• 30 Dec
    • Pizzeria Hut1 お気に入りのレストランです♪

      プーケット島から『サッワディーカップ』 うん、中々良い目覚めだっと朝からご機嫌です. なるべく22時半には深い、深い眠りに付けるように頑張っております. たま~に娘より寝るのが早いこともありますからね. 僕にとっての5時間半睡眠、これがベストですね. 今朝は3時40分に目が覚めました 週に2回は『眠いな~』っとスマートフォンと戦います.3時55分、4時、そして4時5分と3回鳴るアラームが鬼のように感じるのです. 2017年の目標は『眠いな~』っと思わない朝を毎日楽しみタイです. っと言って1月1日元日から眠かったらどうしよう?  パトンビーチでイタリアン 『Pizzeria Hut1』今回で4,5回目ですねぇ~  壁に掛かっているモニター、2階のライブ中継です笑 スタッフがピザを作っているんですよね. まあこれじゃ、サボれませんね. でもたまにはサボることも大切だと思うんですけどね.  ジャンクセーロンに車を停めて歩いてこのピザを食べにやって来ます ①安いです ②この生地が僕好みです③居心地良いです 以前はイタリアン1本勝負だったんですけどね今はタイ料理もありますよ.やはり難しいのかな?  アンダマン海の香りが漂うパスタ. プーケットに住んでいて良かったな~っと思ったり.... 素朴な味なんですよね ローカルな漁師町で食べるとこんな感じなんでしょうか? 好きです  お肉たっぷりです. 肉汁ってとても重要だと思います. その分油は多いです. でも麺にコクが出ますよね. 娘の好物です  家族で頂くイタリアン、美味しいですね.  2016年11月6日(日)~12月4日(日)まで滞在したお父さんです毎日微笑んでいました.  楽しい時間、美味しい時間ですね. あれ?僕だけ写真ありませんね.毎度の事ですけどね  プーケットしまかぜ案内人のYouTubeへようこそ. 南国島暮らし、時々気分はピッザです. ごちそうさまでした プーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket サッワディーカップ♪プーケット島暮らしも21年目のスタートです.東南アジアでの生活は毎日がアメージングですね.21年も住んでいるのに、まだまだ驚きの連続がつづいております.只今記録更新中です!だからアメージングタ... https://t.co/rpAZToKw4K2016年12月29日 04:15   *プーケットしまかぜ案内人からのお願い* このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています. ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません. 僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね. どうぞ宜しくお願いいたします. レストランの場所、お気軽にお問合せ下さいね 安心の日本語ガイド同行プランで楽しむプーケットオプショナルツアー♪ 僕の娘はタイ人 shimakaze life   にほんブログ村   

      18
      テーマ:
  • 14 Dec
    • 1984年から営業している老舗レストラン『TRATTORIA CAPRI DA RICO』

      プーケット島から『サッワディーカップ』 僕個人的な事ですが、音符が読めなくて困っております. 楽譜の位置できちんと覚えていないのです 音符にカタカナをふっているのです. う~ん困りました. 毎日書いて覚えるしか方法がありませんね. 頑張ります.  明日、突然音符が読める薬ってありますか?笑 さて、さてパトンビーチで夕食を頂きました 1984年から営業している老舗レストラン『TRATTORIA CAPRI DA RICO』17時から営業なんですねぇ~ お昼の時間帯も営業していないんですね.お手頃価格で美味しいレストランは強気ですね.  プーケット島暮らし、家族でゆる~い時間を楽しんでおります週末は我が家のプーケット人も一緒に食べ歩きでございます.アロイなぁ~ アロイなぁ~  メニュー、日本語もありますよ これは嬉しいですね. 僕もとても嬉しいです笑  手作りピザ、1日何枚ぐらい焼くんでしょうか? 口コミではピザがとても美味しいと絶賛です. 楽しみ 楽しみ  スーパーで大きくて立派なアスパラガスを見るとウキウキします.僕の大好きな野菜です クリーミーなスープ、おいしゅうございます.フランスパン、良い感じですね.  ピザ、ハムにパイナップルが入って南国風でしょ~~熱々でアロイ アロイ プーケットらしいピザ、アロイですね.とろけるチーズ、チャンビールが飲みたくなりました. はい、もちろんグゥッと我慢です.飲んだら乗るな乗るなら飲むな ですよ笑 僕が言ってもあまり説得力が無いと思いますが....  シーフードスパゲティーだって250バーツです お手頃価格ですね 嬉しいですね. アンダマン海の香りがたっぷりです.  ベイクドスパゲティーです.熱々で火傷しそうになりました(笑) 8番ラーメンのスープもこれぐらい熱々だと嬉しいですけどね.いつか熱々のなる時を期待して待ちましょう  お昼時、営業してくれると嬉しいですけどねぇ~ またいつか夕暮れ時にお邪魔します  ご飯の後はパトンビーチをお散歩です 風も心地良くサバーイサバーイでしたよ. プーケット島暮らしは良いもんですね.  『2016年9月30日TRATTORIA CAPRI DA RICO』 ごちそうさまでした  *プーケットしまかぜ案内人からのお願い* このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています. ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません. 僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね. どうぞ宜しくお願いいたします. レストランの場所、お気軽にお問合せ下さいね 安心の日本語ガイド同行プランで楽しむプーケットオプショナルツアー♪ 僕の娘はタイ人 shimakaze life   にほんブログ村   

