• 22 Aug
    • トムヤムチャーハンに魚出汁のラーメンが美味いのだ!(美味しい嬉しい動画付き)

      サッワディーカップ.もちろん今日も元気ハツラツプーケットしまかぜ案内人です新しい1週間の始まりですね.今週こそバッチリと運動を楽しもうと思います.そして読書ですね先週はちょっぴりバタバタしておりました.大好きな読書の時間も作る事が出来ませんでした.もうちょっと効率良く時間を使わないとダメですね.う~ん自分なり考えてスケジュールを組み立てているんですよ最低30分間は読書の時間、大切ですね.今日からもっともっと頭を使って頑張ろうと思います.今まで以上に考えるのは良い事ですね.頑張ろうと思いますさて今日こそガイド陣、休めると思ったんですけどね.本日も3名出動です.到着後の予約が多い8月、まだまだ鳴りますね電話が鳴るのは嬉しい事です.でもそろそろお休みが必要ですね.全く休んでいませんからね.っと言う事で僕の出動ですね(笑)でもスピードボートは船酔いしちゃいますけどねゾウさんツアーやカヌーでも行きましょう.ヨシ 頑張りましょうプーケット島暮らし時々ミートンポで頂きます魚出汁のラーメン、美味いのです.あっさりスープも好きですね.でもやっぱりコッテリとトムヤムが美味いのです.タイのローカル食堂です老舗食堂で頂くスパゲティー、タイの味です(笑)あ、変な意味じゃないですよ.十分頂ける味ですよ.トムヤムチャーハン、美味いのですピリ辛風味が美味いのです.タイランドと言えばトムヤムですね.チャーハンもトムヤム味ですね.アイスティー、ミートンポはちょぴり薄味ですね.甘さは2倍ですね.本当に甘いです(笑)これは太りますね.『プーケットしまかぜ案内人のYou Tube』へようこそもちろん元気に笑顔で撮っております.あ、変なおじさんじゃありませんよ(笑)でもちょっと恥ずかしいですけどね*プーケットしまかぜ案内人からのお願い*このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.どうぞ宜しくお願いいたします.僕の娘はタイ人『日本旅行2016年春』僕の娘はタイ人『京都旅行2016年春』プーケット生活日記『日本旅行2016年春』プーケット生活日記『京都旅行2016年春』Shimakaze Lifeにほんブログ村

      14
      テーマ:
  • 24 Nov
    • ガパオライスが美味いミートンポ☆彡

      サッワディーカップ.ガパオライスが大好きなしまかぜ案内人です.昨日はパラパラも降り涼しい1日でした.先週は本当に毎日暑い日々が続きましたからね.暑さも一休み、しばらく涼しいと嬉しいです.風もちょっと強く海遊びツアー、ボートも少し揺れそうです.出発前は食後に酔い止め薬をお忘れなく.スピードボードで行くアイランドホッピング、船酔いしてしまうと辛いですからね.さてプーケットタウンにあるミートンポ.オフィスからバイクで約5分、プーケット焼きそばが美味い店です.半熟玉子入りで美味しさ倍増.飲み物はもちろん甘いアイスティーで決まりですね.その他にもピリ辛料理や香辛料がたっぷりのタイ料理もたくさんあります.目玉焼き付き、ナンプラーをちょっと掛けて頂きましょうね.アローイマークですよ.ミートンポで食うガパオライス.これが美味いのです.豚肉もたっぷりです.ピリ辛風味で暑さも吹っ飛びますね.鶏肉のカレー炒めです.ご飯にとても合う一品ですね.もちろんこちらも目玉焼き付きです.おいしゅうございます.甘い甘いアイスミルクティーにグヴァジュース.お店はこんな感じです.歴史を感じる写真が飾られていますよ.ハッピーランチタイム.夫婦で大好きなミートンポ、是非来島の際は食べに行って見て下さいね. プーケットオプショナルツアー&ダイビング予約はしまかぜ案内人 プーケット生活日記★にほんブログ村

      11
      テーマ:
  • 18 Aug
    • 魚出汁スープが一味違いますねー!

