投稿写真

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

ほぼ日手帳の1日、2日のページで2014年になりたい自分を
マインドマップで描いてみました。

家族と笑顔になるような年にしたいな。

#あな吉手帳


AD
投稿写真

今話題のお掃除グッズを買ってみた

あさイチなどで話題のセスキ炭酸ソーダ。
カントリー姐さんもお使いだそうです。
わたし、昨日まで存在を知りませんでした。
Twitterで話題になっていて、偶然見つけて買ってみた。

早速、使ってみてびっくり!
油汚れがめちゃめちゃ落ちる。
お掃除苦手なわたしにピッタリ!
さあ、換気扇掃除も頑張れそう?!


自分カルテ?完成

テーマ:
翔母さんの月刊魅能璃を
お願いしてから
マインドマップで書き始めた自分カルテ。

カルテというよりは、
単なる自分史に近くなってしまったし、
あまりにも過去を振り返りたくなくて
チマチマ描いていましたが、
年内に書き終えました。


今月の月刊魅能璃で
過去は変えられない。
とありました。

まさにそう!
でも嫌だった、嫌だった
ではネガティブな気持ちばかりの
人生になっちゃうので
これから自分はどうしたいか?
なんですよね。

自分を見つめ直す機会が
できてよかったです。

来月の月刊魅能璃も楽しみ!


Android携帯からの投稿
私、大学時代まで自分軸持ってませんでした。
家でも、学校でも。
みんなに合わせるのが一番いい、と思っていました。

マイペースな自分。
もちろん好きなことをしていたけど、
それは一人で、おひとり様が中心。

そんなことを思い出させてくれたのが
今日届いた「月刊魅能璃」12月号
クリスマスマステいっぱいでとっても
テンションが上がり、写真も撮らずに
すぐにあけてしまいました。

その中で飛び込んできたのが
「自分軸」という言葉。

今、、自分が目指していることが
間違っていないことが分かりました。

「他人のネガティブに左右されない」

これ、大切ですよね。
2014年もそんな自分でいたいです。
投稿写真

ウィークリーを変更してみた #あな吉手帳

スライド手帳のウィークリー バーチカルを使って
見開きにしました。

今までマンスリー→デイリー→ウィークリー
だったのを

ウィークリー→デイリー→マンスリー
にしてみました。

どっちが使いやすいかな?!


貧乏性な私。
マステでも付箋でも気に入って
買ってくるんだけど、
もったいなくって、ついつい使わずに
眺めているだけになってしまってます。

でも、先日
トモチコさんのブログ(?)Twitter(?)に
「お気に入りのうちに使うと楽しいよ」
という言葉を見つけて
はっとしました。

そのままにしてると
色あせたり、くっついたり、くっつかなくったり、
つかえなくなっちゃたり、
自分のテンションも下がっちゃうんですよね。

気に入ってるうちに手帳とかに
どんどん使っていくと
確かに楽しい!

そして、
使い切っちゃったら・・・

次のお気に入りを買えるかも。

子ども手帳再び準備中

テーマ:
ちょうど1年前講座を受け、
夏休みはだいぶ活躍したけど、
ちょっとお休み中だった子ども手帳。

先日の手帳フェスタで
☆けーこさんにお会いして、
子ども手帳を見せていただいて、
また頑張ろうと思います。

まずは、冬休みをきっかけに
ゆる~くスタートしようと
計画中です。

まずは、お楽しみ満載で。



Android携帯からの投稿