      10
      テーマ:
  • 02 Nov
    • チェンライシーフードで頂ましょう♪

      プーケット島から『サッワディーカップ』11月に入るといよいよ乾期のスタートだな~っと毎年思うんですね.今年もあと2ヶ月か~っと1年の速さに気づくのです. 毎年ハイシーズンがスタートするとあっという間に3月下旬になります.なぜでしょうか?不思議ですねぇ~ プーケットしまかぜミニミニ商店、今もミニミニですけどね8,9年前は本当に今以上にミニミニでした(笑)5年程前からほんの少しだけお客さんも増えて、ほんの少しだけ忙しくなると時が経つのも早く感じますね. あとは年も関係しますか?気づけば40半ばですからねぇ~ でも40代はとても充実しているなぁ~っと思うのです. .40代はほんのちょっぴり指を使いましたね.ほんのちょっぴり頭も使っております.ほんのちょっぴり指や頭を使うと良い事もありますね.でも馬鹿な頭を使うのは大変ですけどねぇ~これからも頑張ろうと思います.  さてパトンビーチはバングラ通りの路地を入ったところにある『チェンライシーフード』日本語メニューがあるのは嬉しいですね長い事タイに住んでいますけどねぇ~ やはりメニューは日本語が大好きです.なぜかホッとしますね.すっかりご無沙汰ですね しまかぜ案内人のパトンビーチナイトツアーでお邪魔するレストランです.海鮮料理から中華風タイ料理、もちろんピリ辛料理や激辛料理もあります.辛い料理が苦手な方には、控えめで調理してくれるので安心して楽しむ事が出来ます.逆に本場の味、辛さも楽しむ事も出来ますよ.タイランドと言えばチャンビールでしょうか?シンハービールやリオビールも美味しいですね 僕は大好きです.たま~にタイガービールも飲みますよ. これもまた美味いのですハイネケンだって美味いのです.ビールは何でも美味いのです.タイランドを代表するスープ『トムヤムスープ』です.エビやイカ、ムール貝も入っています 魚も入れると美味さ倍増ですね辛さで勝負、1度食べると病みつきになりますね.辛くて、酸っぱくて、ほのかに甘いんですね.このクリーミーな感覚が好きですね.ヤムウンセンこと春雨サラダですエビやイカ、トマトもたっぷり、ヘルシーサラダですねパクチーの香りが良い感じですね.美味さの秘訣は春雨でしょうか?ちょっぴり高級な春雨で頂くヤムウンセン、アロイですね.豚肉、牛肉、鶏肉とお好みで調理してくれます牛肉のオイスターソース炒めです 玉葱にマシュルームも良い感じですね.熱々の日本米と一緒に食ったら美味しさ倍増でしょうね.ここはプーケット島です タイ米と一緒に頂きましょう.日本人観光客の方にも大人気のパイナップルチャーハンです.グリンピース、チキンにパイナップルのミックスが良い感じです.口の中で広がるレーズンのほのかな甘さが広がりますナッツも入った美味しいチャーハンですね.是非プーケット来島の際は食べて欲しいです.食後は南国フルーツシェークですね.パイナップルにスイカシェーク、とてもジューシーですねマンゴやオレンジ、キウイもあります.さすがにドリアンシェークはありませんけどね(笑)シェークにしたら美味いのでしょうか?モチ米にマンゴ、っと変な組み合わせだな~っと思う方も多いですね僕も住み始めた当初、ちょっと食べるのに抵抗がありました.これが美味いのです 癖になりますね.マンゴもジューシーです. モチ米もモリモリ食べるのです.これは太りますね. 勇気を持って食べましょうね(笑)大丈夫です 翌朝たくさん運動しましょうね.プーケットで夜遊びナイト、パトンビーチで夜遊びしませんか?ワクワクドキドキ笑顔がいっぱいな夜、たくさんの思い出がいっぱいな夜.ご参加ありがとうございました *プーケットしまかぜ案内人からのお願い*このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.どうぞ宜しくお願いいたします. 僕の娘はタイ人『日本旅行2016年春』  僕の娘はタイ人『京都旅行2016年春』  プーケット生活日記『日本旅行2016年春』  プーケット生活日記『京都旅行2016年春  Shimakaze Life   にほんブログ村      ? 

      13
      テーマ:
  • 06 May
    • パトンビーチで豚ご飯、美味いのだ!

      サッワディーカップ.今日も元気ハツラツプーケットしまかぜ案内人です.ふ~~っと溜め息が出ちゃう暑さですね.真っ青な空が広がります.ジリジリと太陽光線も照り付けます.暑さに負けずに頑張りましょう.昨日はプールの日、約1,6kをスイスイと泳ぎます.なるべくゆっくりと意識して泳ぐのが良いらしいですね.有酸素運動、朝のマラソンと違う感覚.約55分間、ひたすら泳ぐのです色々考える事も出来ますよ.さすがにiPhone、持って行けませんからね.英語の勉強(オーディオブック)も出来ません.好きな音楽も聴けませんただ、ただ泳ぐのです.ただいま積み立てはいくら貯まっているかな?(笑)とか。。。2018年6月で一段落する我が家、あと2年の辛抱だな~~(笑)とか。。。考える事は老後の事ですね(笑)中々楽しいもんです.もっともっと人生を楽しむ為に頑張りましょうもっともっと日本旅行へ行けるように頑張りましょうパトンビーチはロイヤルパラダイスホテル附近にある食堂です.豚ご飯を食べれるお店、値段も安くて美味いのです.店内は外国人観光客で盛り合っていますよ.安さは大切ですね豚肉がたっぷりと掛かったご飯です.お店独自のタレがたっぷりと掛かっています.アロイ アロイ 60バーツ(約200円)は嬉しいですね.豚骨スープのラーメンです.スペアーリブも入って美味しさ満点です.でも麺、どんどん伸びちゃいますけどね.ラーメン、これが美味いのです.タレ付けの豚肉もガッツリと頂きましょう.これぞ豚肉ラーメンです夫婦でモリモリと頂くランチタイムです.パトンビーチ、我が家から車で約30分、たま~にご飯を食べに行きます.ラーメン屋さん、食堂やレストランもたくさんあります.初めてのプーケット旅行はパトンビーチに泊まるのががおススメですね.コカ・コーラライト、ソーダー.ところでライトはそれ程デブになりませんか??コカ・コーラゼロはいかがですか??レストランの場所、お気軽にお問合せ下さいね安心の日本語ガイド同行プランで楽しむプーケットオプショナルツアー♪僕の娘はタイ人shimakaze lifeにほんブログ村