      サッワディーカップ.真っ青な空が大好きなプーケットしまかぜ案内人です.先週の木曜日から続く青い空、とても気持ちが良いですね.風も穏やかで海遊び日和、いらしているゲストも笑顔がいっぱいです.8月前半、本当にお天気の悪い日が続きました.後半はこのまま大きく崩れる事無く安定して欲しいですね.さて我が家のチビ、ご近所の学校にサマースクール期間中通っております.とても刺激があり、笑顔がいっぱいな毎日.学校が楽しいのはとても良い事ですね.先生達に感謝、そしてこれからも長くお付き合いしていきたい学校ですね.さて何を食べよう?っと悩んだらミートンポです.しまかぜおんぼろオフィスからバイクで5分.美味しいタイ料理がたくさんあるお気に入りのレストランです.菊華茶、この甘さが好きになったらタイ人の仲間入りですか?美味しですね.久々のグァバジュースも南国気分で最高です.おいしゅうございます.今回はチキンでは無く、ポークで頂きました.お店独自のタレを付けて頂きましょう.幸せなランチタイムですよ.魚出汁スープの美味しいラーメン.あっさり味でヘルシーですね.他店ではあまり食べた事の無い味でした.うん、満足 満足ピリ辛で頂くのです.美味しさいっぱい、タイ料理は最高ですね.お時間のある方、ご一緒にいかがですか?常夏の島でお待ちしております. プーケットオプショナルツアー&ダイビング予約はしまかぜ案内人 プーケット生活日記★にほんブログ村

      12
      テーマ:
  • 29 Jun
    • いつでもミートンポは美味いのだ!

      常夏のプーケット島から「サッワディーカップ」新しい1週間の始まりです.今週ももりもりB級グルメを夫婦で頂こうと思います.プーケットにお越しの方、是非ご一緒にいかがですか?南の島でお待ちしております.昨日14時過ぎから降りましたね.風も心地よく涼しい昼下がり、ゆっくりと昼寝も出来ました.少しだけが気づくと約1時間半も寝てしまいました.日曜日らしい過ごし方、やっぱり昼寝は最高ですね.今日も20分程、ゆっくりと昼寝タイム.涼しいと嬉しいですね.さてしまかぜ案内人のオフィスからバイクで約5分.地元プーケット人で賑わう『ミートンポ』安くて美味しいローカルレストランです.元祖プーケット焼きそばからオリジナルタイ料理まで色々ありますよ.ミートンポでハッピーランチタイム.14時過ぎ、お客さんも少なくて快適、快適.チキンのカレー炒め.このピリ辛が美味いのです.男性にはちょっと物足りない量、2皿食べれちゃいますね.3種類の麺が入っている焼きそば.「あ、玉子言い忘れた!」っと悲しそうでした(笑)半熟玉子入りもおススメですよ.キャロットジュース、中々旨いのです.ドリンク類も安くて種類豊富なのは嬉しいですね.二人で200バーツ以内で食べれますよ.おススメのローカル食堂、是非食べに行って見て下さいね.当店ご利用の方で詳しい場所、知りたい方メール下さいね.時間が合えば是非一緒に食べに行きましょうね.Mee Ton PoePhuket Road, Phuket Town, Phuket, Thailand

      3
      テーマ:
  • 18 May
    • これぞプーケット焼きそば♪♪

      さっわでぃーかっぷ.星がキラキラと輝く朝、気持ち良く走れそうですね.新しい1週間の始まり.今日から本格的なローシーズンの始まりです.あ、しまかぜ商店ですよ.ミニミニ商店、英語ガイドプランでちらほらの予約.makoto選手、やっと今日1日たっぷりとお休みですね.明日から4日連続で夜遊びツアーこと焼き肉大会です.プーケット男塾ナイト、頑張りましょう.僕も本格的にオリジナル珈琲作りの始まり(笑)今日もホッと一息出来る珈琲を頂きましょう.久々の本店で頂きました.半熟玉子が罪作りですね.なぜ?こんなに美味しいのでしょうか?っと大げさですか?ついつい「10本」っとオーダーしたくなります.僕の好物ですね.ピーナッツソースをたっぷりと付けて頂きましょう.幸せいっぱいになりますよ.南国の昼下がり、やはり激甘アイスティーですね.この甘さ、そしてミートンポの茶の渋さは大ファンです.混んでいるね~やっぱり美味しい店は賑やかだね~っと美味しく汗を流しながら頂きました.ご馳走様でした. プーケットオプショナルツアー&ダイビング予約はしまかぜ案内人 プーケット生活日記★

