2日目のショッピング

テーマ:

プーケットの2日目の女性3人は、象乗り終了後、ハーブストーリーというタイハーブの専門店に立ち寄りました。


ハーブストーリー
ハーブティー

ローゼル(ハイビスカスティー)がお勧め

血液さらさら効果、ビタミンCが豊富なので美白や風邪対策効果、ビタミンAも豊富だそうで、目の疲れにも効果的だそうです。

ホットティーやアイスティーとしてご利用できます。


この他にもいろいろありました。


ハーブストーリー
マッサージオイルやハーブオイル入りのソルトスクラブ、ハーブ石鹸なども揃っています。



ハーブストーリー
ハーブ石鹸の効能などを日本人のスタッフの方が丁寧に説明してくださいます。

ハニー石鹸の中に繭玉が埋め込まれているのが珍しくて、人気があるようです。
ハーブストーリー
タイ産バジルシードもありました。

食物繊維たっぷりで、飲み物に混ぜて飲むだけで満腹感があり繊維質たっぷりなのでダイエットのお助け役となるようです。

便秘気味の方にもお勧めかと・・・・


ハーブストーリー
レモングラス製品が、各種揃っています。


タイ発万能植物との広告が・・・・


ハーブストーリー
虫除けスプレー(防臭スプレーなどとして利用可能)、石鹸、ハーブティー(乾燥させたレモングラスですが、料理用としても利用可能)



ハーブストーリー
ハーブボール

コットンの中には各種タイハーブをつぶして乾燥させた物が入っています。

こちらを蒸して肩や足、腰などのだるい部分に押しあててマッサージすることが出来ます。

電子レンジ使用可能で何回も使用できるそうです。



ご興味のある方は、プーケットにいらっしゃれば是非お立ち寄り下さい。


ハーブティーのサービスもありますよ!


女性3名様は、ローゼル(ハイビスカス)ティーをいただいていました。

ワインレッド色で見た目も素敵なハーブティーでした。



お若い3人は、ハーブティーや、お香、真珠クリームなどをご購入のようでした。




以前にご紹介した、ハーブストーリーの記事は、こちらから

http://ameblo.jp/phuketline/entry-10092287170.html





この後、以前にご紹介しました、ワンタラン(宝石、民芸品店)へも立ち寄りました。


ワンタランの記事はこちらから

http://ameblo.jp/phuketline/entry-10115426513.html



AD