      10
      2
      テーマ:
  • 31 Mar
    • ラーメンバーガー、お好きですか?@Full Moon BrewWorks

      サッワディーカップ.今朝も元気ハツラツプーケットしまかぜ案内人です.今日で3月も終わりですね.あっという間にハイシーズン終了ですね.早いな~っと年々感じるのです.気づくと50歳、60歳になっているんでしょうね.お客様に「ゆったりとした時間が流れていて羨ましいです」っと言われる事あります.ゆったりとしていますけどねこの感覚、このプーケットマジックにはまってしまうのです「何とかなるさ」っと思ってしまう感覚、危険ですね.これぞプーケット南国マジックですね(笑)日本もプーケットも同じです.何ともなりませんからね.僕はプーケットの方がもっと大変だと思います.誰でも気軽に住めちゃえますからね.出来る事を毎日夫婦で頑張ろうと思う今日この頃でございます.去年から食べたいと思っていたんだよね.っとラーメンバーガーです.気になる料理が違うのが楽しいですね.僕、全く興味ありませんでした.Full Moon BrewWorksでランチタイム.食べたい物が食べれるのは嬉しい事です.幸せな事ですね.これからも予算内で楽しく食べ歩きを楽しもうと思うのです.さてさて登場です.ラーメンバーガーです.う~んこれが食べたかったんですね.ラーメンです.笑顔でしたよ.ヨカッタ ヨカッタ僕はビーフチーズバーガーです.ジューシーじゃありませんかアロイ アロイですね.ハンバーガー、美味しいですね.ホッと出来るアイスコーヒー、ヨカッタです.本当に美味かった.南国島暮らし、珈琲生活ですからね.ジャンクセーロン内にあるレストランですね.とても綺麗ですよ.ヨーロッパ人が多かったですね.中国人、全くいませんでした.レストラン内はこんな感じです.ビールの種類も豊富らしいです.いつか生ビールでも頂きタイですね.ご馳走様でした.安心の日本語ガイド同行プランで楽しむプーケットオプショナルツアー♪僕の娘はタイ人shimakaze lifeにほんブログ村

      11
      テーマ:
  • 18 Feb
    • Millennium Resort Patong Phuketでランチタイム♪

      サッワディーカップ.今朝も元気ハツラツプーケットしまかぜ案内人です.そろそろシトシト雨降りが2,3日続いて欲しいな~っと思う今日この頃.毎日本当に暑いですね.トップシーズンですからね.当然ですよね.あとハイシーズンも約2ヶ月間で終わりです.早いですね.また雨がしとしと降る雨期がやって来ます.例年5月、6月、そして7月上旬まではとても静かな毎日が続きます.そして夏休みのスタート.気づくと10月上旬になってしまいます.プーケット島暮らし、月日の経つのはとても速いですね.あっという間ですね.ゆるやかなに時間は流れますけどね.でも早いのです.不思議ですね.この南国マジック、ちょっぴり危険でございます僕も以前、マジックに掛かりましたので(笑)くれぐれも気を付けようと思うのであります.パトンビーチにあるMillennium Resort Patong Phuketでランチタイムチビはプロナードのキッズクラブでお友達のお誕生日会です.これはチャンス(笑)っと夫婦でもりもりと頂きました.チャンビールが飲みたくなるチップスです.シンハービールでも嬉しいですね.もちろんハイネケンでもありがたいですね.ビールなら何でも嬉しいのです(笑)きっと迷わず5年前から飲んでいましたね.今はほんの少し大人になりました(笑)トムヤムスープ.とても繊細な味付けでした.庶民的な味とは違った美味しさ うんアロイ アロイ素敵なお皿に盛り付けられたソムタム&チキンです.モチ米が食べたくなりますね.とてもおいしゅうございます.ホテルで頂く青パパイヤサラダ、とても良いもんですね.ソフトシェルクラブ、大変ご無沙汰ですね.久々の一品・・・美味しかったな.また食いタイですね.カニのカレー炒め、エビやイカのカレー炒めも大好きです.カレー風味で魚も美味しく本当に満足でした.思った以上に美味しいタイ料理、ビックリ ドッキリブラウンライス、お替わりしたくなりましたね.タイ料理は美味いのです.ちょっぴり贅沢に上品なお水を飲むのです.実と言うとあまり味の違いが分かりませんけどね(笑)彼女はモカテルです.美味いらしいです~大好きですね.とても居心地が良く、快適なレストランでした.また是非食べに行きたいですね.次回はチビも一緒に伺います.僕の娘はタイ人shimakaze lifeニッポン旅行『秋』旅行記♪にほんブログ村

      16
      テーマ:
  • 25 Jan
    • トムヤムチャーハンvsクラブサンドウィッチ@The Food Court Promenade

      サッワディーカップ.新しい1週間の始まりですね.今週もモリモリ食べて、海へ行って、元気ハツラツ頑張りましょう.あ、もちろん仕事も頑張るプーケットしまかぜ案内人です.長い事プーケットに住んでおりますが、今年の暑さは異常ですね本当に気温も高く、日差しもパワー全快です.日中外を歩いていると火傷しちゃいそうです.20代、30代、40代、きっと50代ではもっと暑く感じるんでしょうね.60代、あまり住むのはおススメしません(笑)四季を感じれる日本がおススメですね.老後の生活費が大変で、この島に住んでいる方もいます.この暑さに耐えるのですきついでしょうね.逆にプーケット島と日本を行ったり、来たリできる方素敵だな~っと思うのです.本物ですね.この島に住むだけならとても簡単な事です.人生色々、楽しみ方も色々ですね.でも60代、70代は年間を通してプーケットで過ごすのはちょっと辛いです.暑さにとろけてしまいそうですからね.本当にお金、大切ですね.突然宝くじ、当たりませんか??仕事、頑張ろうっとThe Food Court Promenadeパトンビーチにある大好きなフードコートです.いつでもガラガラです.快適ですね.中国人観光客、全くいませんよ.とても静かです(笑)ピリ辛風味のトムヤムチャーハンです.タイに来たら是非食べて欲しい一品です.トムヤムスパゲティーに負けないぐらい美味しいのです.僕はなぜかクラブサンドウィッチです.パン、好きですよ皆さんはお好きですか?バランス良いクラブサンドウィッチを食べると幸せになります食べたいですね.あ、こちらは普通でした.安いですからね.文句を言っちゃいけません.たまにはのど越しさわやかですね.頂きましょう.渋くて、美味しいアイスコーヒーでもあれば毎回頂きますけどね.残念、プーケットでは中々会う事が出来ませんね.その場で作ってくれます.きっと混んだら大変な事になるでしょうね.この全くお客さんがいなく、のんびりとした空間がタイ人向きですね.ゆるやかな時間、プーケット島ですね.平日の昼下がり、美味しく頂くのです.食後はジャンクセーロンのBIG-Cでお買い物です.南国島暮らし、中々楽しいもんですね.皆さんも是非期間限定でいかがですか?あ、絶対に絶対に期間限定ですよ. プーケットオプショナルツアー&ダイビング予約はしまかぜ案内人 プーケット生活日記★にほんブログ村