      1
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 久々のミートンポカトゥー店♪

      サッワディーカップ.今朝も蒸し暑いですね.日中はもっと暑くなりそうですね.暑い時にはカレー、久々にゲンプーでも食べたいですね.カニカレー、夫婦で大好物です.どこが良いですかね?本日の昼下がりはカニカレーで決まりですね.食べに行こうっと.さて人気のミートンポ.プーケットタウン、そして労働局の近くにもあります.カトゥー店も盛り上がっていますね.カタ、カロン、パトンにも近い将来オープンしますかね?安くて美味しくて品数豊富、おススメ食堂ですね.マンゴシェーク、とてもジューシーで美味しいですね.南の島らしいフルーツシェーク、おススメですよ.野菜に魚、タイの風味が僕のお気に入りです.もうちょっとご飯の量が多いと嬉しいですけどね.ちょっと男性には物足りないかも?一緒に半熟玉子入りの福建麺、おススメです.カトゥーの交差点付近にある人気店.地元タイ人で賑わうローカルレストラン.美味しいですよ. プーケット生活日記★

      1
      テーマ:
  • 14 Mar
    • ハーブ炒め、美味しいですよ♪

      サッワディーカップ.週末になりましたね皆さんいかがお過ごしですか?南国プーケット島、昨日は久々に曇り空な1日.気温も30前後、5度低いと本当に涼しく感じますね.日中もクーラー無しで過ごす事が出来ました.雨、ザァーっと降るかな?っと期待したのですが・・・残念、まだまだハイシーズン、雨はお預けですね.引き続き節水を心掛けましょうさてオフィスからバイク5分、地元タイ人に人気の『ミートンポ』いつでも賑やかなローカルレストラン.メニューもバージョンアップ、写真付きは嬉しいですね.オリジナルタイ料理や南国シェークも色々ありますよ.是非プーケットにお越しの際は食べに行って見て下さいね.魚の野菜のハーブ炒め.香り良し、味良し、価格も安くて最高です.初めてのストロベリーシェーク.これは中々良い味ですね.南国らしいシェーク、アローイマークです.メニュー、こんな感じです.以前より見やすくなりましたね.プーケットに3店舗ある老舗レストラン.美味しいですよ. プーケット生活日記★

      1
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 苦瓜はお好きですか?

      サッワディーカップ.先週末から2泊3日でクラビにちょこっとお出掛け.ハイシーズン真っ盛りのアオナンエリアは盛り上がっていましたよ.欧米人が多く、なぜか落ち着いた3日間.ロングテールボートチャーターで離島巡りも楽しかったですね.今回で4回目のクラビ、次回はもうちょっと長い日程で訪れたいですね.さてチャロン寺院のお祭りがスタートしましたね.夜は花火も上がり、盛り上がる1週間.今年こそ絶対に行くぞ!っと意気込んでおります.約6,7年ぶりのチャロン寺院祭り、ぶらぶら歩いて来ようと思います.オフィスからバイクで約5分、makoto選手ご用達のミートンポ.美味しいタイ料理がお手頃価格で頂けます.苦瓜はお好きですか?タイ風の味付てもりもり頂きましょう.アローイマークですね.スイカシェーク.南国らしく甘酸っぱいですね.おススメの飲み物です.プーケットに3店舗ある人気のローカル食堂.オリジナル料理も色々あり、中華風タイ料理も美味しいですよ.来島の際は是非訪れて見て下さいね.Mee Ton PoePhuket Road, Phuket Town, Phuket, Thailand しまかぜ案内人とオールドタウンを歩こう♪♪

      テーマ:
  • 11 Feb
    • カオパッサーモン

      サッワディーカップ.昨日、とても久々にディブックレストランへ行きました.かれこれ半年ぶりでしょうかね.以前タウンに住んでいた頃、何度か訪れたお気に入りのレストラン.タイ人が作るフレンチ、とても美味しいですよ.最近はカフェやレストランもどんどん増えて経営も大変でしょうね.ここ2,3年でオールドタウン、本当に多くなりました.3,4年後は一体どうなるんでしょうか?値段もやはり上がるでしょうね.物価もどんどん上昇していきますからね.でも給料はそれ程上がらないタイランド.これがタイランド.さてミートンポで頂くチャーハン.バリエーションも豊富、美味しいですよ.そしてお手頃価格が一番うれしいです.サーモン入りのチャーハン.あっさり味、もう1皿食べれちゃいますね.ちょっと軽めのチャーハンです.ナンプラー.ほんの少し掛けて食べて見て下さいね.美味しさ倍増です.たまには甘いコーヒーでも頂きます.常夏の島ですからね.激甘で飲むのです.疲れの吹き飛びますよ.プーケットで3店舗あるミートンポ.是非立ち寄って見て下さいね. しまかぜ案内人とオールドタウン散策★

