chura2周年を振り返って。。。

churaを始めたきっかけは、もちろんやりたかった
ってのもありますが
遠い友達が久々に会ったらひどい鬱になっていたことがきっかけでした。

死んじゃうんじゃないか。。。
って本当に怖かった。
不安になっていても仕方ないので
「ご飯食べにおいで!」
って誘って
マクロビご飯作ったら
めっちゃ美味しいって
玄米ご飯を2合まるまる食べきってました。

しばらくするとまた鬱々してきて
「布団貸してくれる?」って
寝たりするくらいの状態。

そんな無気力そのものだった友達から
その後
「あのご飯美味しかったからまた食べたい」
「マクロビ教えてくれない?」
ってLINEが来て、
やっぱり食なんだな!!って思いました。

その子の症状が少しでも軽減したら…
その一心で当時は材料費だけ頂いて始めました。

何回か通って少し回復してましたが
残念ながら最終的には医療のお世話になってましたが。

人を良くすると書いて“食”

あのchuraを始めたきっかけを
再度心に刻みこれからもがんばりたいと思います!




美味しくて
楽しくて
ヘルシーな
マクロビオティック
を学びたい方是非お待ちしています。



マクロビオティック
基礎コース
http://s.ameblo.jp/phototrip/entry-12052741885.html


churaメニュー
http://ameblo.jp/phototrip/entry-12115981497.html



■人気記事■
レッスンのご感想
マクロビコーチング
churaを始めたきっかけ
○○って身体に悪い?
美味しいものは身体に悪い・・・なんて不幸せじゃない?
他人は他人。家族であっても。
食は人を変える
人から決められるのって大嫌い
アトピーを発症したから今がある
グルテンフリーダイエット14日目
実は私の指、曲がってたんです!
churaのモットー
chura料理教室事件!!
マクロビとインドの意外なカンケイ
寒さが紅葉を美しくする
自分で自分をケアできるって便利で快適
マクロビすると運がよくなるの?
誰かを想ってつくる
まんまんちゃん
出張レッスン

関東食べ歩きレポ
関西食べ歩きレポ