      17
      テーマ:
  • 22 Jan
    • やっぱり、ピッザにパスタは『Pizzeria Hut1』

      サッワディーカップ.元気ハツラツプーケットしまかぜ案内人です.っと言いタイですけどね.昨年の12月から続くこの暑さ、今期は猛烈ですね.太陽光線もパワー全快、超ベリートコナツですさて僕はこの島でとても小さな個人商店でツアー販売をしております.仕事ですね.この暑さでも頑張らなくてはなりません.そしてこの島に第二の人生を楽しんでいる方もいらしゃいます.ご夫婦でのんびりと住んでいる方、日本とプーケットをちょこちょこ行ったり来たりしている方.素敵ですね.逆にこの暑い島でジッと家でこもっている生活をしている方もいます.ふと思うのです.「なぜ、日本に帰らないんだろう?」っと.「きっと帰る家がないんじゃない?」っと彼女は言います.人生色々、生き方も色々です.常夏の島暮らし、一人ぽっちは寂しくありませんか?たま~に緊急時にやって来るタイ人.用が済むとすぐ帰ってしまいます.可愛そうだな~っと感じるのです.老後にタイ語、英語も話せずにずっと家にこもっているのです.1週間に1度の買い物、それ以外は全く外出もしません.趣味もなく、ただただじっと家にいるだけです.じっと家で生活するだけなら日本の方が快適だと思うのです.日本の方が安くて美味しい物がいっぱいです.このプーケット島は居心地が良いのでしょうか?楽しい事はあるのでしょうか?っと訪ねてみたい今日この頃ですね.同じ日本人としてちょっと心配になるのです.さてさて我が家は貧乏ですが、プーケット生活を楽しんでおります.ハッピープーケットライフですね.気分はイタリアンです.パトンビーチにある『Pizzeria Hut1』我が家にとってはとても居心地の良いレストランです.お手頃価格で美味しいのです.ガーリックパンも登場.美味しいですよ.ジェノベーゼソース、これもおススメですね.ベリーアロイでございます.うん、ベリー幸せですよ.釜焼きピッザ、グッドです食べ終わった後、次回は何を食う?っと彼女と話すのです.美味しいですねー!もちろんトマトソースも頂きましょう.アローイマークですよ.うんグッドです.お気に入りの『Pizzeria Hut1』釜焼きピザ、美味しいな~っと毎回思うのです.具だくさんは嬉しいですね.またもりもりと食べに行きます. プーケットオプショナルツアー&ダイビング予約はしまかぜ案内人 プーケット生活日記★にほんブログ村

      14
      テーマ:
  • 19 Jan
    • ピッザにパスタは『Pizzeria Hut1』

      サッワディーカップ.今朝も元気ハツラツプーケットしまかぜ案内人です.少し涼しくなったお蔭でほんの少し速く走ることが出来ます.昨日は3分程速く10Kを走れました.気分は最高、とても嬉しかったですね.毎朝5時30分過ぎに出発するんですね.たっぷりと約1時間のマラソンです.とても気持ち良い朝、汗もたっぷりと流せます.そして次は我が家の番犬番長の散歩です.約15分程散歩して我が家に戻ります.7時過ぎから日記を書くのが大切です.これがまた毎日英語で書くようにしております.中年オヤジ、英語は大変です.なぜ若い頃タイ語を勉強してしまったのでしょうか?英語だったらな~っとちょっぴり後悔する南国生活.でもタイ語も大切ですからね.でももっと英語は大切ですね.これからもコツコツと英語、そしてタイ語も勉強しましょう.プーケット島暮らし、勉強 勉強です.生涯勉強ですね.ファイト ファイトお天気の良い夕暮れ時、ビーチへ行くことしばしば.我が家から車で約20分、カロンビーチも良いところですよ.家族で過ごす夕暮れ時、う~んサバーイサバーイです.貧乏ですが、楽しいですね.幸せいっぱいな島暮らし、うんグッドでございます我が家のお気に入りのレストランです.ピッザにパスタは『Pizzeria Hut1』 ジャンクセーロンに車を停めてGO. GO.スパゲティーボロネーゼ.お肉もたっぷりです.我が家のプーケット人のお気に入りですね.うん、美味いのだ.ふわふわのピザ、エビもたっぷりと入っていますよ.ピザの種類もたくさんあります.美味そうです.写真付きでオーダーしやすいのも嬉しいですね.イタリアンの他にはタイ料理もありますよ.我が家はまだタイ料理は食べた事ありません.次回はトムヤムスープに挑戦ですね.スパゲティーはこんな感じです.スタッフもきちんと挨拶が出来ます.これって当たり前ですね(笑)普通の事が出来ないタイ人ばっかりですからね.そんなプーケット島、大好きですモリモリ食べて、元気ハツラツですね.大きくなりましょう.1995年から頑張っているお店です.お手頃価格で美味しいですよ.おススメのイタリアンレストランです.アイスクリームはもちろんジャンクセーロンです.こちらの方が安いですからね(笑)貧乏南国暮らし、節約、節約でございます. プーケットオプショナルツアー&ダイビング予約はしまかぜ案内人 プーケット生活日記★にほんブログ村