      テーマ:
  • 04 Feb
    • ラープ味の焼き飯は美味いのです♪♪

      サッワディーカップ.例年忙しい2月、今年もバタバタと流れそうな毎日.お天気も良く青空プーケットの日々が続きます.あとは気になる風、少しづつ穏やかになって欲しいですね.さてスピードボートで行くピピ島体験ダイビング.ちょっぴり問い合わせが多くてビックリです.皆さん、本当に細かく調べますね.脱帽ですインターネット、本当の意味でこれからですね.タブレット時代、どこからも楽々検索.凄いな~っとつくづく感じる今日この頃.頑張りましょう.先日ミートンポカトゥー店でランチタイム.タウンに2店舗、そしてカトゥー店、盛り上がっています.ラープ味の焼き飯、癖になりますね.このピリ辛風味、ビールも恋しくなる一品.本当においしゅうございます.南国暮らし、たまにはスイカシェークでも飲んだりして。。。。やっぱりプーケット島は最高だ!っと微笑むのです(笑)店内、とても清潔感があって落ちつくローカルレストラン.安くて美味しくて写真付きメニューもあるので嬉しいですね.またパトン方面に行く前に立ち寄ります.プーケットコンドミニアムでロングステイ★

      2
      テーマ:
  • 02 Feb
    • オリジナルタイ料理がいっぱいです♪♪

      サッワディーカップ.新しい1週間の始まり、今週も元気はつらつ頑張りましょう.風、今朝もビュービューと吹いています.先週の金曜日から少しづつ強くなってきました.昨日は吹きましたね.makoto氏、シャークポイント3ダイブ.本当に本当に揺れたらしいです.本日のスピードボートツアー、ちょっぴり心配です.1日も早く、穏やかな海に戻って欲しいですね.さてオフィスからバイクで5分.ご用達のローカル食堂「ミートンポ」で頂きましょう.中華風タイ料理、オリジナル料理もあって嬉しいです.食後にケーキも食べれちゃう魔法の食堂.安くて、美味い、これからもちょこちょこ伺いタイですね.オリジナルチャーハン.ピリ辛ですね.これぞタイの味.豚の角煮、こってりと美味しいです.味も濃く、スタミナバッチリ.キュウリはいかがですか?タイ風サラダはアローイマークです.平麺を頂きましょう.野菜もいっぱい、もりもり食べてハッピー、ハッピープーケット島に3店舗ある人気店.是非立ち寄って見て下さいね.Mee Ton PoePhuket Road, Phuket Town, Phuket, Thailand プーケットでダイビング★

      4
      テーマ:
  • 27 Dec
    • ヤムガイヤーン、お気に入りです♪♪

      サッワディーカップ.うっすらと曇り空時々晴れ.南国らしい陽気ですね.昨日はとても久々に風邪を引きまして。。。。馬鹿は風邪引かないのですけどね~まぁこんな時もあるのです.昨日はFUJI、今日も和食を食べて元気に頑張りましょう.さてミートンポで頂くタイ料理.おいしゅうございます.ヤム、ヤムはお好きですか?ガイヤーンをタイ風にアレンジです.これが美味いのです.ロゼラジュース.魚のピリ辛ご飯.う~んベリーグッドなり.ミートンポカトゥー店.美味しいですよ.しまかぜ案内人所有のコンドミニアムからも歩いて約15分.おススメの食堂ですよ.是非、立ち寄って見て下さいね.プーケットコンドミニアムでロングステイ★

      4
      テーマ:
  • 20 Dec
    • プーケット焼きそば、美味いのだ!

      サッワディーカップ.週末になりました.今朝は風も無く、とても涼しいプーケット島.日中は暑くなりそうですね.年末年始の予約も少し動くしまかぜミニミニ商店.皆さん本当に細かく調べているな~っと実感します.とくにアイランドツアー、そしてレストラン細かくチェックしているんですね.現地到着後に予約する方も少なくなっているんでしょうね.インターネット、凄いな~っと改めて感じるのです.さて定期的に食べたくなるプーケット焼きそば.この半熟玉子が恋しくなるのです(笑)そしてこの適度な量、これも重要です.もう1杯お替り、、、っと言いたくなります.アイスカフェモカ.ローカル食堂で頂くが美味いのです.この田舎らしい甘さに乾杯.オフィス付近にあるミートンポ.出来ればチャロン店、作って欲しいですけど.首を長くして待ちましょう.Mee Ton PoePhuket Road, Phuket Town, Phuket, Thailand プーケットしまかぜ案内人とラーメン巡りツアー★

