もちろんCO2の添加無しですグッド!



それと他には・・


1387769488504.jpg

『ビバリウム』!!

以前コバルトヤドクガエルを飼っていた訳ですが、


参考『SORAの空模様左矢印クリックすると飛べるよw

その時は60㎝の規格水槽に上部足して、外部フィルターの底面濾過式でやってたのですが、
今回は奮発して観音開き水槽に底面濾過でやってますw
前回産卵してた同じ流木も入れてま~。
ツル系とネオレゲリア以外は水草で。
ちゃんと水上葉で育つかな??
それまで生体はしばらくお預け・・。
しっかり根を張り植物が育つのを待ってます(≡^∇^≡)
まだ植えて2日だもんね音譜




昨日の事ですが、


1387769379142.jpg

フクモモ2匹産まれましたラブラブ
(指に付いてるのは赤ちゃんのウンチうんち)
SORA家で産まれた初めての双子ちゃん音譜
親はちゃんと世話できるかなあせる
いつでも育児放棄していいようにミルク買っておかなきゃひらめき電球