      12
      テーマ:
  • 26 Dec
    • HUNGRY FOR ITAIAN? @Holiday Inn Resort Phuket

      サッワディーカップ.いつかは家族でロンドンへ行きたいプーケットしまかぜ案内人です.いつの日からか?Facebookから予約が多くなりましたね.メッセージも多く、「ページを見て予約しました」っと嬉しい声もちらほら.そしていつでも不滅のブログ.本当に凄いですね.HP同様、各種ブログを細かく見る方が多いです.皆さん、徹底的にチェックしていますね.本当に調べていますね.素晴らしいです.さてFacebookでシャングリラホテルロンドンのページが飛んで来ます素敵なホテル、アフターヌーンティーもきっと優雅な時間なんでしょうねそしてロンドンと言えばフィッシュ&チップスですねホテルでのんびりと頂きタイもんですっと言う事でロンドンへ行けるように頑張りましょう.もちろん通訳は我が家のプーケット人にお願いする予定です.あと5,6年後ですかね?楽しみ、楽しみ.さて平日の昼下がりは毎日夫婦でハッピーランチタイム.週末はチビも一緒に3人でハッピーランチタイムです.毎日もりもり頂くプーケット生活、楽しいですね.「今日は何を食べに行く?」「たまにはホテル内のレストランで食べよう」っとパトンビーチにあるHoliday Inn Resort Phuket(ホリデーイン)の中にある『TERRAZZO』でランチタイムです笑顔でピザを頂きましょう.もりもり食べましょう.美味しいですか?チーズもたっぷりです.HUNGRY FOR ITAIAN?スプライト、ちょっと甘いですね.甘く感じるだけですか?パン、美味しかったですよ.フリーでした.ありがとうございます.常夏の島でのど越しさわやかです.キッズメニューからピザです.とてもおいしゅうございます.パスタ、シーフードで頂きましょう.うん、美味いのだ.ピザもシーフードで頂きました.具だくさん、盛りだくさんですね.生地も美味しかったです.とてもシンプルなシーザーサラダです.野菜、大好きです.ビールが飲みたくなる瞬間ですね.大きなピザ、全部食べれずお持ち帰りにしました夕方もピザを頂き1日お昼、夕方と2回楽しむ事が出来ましたよ全部で約1600バーツ、美味しくお腹いっぱいになりました~ご馳走様でした. プーケットオプショナルツアー&ダイビング予約はしまかぜ案内人 プーケット生活日記★にほんブログ村

      13
      テーマ:
  • 15 Dec
    • 大きくて美味しいピザ@ROMA

      サッワディーカップ.パスタ.パスタ.パスタっとスパゲティー大好きなしまかぜ案内人です.皆さんはスパゲティーはお好きですか?常夏の島暮らし時々気分はイタリアンです.こってりとスパゲティーカルボナーラ.ピリ辛風味はアラビアータ.ニンニク風味はペペロンチーノ牛肉のミンチがたくさんなボロネーゼ.などなど、、、おいしゅうございます.もちろんタイ風スパゲティーことキーマオも忘れちゃいけませんね.時々食べるんですけどね~この辛さ、プーケット生活に大切だな~っと思うのです.そしてピザ、薄い生地や厚い生地、ふわふわでパンのような生地.好みも皆違いますね.僕は昔ながらの喫茶店で出てくるような生地が大好きです.素朴は味、なぜかホッとするのであります.イタリアンに欠かせないワイン、これが美味いんですね~でもこんな事言っていますけど、ワインの味、全く分かりません.ただ赤ワインは僕も好きですね.グラスワインに1杯頂くだけで十分な僕、アルコール弱いですからね.これからプーケット島へお越しの皆さん、一緒にワインでもいかがですか?常夏の島でお待ちしております.さてパトンビーチはバナナウォークにあるRoma Ristorante & Pizzeria Da Mauro老舗レストランですね.美味しいパスタといえばやっぱりここ.我が家のお気に入りですね.大きくて嬉しいですね.4Seasonピザ、ボリューム満点ですね.玉子も良い感じですね~ベリーグッドです.シーフードサラダ.エビ、イカ、ムール貝でハッピー、ハッピーあっさりと頂きましょう!ビールがちょっと恋しくなりましたね.スパゲティーシーフードです.魚介類がたっぷりですね.ソースも美味しいんですよ.おススメです.ミネラルウォーター2本オーダーしました.グラスも2つだけでした(笑)我が家は3人なんですけどね.これぞタイランドでございます.パトンビーチ沿いにあるバナナウォーク店の2fにあります.是非食べてに行って見て下さいね.Roma Ristorante & Pizzeria Da Mauro124/11 Taveewong Road | 1 Piano Del Banana Walk Plaza Fronte Spiaggia, Patong, Kathu, Phuket 83150, Thailand+66 76 341 3302012年ペニンシュラバンコク滞在記☆彡2012年チェンライ・ル・メルディアンホテル滞在記☆彡2012年シャングリラホテルチェンマイ滞在記☆彡にほんブログ村

      12
      テーマ:
  • 11 Dec
    • Briley バイレイ「ビレイ」でカオマンガイは美味いのだ!

      サッワディーカップ.カオマンガイに恋しているプーケットしまかぜ案内人です.プーケット島暮らし、時々チキンライスを頂きます.僕、好きなんですね.でも彼女は「パサパサしていて美味しくないじゃん」っと冷ややかです.必ず揚げた鶏肉ご飯を食べております.どうやらカオガイトーだと外れは無いらしいです.まあ皆さん人それぞれ、味覚も違いますからね.鶏肉も質の大切ですが、やはり米の質も重要ですね.難しいな~っと食べる度に思うのです.でも一皿50バーツです.お手頃価格ですからね.僕は毎回お替わりをしたくなります.でもグゥッと我慢鶏肉の蒸した汁でご飯を炊くんですからね.カロリー、素晴らしいですからね.プーケット生活、我慢も大事でございます.これからもチキンライス屋さんでは我慢 我慢そしてカオマンガイって美味しいんだね~っと彼女に言わせてみたいもんですね(笑)2015年11月3日~30日まで彼女の両親がプーケット上陸.タイ料理が大好きな仲良し夫婦、いつでもラブラブです4人でカオマンガイを食べにパトンビーチにやって来ました.Briley バイレイ「ビレイ」で頂くチキンライス.彼女の両親は初めですね.唐揚げがたっぷりです.タレをたっぷりと掛けて頂きましょう.普通に食べれる一品ですよ.カオマンガイことチキンライスですね.ピリ辛のタレをたっぷりと掛けて頂きましょう.鶏肉もたっぷりです.お腹いっぱいになりますよ.こちらがタレですね.お好みで掛けて食べましょうね.タイを感じれる鶏肉ご飯です.アイスティー、裏切ることなく美味しいです渋いですよ.濃いですよ.僕達の口にはとても合い、とても美味しいです.パトンビーチで人気のチキンライス屋さんです.地球の歩き方、るるぶでも掲載されています.是非食べに行って見て下さいね.僕の娘はタイ人shimakaze lifeニッポン旅行『秋』旅行記♪にほんブログ村

