元同僚tmちゃんと横須賀の走水神社へ行ってきた。
晴れたら行きたいねぇと願いながら、快晴に恵まれたのでドライブ。
その前の日に膝がまた悪くなってしまって、歩けるか心配だったけど、
tmちゃんのドライブだったのと、神の力のおかげか痛みが和らいで、本堂までの階段も登れて無事拝めました(更に上の方は諦めたけど)。
パワースポットかどうかは自分で決めるのであって、いまいち分からなかったのが本音。
あじさいが綺麗に咲いてて、海も見えてマイナスイオンは感じたよ。
 
そこでおみくじと御朱印を書いてもらった。
社務所のおじさんが面白く親切な人で待ち時間も飽きなかったよ。
うちらが行った後から混んできてて、おみくじ売り場は長蛇になってた。
いい時行けた~
 
おみくじは大吉。
おまけが入ってたんだけど、
こういうのは大体、小づちか、カエルか、小判なんだけど、
フクロウが入ってた!お初ですヒヨコ

 
 
IMG_20170611_152352809.jpg
 
おみくじの待人って恋人のことかと思ってたけど、
自分を幸運に導いてくれる人って意味らしい。
来なかったとしても、おみくじなので1週間の効能!って思って信じなければいいらしい。
わたしは占いとか良いことしか信じないのでそこはOK手