46.5歳 おっさん社長の世界情勢と日本経済日記

このブログのコンセプトを改めて考えてみました。このブログは商売ではなく、個人的な興味から、世界の情勢を、日本の行く末をかなりまじめに考えてみたいと思います。皆さんのご意見をお待ちしています。


テーマ:
お陰様で、次女のインフルエンザは軽くて済んだようです。今のところ長女にもカミさんも症状が出ていません。まだ予断を許しませんが、大事にならなくて良かったと思って追います。これも初詣に行ったお陰かなと思っております。

ご心配いただけた方、ありがとうございました。皆さんもまだまだ寒いので体調管理には気をつけてくださいませ!

さて、昨年11月に行った『保守派のためのアニメ講座』の2回目を行うことになりました。

1回目は、クモとチューリップのお話しからわんぱく王子あたりの話まで戦中から昭和40年代ぐらいの話を中心に行いました。
http://ameblo.jp/photon55/entry-11667959384.html

ご参加いただいた皆様には大変好評だったと様です。僕も面白かったですから。

そして、2回目の今回は、現在企画中ではありますが、ここから後の話に加えて、長編アニメの鑑賞も含めた形でやろうと思っています。そのため、日本アニメの歴史から始まって、機動戦士ガンダム、エヴァンゲリオンあたりまでの話をと考えております

日時: 2月9日(日) 午後6時~午後9時ぐらいまで

会場: 新宿文化センター (大江戸線・副都心線 東新宿駅から徒歩5分、丸ノ内線線 新宿3丁目から徒歩7分)  
     http://www.regasu-shinjuku.or.jp/?p=309
     4階 第一会議室

 講師: 渡辺 純央(TV版ワンピース 演出、劇場版機動警察パトレイバー1&2 原画、東京造形大学講師)
     http://www18.atwiki.jp/sakuga/pages/1370.html
     http://www.zokei.ac.jp/professor/?id=108&blng=4

      平松 禎史(ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 原画)
           『ミスター味っ子』原画デビュー、 『彼氏彼女の事情』『アベノ橋魔法☆商店街』アニメーションキャラクターデザイン・作画監督・絵コンテ・演出、
    『Angel Beats!』絵コンテ・作画監督、『エヴァンゲリオン』TV版~新劇場版で原画・作画監督など担当
     http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E6%9D%BE%E7%A6%8E%E5%8F%B2
     http://tempo01.blog76.fc2.com/ 

司会: 古谷経衡(アニオタ保守本流)
     http://d.hatena.ne.jp/aniotahosyu/

主催: NPO日本のアニメを楽しむ会

ちなみに、1回目と同じくこのお二人には色紙を1枚書いてもらいようにお願いしてあります。参加者の方には何かゲームやって二人の色紙をプレゼンいたしますです。

会費は、前回同様2千円(税込)とさせてください。なお、会場内での受け渡しが出来ない設定ですので、途中休憩時に回収させていただく予定です。

また、時間も時間なので食べ物飲み物は持ち込んでいただいて構いません。あまり大きな音がしない様にしていただければ飲食可とします。

ご参加お申込は、いつものように下記へメールくださいませ。

minato@mx-eng.jp

タイトル:2月9日(日)講演会参加希望
お名前、携帯電話番号を明記の上お送りください。

よろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

46.5歳 おっさん社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。