      9
      テーマ:
  • 03 Dec
    • The Food Court Promenade フードコートプロムナードでモリモリ食べました♪

      サッワディーカップ.お揃いのヘルメットを買おうかな?っと悩んでいるしまかぜ案内人です.南国島暮らし、最近はバイクで出掛ける事も少なくなりました.8年前、車がおんぼろだった頃は二人でバイクでドライブをしましたね.懐かしいです二人で真っ黒に日焼けをしてしまい、お尻も痛くなるのです.もちろんご飯はローカル飯です.今も貧乏ですが、昔は激貧乏でしたからね.でも心地良い風を感じながら走るのは最高でしたよ.車より快適でしたからね(笑)車、冷たい風が出ないのです(笑)とにかくおんぼろでしたからね~最近ちょっと思うのです.あの頃に戻ってバイクでドライブに行こうかな~っと.お揃いのヘルメット、買いましょうかね?さて2015年11月3日~30日まで彼女の両親がプーケット上陸.タイ料理が大好きな仲良し夫婦、もりもり笑顔で毎日食べ歩きです.仲良し夫妻、お揃いのヘルメットでバイクであっち、こっち出動です.一緒に食事をすると.①「老後、お金が掛かるから●●●●万円貯金は必要よ!」②「絶対にデブになったらダメよ!」③「ラーメンのスープは全部飲んだらダメ!」④「塩分取り過ぎ!」っと笑顔でチクチクと言う彼女のお母さん.はい、頑張ろうと思います.①、②は大丈夫です.大丈夫の予定です③は難しいのです ラーメンのスープは大好きです.④はこれから少しづつ努力します.彼女の両親、彼女の親友親子も一緒にモリモリ食うのです.The Food Court Promenade ゲストも少なくとても快適な空間です.中国人観光客、全くいないんですよ.静かですね~お父さん、お母さんも笑顔がいっぱいです.ね、ガラガラでしょ~~広びりしていて快適ですね.あまり人気がないのでしょうか?それとも知りませんか?アヒル、ガッツリと頂きます.ジューシーで美味い!っとお父さんの一言.次回僕も食べて見ようと思います.チャーシューにフィッシュボールに玉子にスペアーリブも入っています.ラーメン、美味いのですよ.チャーハンだってガッツリと食っちゃいます.タイ米はやっぱりタイ風焼き飯ですね.ガパオライス、目玉焼き付きで頂きました.ボリューム満点です.これ、毎日食べたら太りますね.ココナッツ、オレンジにマンゴにパイナップルにバナナシェークです.南国らしい飲み物も色々ありますよ.初プーケットの葵君です.元気いっぱい遊びます.男の子、可愛いですね~~欲しくなってしまいました.我が家の経済状況では一人が限界ですからね.宝くじで5000万円、当たりませんか?彼女の親友のYUKAさんも一緒に記念写真です.色々とお話も出来て楽しい夜でした.次回は皆で日本で焼き肉でも食いタイですね.2012年ペニンシュラバンコク滞在記☆彡2012年チェンライ・ル・メルディアンホテル滞在記☆彡2012年シャングリラホテルチェンマイ滞在記☆彡にほんブログ村

      14
      1
      テーマ:
  • 21 Oct
    • 『Patong Pearl Resortel』のパイナップルチャーハン、美味いのだ!

      サッワディーカップ.ブログのご覧の皆さん、いかがお過ごしですか?元気ハツラツもりもりご飯食べていらっしゃいますか?ご飯より冷たいビールですか?日本酒も美味しいですよね.あ、芋焼酎も忘れちゃいけませんね.ワインは赤、それも白ですか?ウィスキーはやっぱりロックですよね.適度なアルコール、夕食のほんの1杯、ほんの1缶が美味しいんですよね.僕も週に1度土曜日はビールの日と決めております.我が家で缶ビールを2缶頂きます.ビールを発明した方に感謝する瞬間、とてもおいしゅうございます.とくに4年前からアルコールを控えてからより美味しさが倍増しました.以前はまずはビールで乾杯でした夕暮れ時17時半過ぎから飲むのが日課でしたね.そしてウィスキーも頂きます.毎晩気持ち良いのです.これじゃ、仕事になりませんね.でも自分では一応コンピューターの前に座っていますからね.仕事しているつもり ただのネットサーフィンですね.夜な夜な頂くラーメンが美味しいこと 美味しいことこれがデブになるデブ街道と我が家は呼んでおります太ると色々お金、掛かりますからね.貧乏な我が家は太ることは禁止です.でもふと5,6年前がたまに懐かしくなる事もあります.いつか毎晩豪快に飲みたいですね.あ、でも絶対にデブだけにはなりませんよ.デブになると走るの大変ですから...ホノルルマラソン、カッコ悪いですからね(笑)たくさん飲んでもあまり食べないように気を付けます(笑)さて夕暮れ時は得意なパトンビーチ.日中はまだまだ永遠に不得意でしょうね.海、汚いですから.道路臭いですしね.先日は『Patong Pearl Resortel』メニューを見てお手頃価格、ここで決まりっと家族で頂きました.オレンジジュースにスプライト、コカ・コーラですね.たまにはジュースも良いのですね.チビの好きなスパゲティーです.それ程濃くも無く、子供でも食べやすいですね.ガーリックトースト、美味しかったですよ.パイナップルチャーハン.僕の大好物です.カシュナッツにチキン、パイナップルも入っています.とてもおいしゅうございます.そして彼女は毎回悩んだらパッタイにしております.パッタイ、ガパオライス、玉子ライスはそれ程外れませんね.唐辛子、酢、砂糖をちょっと入れて頂きましょう.とてもおいしゅうございます.子供はオレンジジュース、大好きですね.もちろん大人も大好きですけどね.そして食事中でも外出中でも楽々ツアー手配が出来る時代ですね.インターネットに感謝、ファミリーネットビジネスに感謝ですね.本当にオフィスの必要ない時代になりましたね.これからもっともっと変化して行くんでしょうね.レストラン内、こんな感じですよ.ホテル滞在者もここで食べるんでしょうね.とても静かでゆっくりと頂けました.そしてチキンライスにラーメンが50バーツです.ホテルのレストランで頂く食事、とてもお安いですね.次回は是非頂きましょう.2012年ペニンシュラバンコク滞在記☆彡2012年チェンライ・ル・メルディアンホテル滞在記☆彡2012年シャングリラホテルチェンマイ滞在記☆彡にほんブログ村

      12
      テーマ:
  • 20 Oct
    • エビのカレー炒めにトムヤムスープ、美味いんだな!これが!