      テーマ:
  • 21 Oct
    • タイ風サーモンサラダはあっさり味♪♪

      サッワディーカップ.はっきりとしない空が続く南国プーケット島.時折降る雨、ザァーっと涼しくなりますねぇ~昨日もプールへ行こう!っと思っていると.雨、雨、雨。。。本日21日(火)はどうですかね??さて土曜日はMIRROR MIRRORでフレンチ.昨日はカンエンでタイ料理.ちょっと胃が疲れ気味、今日は自宅で頂きましょう.野菜をぐつぐつ煮てヘルシー鍋.もりもりと野菜をたっぷりと食べる予定です.さてプーケットで人気のミートンポ.美味しい南部料理やオリジナル料理を楽しむ事が出来ます.お手頃価格で美味しいのは嬉しいですね.ヤムサーモンことサーモンのサラダ.冷やしトマト、サニーレタスもGOODです.アローイマークですね.ビールを頂こうと思いましたが、我慢、我慢.ロゼラジュースもおいしゅうございます.ただいまプーケット島内に3店舗.人気のミートンポでガッツリと頂きましょう.ご馳走様でした.プーケットでダイビング★

      1
      テーマ:
  • 11 Oct
    • イノシシのカレー炒め、激ウマなり♪♪

      サッワディーカップ.お天気の良い日が続く南国プーケット島.気持ち良い青空、トコナツ晴れですね.週末も暑くなりそうですね~スピードボートツアーやダイビングも楽しめますね.このまま乾期に突入してくれると嬉しいですが。。。そろそろハイシーズン入り、待ち遠しいプーケット生活ですね.昨日セントラルフェスティバルで洗車をお願いしました.どうやらエンジンも掃除すると1200バーツですお蔭でピカピカになりました.う~んでもちょっと1200バーツ、お高いような??まぁ次回から普通の洗車で十分ですね.ちょっぴり出費の多かった土曜日でした.さてオフィス近くにあるミートンポとてもおいしゅうございます.スタッフは手際の良いミャンマー人がいっぱい.素晴らしいですね.働き者です.イノシシはお好きですか?カレー風味でピリ辛で炒めるのです.アローイマークです.たまには南国らしくキゥイジュースこれが美味いのです.こんな素敵な食堂がどんどん増えて欲しいですね.お手頃価格で美味しいのは嬉しいですね.次回は久々にプーケット焼きそばですね.プーケットでダイビング★

      2
      テーマ:
  • 07 Oct
    • ミートンポで食う!魚&野菜炒め♪♪

      サッワディーカップ.風強いですね~ただいま8時11分、まだまだ賑やかな時間帯.我が家のチビ、毎朝6時過ぎに起きます.我が家を出発するのは8時50分過ぎ.学校は9時からです.犬3匹&チビが我が家を走り回る時間帯、うるさいのです(笑)が、家族は良いものだな~っと実感する毎日.やっぱり1人ぽっちの生活、老後がつまらないですからね~1人でご飯食べてもあまり美味しくありません.1人で旅行に行くより、家族行く方が楽しいですね.家族3人ほそぼそと楽しむプーケット生活.来週は恒例の3ヶ月に1度のプチ旅行.4泊5日でちょこっと楽しんで来ます.いっぱい食うぞ.きっとスズキだと思うのですが。。。野菜と一緒に炒めます.この中華風味がおいしゅうございます.うん、アロイ、アロイ.たまにはグァバジュースも良いもんです.南国プーケットですからね~.ミートンポしまかぜミニミニ商店からバイクで5分.とても便利なプーケット食堂でございます.プーケットコンドミニアムでロングスティ♪

      1
      テーマ:
  • 30 Aug
    • 焼きそば美味い店でアサリスパゲティーを食う♪♪

      南の島から「サッワディーカップ」8月最後の週末になりました.雨期も残すところあと1ヵ月半ですねぇ~今年の11月、12月はどうですかね?「たまには秋の日本の味わう?」っと話をしていましたけど。。。。1週間ぐらい一時帰国しようか?どうか?検討中です.っと言っても貧乏ですから、無理ですね(笑)きっと日本人観光客、少ないですよね.まぁのんびりと過ごす2014年、楽しみましょう.さてローカルレストランで人気の「ミートンポ」プーケット風の美味しい焼きそば食べれる素敵な食堂.タイ料理以外にも色々ありますよ.お手頃価格で美味いのです.あさり、もうちょっと多く入っていればな~っと思うのですが。。。。お気に入りのアサリスパゲティー.アローイマークです.南国気分を味わえる素敵な飲み物もいっぱいあります.でも甘いジュースばっかりですからね.くれぐれも気を付けて下さいね(笑)しまかぜミニミニ商店からバイク5分、人気の食堂.美味しいですよ.おススメですね.来週、また食べに行こうっと.プーケットでダイビング★

