象乗り(2日目)

テーマ:

コーラル島からプーケット島に戻って来てまずは、

象乗り(エレファントトレッキング)


象乗り


象と象使いさんが待機中です。


30分コース    800バーツ 

45分コース  1,100バーツ

60分コース  1,300バーツ があります。


女性3人は、30分コースで出発です。
象乗り 恐る恐る象の背中に取り付けられているイスに腰を下ろしました。



象乗り
自然の中をのんびり散策です。



象乗り
くだり坂があるのですが、身体が斜めになるし、象の背中に座っているので高さもあるしで、『ギャー、ギャー』言ってしまいます。



象乗り
坂を越えればゴムの木林の中を散策します。


でも、ここでアクシデント・・・

野良犬が敷地内に侵入して来たので、私とMさんが乗っていた小象さんが威嚇しだして、急に『シュー、シュー』と声を出しながら小走りに走り出したので、どうなることかとビックリしましたが、象使いさんが渇を入れられ言い聞かせ、その場は何とか収まりました。

そんな事もありましたが、お若い女性達は、楽しんでいたようでした。



象乗り そして、30分の時間が近づいてきたので来た道を戻って行きます。



象乗り
戻ってきてからは、象さんへのありがとうをこめてパイナップルの盛り合わせ小 50バーツ 大 100バーツを象さんにサービスしてあげて下さい。


彼女達もパイナップルを象さんにあげたのですが、長~い鼻が近づいて来るとどうしてもヘッピリ腰状態となってしまいます。


可愛い象さんなのですが、やっぱり腰が引け気味となってしまうんですよね!




象さん乗せてくれてどうもありがとう!


女性やお子様には、とっても人気のある象乗りでした・・・・


この後は、ショッピングへ少々



AD