      サッワディーカップ.英文法は本当に難しいな~っと実感するプーケットしまかぜ案内人です.皆さんは英語は得意ですか?僕にとってはとても難しく、苦戦しております.でも2年前より、ほんのちょっぴり上達したと思うのですけどね.プーケットの語学学校にも通い、プライベートで教えてもらいました.1年前からはスカイプで1日30分間、学んでおります.勉強というより、雑談?でしょうか?毎朝走る時はオーディオブックを聴き、そして英語で日記も書くようにしております.1つ覚えると2つ忘れるのです(笑)っと言う事は全く習得出来ていない?でもたまに3つ覚えることもあります. たま~~にですけどね(笑)まぁブログ発信、朝のマラソンと同じで継続ですね.継続がでは無く、継続だけが力なり ですよね中年オヤジ、目もどんどん老化しております.これから頭もどんどん老化するんでしょうね.老化防止の為に運動、そして勉強ですね.楽しみましょう.さて南国島暮らし、夕暮れ時は好きなパトンビーチ.あ、もちろん夕方限定ですよ.日中はあまり得意ではありませんけどね.ビーチ通りにあるローカルレストランでディナータイム.美味しくもりもり頂きます.イエローヌードル炒めです.野菜も入って、チキンもたっぷりと入っています.薄味で美味しかったですよ.玉子焼き、油もそれ程多く無かったです.普段は玉子揚げになってしまいますからね.美味しいんですけどね.でも身体に悪いですね.気を付けないとダメな一品ですね.そしてエビのカレー炒めです.熱々ご飯と一緒に頂きましょう.カニよりエビの方が僕が好きですね.辛さも控えめでおいしゅうございます.そしてピリ辛でちょっぴり酸っぱく、ほのかに甘いトムヤムスープですね.タイを代表するスープ、我が家の大好物です.本当に美味しいトムヤムシーフードスープですね.今回が2日目のAON999スタッフも普通に感じが良く、快適に食べれるローカルレストランです.お手頃価格なのも嬉しいですね.ご馳走様でした.そして夕暮れ時、綺麗だな~っとボーっとしてしまうのです.いつかシンハービール&サンセットでも楽しみたいですけどね.ビールは我が家に帰ってからゆっくりと頂きましょう.パラセーリング.夕暮れ時がおススメですか?パトンビーチエリアに滞在の方、是非大空を飛んで見ませんか?きっと気持ち良いですよ.僕の娘はタイ人shimakaze lifeにほんブログ村

      14
      1
      テーマ:
  • 17 Aug
    • たまにはパトンビーチ沿いでご飯ですよ!!

      サッワディーカップ.お盆休みが終わり一安心しているしまかぜ案内人です.8月前半、ほんのちょっぴりツアーが動いたしまかぜ案内人.無事にお盆休みも終わりました.良かったな~っとホッと一息です.コーヒーもなぜかいつもより美味しい朝ですね.昨日ご近所のヴィラマーケットでお肉を買いました.串刺しの肉で1本25バーツなり.美味しかったですね.「パトンのレストランより美味しいんじゃん」っと彼女の一言.確かに美味かった.そして25バーツは安いので嬉しいですね.次回は友人宅に30本ほど持ってBBQでもしようっと思っております.もちろんガッツリとビールも頂きたいですね.では新しい1週間の始まりです.頑張りましょう.さて最近ほんのちょっと得意になったパトンビーチ.いつか大好きになりますか?人、人、人、人間酔いしてしまうので難しいですね.晴れ時々パトンビーチで夕食も良いもんですね.ここは安いからジュースだね.っと貧乏な我が家も3人で頂きました.チビに「ゆっくり飲んでね」っと一言(笑)チャーハン、お手頃価格で失敗しませんよね.タイ人が作るタイチャーハンです.十分食べれます.玉子焼きご飯.子供は大好きですね.ガパオライス.タイ料理の王道ですか?彼女の大好きな料理です.え、僕が作った方が美味しい?っと思うようなスープ.きっと何が入れ忘れているはずです(笑)タイ人ですからタイですからパトンビーチ沿いあるレストラン.お手頃価格で嬉しいですね.本当にパトン、高いですからね.親子でシーソーです.南国暮らしは楽しいですね.もっと楽しくなるように夫婦で頑張りましょう. プーケットオプショナルツアー&ダイビング予約はしまかぜ案内人 プーケット生活日記★にほんブログ村

      5
      1
      テーマ:
  • 13 Aug
    • パラダイスビーチで南国チャーハン&南国シェーク☆彡

      サッワディーカップ.心地よい潮風が大好きなプーケットしまかぜ案内人です.昨日は1日しとしと降りましたね.完全にお天気ブログ、大嘘つきなってしまいました.ごめんなさい.今朝は25度前後、とても涼しい朝です.うっすらと曇り空、風はほぼ無風ですね.今日こそ大丈夫 っと宣言したいのですが。。。ちょっと弱気です(笑)また降りますかね?さて昨日は母の日、ジャンクセイロンでボリューム満点なランチタイム.モリモリ食べてお腹いっぱいな昼下がり.雨降りの日は本当に混んでいますね.ビックリでした.今日、明日もちょっぴりツアーが動くしまかぜミニミニ商店.昨日も電話、鳴りましたね.今日も鳴りそうです. 頑張るぞおーーーパトンビーチから更に車で約15分、隠れ家的な人気のパラダイスビーチ.海も青く、とても静かで癒しのビーチですね.気分はパラダイスです.ランチタイム、海を見ながら頂くのもとても良いもんです.プーケット生活、貧乏ですが幸せですよ.南国島暮らしですから...たまは南の島らしく南国シェークですね.とてもおいしゅうございます.ベリーグットです.そしてチャーハン.プーケットで焼き飯、おススメですよ.カレー風味のチャーハン、僕の口には合う一品.お手頃価格で嬉しいですね.パラダイスビーチにあるローカル食堂.この南国らしい素朴な感じが素敵ですね.スタッフ、タイ人らしくなくテキパキ動きました.ちょっとビックリ ドッキリビーチチェアー&パラソルが100バーツなり.プライベートビーチは居心地満点です.次回はチビも一緒に来ようと思います.元祖プーケットしまかぜ案内人の情報ブログ☆彡ヨウムと南国島暮らし☆彡にほんブログ村

      8
      テーマ:
  • 21 Jul
    • チキンはお好きですか?KFCはお好きですか?

