photoSフォトエス/奈良・関西のウェディング家族写真撮影

関西を中心にマタニティ、ブライダル、家族写真、店舗写真等の写真撮影をしております。シーンに合わせてご要望にお答え出来ますのでご相談下さい。


テーマ:
こんにちは。

私、フォトグラファーなわけですが、写真について、うんちくもないし、こうあるべき!と人に強く言えるほど何か自分が持っているとも思わないです。

だから、普段写真について話すのは苦手。
でも、こそっとここでだけ、つぶやかせてください。



もともと、おしゃべりが苦手で、人の話を聞いている方が楽しいタイプ。

言葉で自分の感情を伝えるのが苦手なんですね。

でも写真は話さなくても伝わるんです。

私の感動したことや、素敵だなと思ったことを、写真を見せれば分かってもらえるんです。

それって素晴らしいですよね。

もちろんそこに至るまでにはそれなりの訓練が必要だったけれど、今ではカメラが私の目であり、心であり、私そのものなんです。

私は写真が大好きだけど、有名になりたいとか激しい情熱はなくて、この技術で人の役に立てるなら、それが一番の幸せです。

最初に、「私は何も持ってない」と書きました。
私が撮っている写真は、すべてお客様がもっている素晴らしさで成り立っています。
私の写真が素敵だと思ってもらえたのだとしたら、お客様が素敵なのです。

素晴らしい被写体の前では私たちがうんちくを語るような技術など、たいして何の役にも立たないのです。




だから(?)とにかく(!)私は写真が大好きです!
と言いたかっただけです!!

お付き合いありがとうございます(*^_^*)


言葉を発しなくても・・・という意味で、セラピー効果があると思うんですよね。
写真セラピーを学んでみたいです☆












ウェディングフォト・家族写真・出張撮影・フォトエス
ホームページはこちら♪
http://www.photos-sanamihashimoto.com/












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。