【前回のあらすじ】
来たる決戦wに備え
白石峠特訓を行なった
コキ!
無事に登りきり、後は美味しい豚丼を食べるだけのはずが…。



 
 

どーも
みなさん
おはこんばちわ!
コキです!
では続きを書いていきたいと思いまーす!



【白石車庫にて】

((((;゚Д゚)))))))
スマホに充電が
出来ない…


そんなはずはないのですよ、モバイルバッテリーはつい先日新しいものを買い、事前に確認済み、、、、


あっ!?

モバイルバッテリーは新しくしたもののそれをつなぐライトニングケーブルは前から使っていたもの、しかも試しの時に反応が鈍かったような…ケーブルやな。。。


コキの場合スマホでログを取るやつなので常にGPSがオンになっておりバッテリーの減りが異常に早いんすよ!
このときで約30%


まぁ、でもこのあとサイコーズ豚丼組に合流するから誰かにケーブル貸して貰えばなんとかなるな!と甘い考えで進むことに。

それと落合で合流するつもりだったのが、時間がちょっとあるのでなんもないとこで待つのもなぁということで秩父高原牧場に先に行くことにしました。


これも
間違い!

秩父高原牧場には、二本木峠を上がるルートと、定峰降りる途中の橋場の信号を曲がり登って行くルートなど色々ありますが、
秩父高原牧場のサイトで推奨アクセスが橋場の信号を曲がって登るルートだったのでそちらにしてみました、がっ!?




これが
キツイ!

白石峠
登った
コキには
余裕やで


と、
思っていた
自分を
ぶん殴りてぇー!!


斜度もなかなかなのに加えて、天空のポピーへのルートなので車がどんどんくるのですよ。
ちなみに天空のポピーとは
{9A2FE888-098B-4D69-A5AF-2009AF733E60}

最盛期はこんな感じ♪(HPより)


なおかつ昼に近づいてきて気温も上がり、白石峠は木で直射日光があんまし当たらないけどここはモロに当たる…。



白石峠
より
ツライです
(T_T)

幸い時間はまだあったので休み休みなんとか登りきり秩父高原牧場へ!
{264B8848-E2C9-4BAF-B3C7-241E83C2AC41}



いやーたくさんの人が来てますねぇ!
食べ物もソフトクリームだけでなくおやきや焼きおにぎり、やきとうもろこしなど色々です。

豚丼の前ですが腹減ったので焼きおにぎりなぞを食べつつ(ソフトクリームはみんなで一緒にたべたかったのでガマンw)豚丼組のようすを確認すると、豚丼を教えてくれたうるふさんからランチ14時までですよ、先に行った方がとのこと!!
こりはいかんとでは豚丼のお店で待ち合わせに変更しませうとメッセを打ちつつバッテリーを確認すると





バッテリー
あと10%…


一先ず電源を切り(なのでログはここで終わり、涙)、一路豚丼へ!!




えっと、、、
どこにあんだっけ???

寄居町にあること、「たてがみ」さんという名前は知ってましたが。。。



スマホは見れないので事前に見たルートラボの記憶を頼りに向かいますが、二本木峠分岐で釜伏峠経由で行けば近かったのに、二本木峠分岐から少し登るようで、もう登りたくない!wので二本木の一本隣を下り国道294を北上して行きます。
寄居町に入ったあたりで完全にわからなくなり、勘を頼りに行くけどなんだか変なところへ。。。


それにしても今回、早めに豚丼組に合流する予定だったので事前の下調べが甘くルートラボを見ただけだったのがそもそもの間違い。
人任せにせずに自分でもキチンと行くところを確認してそれこそスマホ無しでもいけるくらいじゃないとですし、ルートラボの出力紙1枚御守り代わりに財布に入れておけばすくなくともルートはわかったのにとスマホに頼りきりそれこそ依存してしまっていることに反省しきりです。

正直、寄居町で迷って若干パニクりそうになりこのまま帰った方がとまで思ってしまいましたが、とりあえずたてがみでなく、コンビニを探してケーブルを買おうとコンビニを探し始めます(ちなみにときがわベース以降コンビニ無し)。




…コンビニない…(T_T)





しかし諦めずに探してようやくセブンイレブン発見!!

2000円もするケーブルを買い(T_T)、充電開始、当たらじも遠くない辺りにいたけどやっぱ間違ってたよ。。。


電源も無事入り


てっててー♪

ぐうぐる
まっぷぅー!


一路急ぎ
とうとう
たてがみ
の前に!
そこで
見えたものはいったい…
そして
コキはサイコーズメンに逢えたのか?
豚丼は食べられたのか?


つづく…


ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
AD