      サッワディーカップ.そろそろ本格的な暑さが恋しいプーケットしまかぜ案内人です.昨日も激しく降りましたね.長くザァーっと降ると洪水が心配なプーケット島.お天気が安定しない7月、う~ん困った. 困った.さて昨日は久々にセントラルフェスティバル髪の毛を切る日です.1ヶ月半に1度の鏡に写る姿をじっと見る日ですね.以前ならレストランで食べるのですが、迷わずフードコートへGO.安くて美味しいタイ料理に決定です.今年は10月も日本旅行へ行く予定です.プーケットで高くで美味しくない和食食べるのも無駄遣いですからね.夫婦でラーメン&コカ・コーラの組み合わせ.全部で160バーツなり.合格 合格 今日もローカルご飯をモリモリ頂きましょう.さて週末はチビのリクエストでランチを食べに行きます.マクドナルドやKFC、そしてパスタが多いですね.パトンビーチはバナナウォークにあるKFC.皆さんはチキンはお好きですか? KFCはお好きですか?僕が子供の頃、KFCと言えばクリスマスで頂くご飯.時代を感じますね.こんなちょこちょこ食べれませんでした.日清の唐揚げ粉で揚げる鶏のから揚げが美味かったですね.懐かしいです.チビはフライドポテト&チキン1個.僕達はこのボリューム満点なBOXです.これは凄いカロリーですね.二人で十分楽しめる量です.こんな大きなコカ・コーラも素敵です.本当にお腹いっぱいになったランチタイム.チキンは美味しいですね.でもこのカロリーは素晴らしいですね.モリモリと食べたKFC.また伺います. プーケットオプショナルツアー&ダイビング予約はしまかぜ案内人 プーケット生活日記★

      5
      テーマ:
  • 13 Jul
    • Baluchi Restaurant

      サッワディーカップ.新しい1週間の始まりですね.月曜日の朝、穏やかな朝です.土曜日から少しづつ穏やかになっています.昨日は久々にナイハーンビーチへ行きました.風も弱く夕暮れのビーチを歩くのも良いもんです.台風の影響か?波はまだ若干高いです.サーフィン、海水浴を楽しむ姿もちらほら.打ち寄せる波、そしてうねりも激しい時があります.雨期10月上旬までは海遊びはご注意下さいね.Horizon Beach Resort内にある『Baluchi Restaurant』でランチタイム.本場のインド料理が食べる人気のレストランですね.12時からの営業で12時ピッタリに行くと、まだ準備が出来ていませんでした.皆さん15分~30分程遅めに行くことをおススメしますね.3種類のソースを付けて頂きます.パリパリと不思議な食感です.ピリ辛ソースにちょっとビックリです.タンドリーチキン、チキンカレーにベジタブルカレー.美味しかったです.あまりインド料理は食べなれていない為、何でも美味しく感じます.特にタンドリーチキン、お店によって全く違うんですね.ちょっぴり感動でした.チーズナン、バターナン.カレーと一緒に頂きます.次回はガーリックナンに挑戦.オレンジジュース.ラッシー、今回で4,5回目.今までとはちょっと違ってとても濃くクリーミーでした.美味しかったです.家族でハッピーインド料理です.1年に3,4回は頂きます.もうちょっと価格の安いローカルレストランがあると嬉しいですね.Horizon Beach Resortの朝食はインド料理もあるらしいです.ちょっと気になる4つ星ホテルですね. プーケットオプショナルツアー&ダイビング予約はしまかぜ案内人 プーケット生活日記★

      9
      1
      テーマ:
  • 03 Jul
    • 笑顔がいっぱいな家庭的なローカル食堂『S&G FAMLLY RESTAURANT』

      サッワディーカップ.日本、イングランドに勝ちましたね.おめでとうございます.あの巨大に立ち向かう姿は素敵ですね.テクニック、チームワークで勝ち取りましたね.次回のアメリカ、もっと巨体です.頑張って欲しいです.絶対に勝って欲しいです.頑張れ 日本さてパトンビーチにはたくさんのレストランがあります.多国籍人が多いエリア、世界中から訪れる観光客で賑わう場所ですね.イタリアンやフレンチ、和食に韓国、中華、インドなどなど僕の知らないお店もいっぱいありますね.そしてタイ料理、お手頃価格のレストランもいっぱいあります.先日は『S&G FAMLLY RESTAURANT』でランチタイム.正直言いますと全く期待していなかったサービスどのレストランで食べてもタイ人スタッフ、あまり感じ良くありませんからね.でもこちらのお店、ビックリするぐらい笑顔でした.何年ぶりでしょうか?本当に微笑みの国だな~っと感じた瞬間ですね.ポストオフィスの近くにあるお店.老舗食堂ですね.観光客向けの味付け、辛さも控えめで安心して食べる事が出来ますよ.トムヤムスープにご飯、お決まりのセットです.彼女の大好物ですね.タイ人が作るんですからね.それ程失敗の無いタイ料理、安全ですね(笑)悩んだら焼き飯.僕のモットーですね.これも大きく外れる事も無く、もりもり頂けます.おススメですね.もちろんお水です.今回はチャンウォーターですね.チビ、チョコレートアイスクリーム.喜んで食べておりました.子供は大好きですね.メニュー、中国語でビックリでした.盛り上がっている中国人、でも彼らのお蔭でプーケットも助かっております.感謝ですね.タイ人ですよね.でもあの笑顔、あのサービスはやっぱりミャンマー人ですかね??タイ人には出来ない、普通のサービスをありがとうございました.とても快適に美味しく頂けました.また伺います.S&G FAMLLY RESTAURANT104/2 Soi Post Office Thaweewong Road, Patong, Kathu, Phuket, Thailand076340151 プーケットオプショナルツアー&ダイビング予約はしまかぜ案内人 プーケット生活日記★

      3
      テーマ:

プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

性別:
男性
血液型:
A型
お住まいの地域:
海外
自己紹介:
癒しのタイ南部プーケット島在住、ダイビングガイド「しまかぜ案内人」です。 微笑みの国タイランド...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

食べ歩き
607 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。