      2
      テーマ:
  • 28 Aug
    • 老舗焼きそば店で頂くチーズケーキ&アイスカフェモカ♪♪

      サッワディーカップ.今朝も涼しいですねぇ~南国らしくないプーケットの朝.雨期らしい日々が続きますね~美味しいカキ鍋でも食べたい気分です.来年、一時帰国の際はゆっくりと頂きましょう.さて人気のコーラル島ツアー.昨日も21時半過ぎに予約が入りました.老舗のスピードボート会社「ニコンマリン」24時間営業は凄いな~っと本当に関心します.8月は深夜の予約も対応良く、楽々手配.とても助かっています.本日もコーラルアイランドリゾート、ニコンマリンっと海遊びへ出発、1日お天気が良いと嬉しいですね.さてオフィスからバイクで5分、老舗焼きそば屋さん.美味しいプーケット焼きそば食べれる素敵な食堂.たまにはチーズケーキでも、、、、美味しいんですよ.そしてとても甘いアイスカフェモカ.これもまたおいしゅうございます.甘い+激甘、たまには良いですね.地元プーケット人で賑わう「ミートンポ」美味しい、美味しい焼きそばはいかがですか?アローイマークですよ.プーケットでオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人★

      2
      テーマ:
  • 13 Aug
    • 今夜は激辛でおいしゅうございます♪♪

      サッワディーカップ暑い日々が続きますね~お天気の良いプーケット島、まるで乾期のようです.お盆休み、青空で本当に嬉しいです.このまま8月も大きく崩れる事無く安定して欲しいです.昨日、2週間ぶりに朝の運動を休みました.何だか毎朝走っているのでちょっと変な感じでしたね.お蔭で両足もたっぷりと休む事が出来ました.今日からまた元気はつらつ早朝マラソン.頑張りましょう.さてオフィスからバイクで5分、お気に入りのミートンポ美味しい南部料理がいっぱいです.今夜は魚を激辛で頂きましょう.辛い!辛い!っとつぶやきながら頂くのも良いもんです.でも本当に辛いのです(笑)ローカル食堂で頂くケーキ.チョコレートブラウニー.辛い料理の後は甘いケーキですね.アイスカフェモカも飲んでバッチリです.甘い、甘いのです.なぜ、こんなに甘いのでしょうか?いつかチャロン店、出来ないかな?っと心待ちにしていますが。。。。ミートンポ、おススメですね.プーケットのお天気情報♪

      3
      テーマ:
  • 30 Jul
    • 福建麺をピリ辛風味で頂きます♪

      さっわでぃーかっぷ.風も弱く穏やかなプーケットの朝です.やっと海、安定しますかね?ここ数日はスピードボートツアー、欠航になるか?どうか?毎朝心配でしたね.今日は安心して朝のコーヒーをゆっくりと飲めそうです(笑)以前はお迎えが遅れている場合も全て電話が鳴ったのですが。。。今はスマートフォンから「まだお迎えが来ません!」っとメールが届きます.便利な時代になったのか?逆に不便なのか?まぁ取り残されずに頑張りましょう.さてミートンポでランチタイム.毎回何を食べよう?っとわくわくする食堂ですね.本日は福建麺をピリ辛風味で炒めます.とてもおいしゅうございます.玉子が美味さの秘訣ですか?甘いドリンクも良いもんですね.でも全て激甘ですので。。。。くれぐれも要注意です(笑)活気あふれる食堂.地元プーケット人で混み合っていますね.メニューも写真付き、これは嬉しいですね.また食べに行こうっと.プーケットでダイビング♪

      テーマ:

プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

性別:
男性
血液型:
A型
お住まいの地域:
海外
自己紹介:
癒しのタイ南部プーケット島在住、ダイビングガイド「しまかぜ案内人」です。 微笑みの国タイランド...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキング

総合ランキング
31477 位
総合月間
40614 位
食べ歩き
398 位
グルメ
333 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。