1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年01月27日

コスモス

テーマ:写真
花って見ると写真を撮りたくなってしまう。コスモス
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006年01月22日

テーマ:休日
今朝は、近所の人が雪かきをしている音で目覚めました。
窓の外を見ると、青空に雪景色がとてもきれい。

ベランダに残ってる雪で雪だるまと雪ウサギちゃんを作ってみました。

雪
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年01月20日

サプライズ

テーマ:ともだち
かなり久しぶりのアメブロ更新。

先週の土曜日、12年来の親友の
サプライズパーティーを決行。

初めて、一から手作りでケーキを作ってみた。
ご飯を作るのは好きなんだけど、
お菓子は作るのはすごく苦手で
今まで成功した試しは皆無。

今回は、かなり慎重にクレープを一枚一枚焼いて
ミルクレープを作ってみた。
そして、最後に書いた絵は、
私達の共通の趣味『ジブリ』を描いてみた。
かなり満足な出来☆

ケーキ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年12月14日

東京

テーマ:写真
先日、初めて六本木ヒルズに行ってきました。
どんなにすごいとこなのかと思ったら、
結構期待はずれ。
でも、せっかく来たからと森美術館の入ってる
展望台にずっといて写真を撮ってみました。

東京




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年11月30日

ぐーたら曜日

テーマ:休日
最近、休みの日になると、
もったいないから何かしなきゃ、って
いつも出かけてたせいか、ちょっと疲れ気味。

ということで、今回の休みはぐーたらすることに。
ひと通り家の片付けと選択をしてから、11時頃に
近所のビデオ屋に行き、映画2本と漫画5冊を借りてから
お菓子などジャンクをたくさん買い込み、
ぐーたら休日の準備は万全。

そして、気がついたら、外は暗くなっていた。
でも、ちょっぴり幸せな休日。
よるご飯はちょっと健康的な物をと、
大好きなネバネバ丼を作ってみました。

ねば

納豆、オクラ、卵黄と貝割れをのせて出来上がり。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年11月27日

デザインフェスタ

テーマ:写真
土曜日、東京ビッグサイトで行われた
デザインフェスタに行ってきました。

デザインフェスタは、個人個人が
会場でブースを借りてオリジナル作品を
発表したり、展示したり、販売したりする
場のようです。

写真意外にも雑貨やらアクセサリー、洋服、
陶芸、フィギュアなどなど色んな作品がありました。
それにしても、会場が広くってブース数が
半端じゃなくたくさんあって、
全部見るだけでも一苦労でした。

写真はポストカードにして販売してる人が多く、
私も気に入った写真のポストカードを
何枚か購入しました。

でも、こういうのってなんかいいなって思いました。
みんな参加してる人は、すごく楽しそうで。
次回は、6月にあるみたいなんで、
もしかしたら、参加しちゃおっかなー
なんて思ってます。

http://www.designfesta.com


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年11月24日

お部屋にアート

テーマ:写真
新しいアパートにこして来て
もうすぐ2ヶ月。
ようやく、家の物も色々そろってきたので、
そろそろ部屋にアートを施す決意。

まずは、ベッドルームということで、
シンプルな写真を9等分して、
9等分された写真の一枚をA3で
プリントアウトして発布スチロールのボードにはり
壁に貼ってみました。

やっぱり大きいと迫力があって
ちょっといい感じ。

ちなみに夕暮れの海辺の写真です。


壁
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年11月23日

ホットなプレート

テーマ:
前に鍋の話をしましたが、
本当によく鍋をします。
最近じゃ、週2回ぐらいしてる気がします。
そろそろ何か違うことをせねば。

そんな時に、近所のスーパーで1,995円のホットプレートを発見!
や、やすい。
即購入。
そして、即使用してみました。

本日作ったのは、イカ玉と豚玉。
かなり美味しかったです。

お
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年11月20日

冬支度

テーマ:写真
秋って季節はすごく好きなんですが、
寒いのがすごく苦手な私。

tabinosora さんのブログをみて、
東南アジアに行きたい衝動にかられてきた私。
近いとこで沖縄もいいな。
なんて、叶わぬ夢を見る私でした。

やし

そして、かなり季節はずれの写真を一枚。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年11月19日

エイザベスタウン

テーマ:映画
今日、久しぶりに映画館に行って映画を見てきました。
やっぱり映画館で映画を見るのっていいなって思いました。
何も邪魔されず映画を見れる空間っていう感じで
満喫してきました。

そして、見た映画は、『エリザベスタウン』
キャメロン・クロウ監督。
この人は、昔ローリングストーンズ氏でライターをしてて、
奥さんは、80年代の有名なロックバンドのメンバーらしく
かなりの音楽好きのため、いつも映画の音楽がいい感じ。

今回の映画は、ほのぼのラブストーリー+良い音楽+
良い映像でかなり、私の中ではかなりヒットでした。

え
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。