手土産に喜ばれる・叶匠壽庵のきんつば☆ | 久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

最近、和菓子にはまっているのですが、おいしいきんつばがあるよと教えていただいて叶匠壽庵 東京ガーデンテラス紀尾井町店へ。

 

ママ友のおうちに遊びに行くときなど、ちょっとした手土産にもピッタリなものがあったのでご紹介いたします。

 

 

P6056710

 

おいしそうなきんつば。

こちらのお店では店頭で実演販売をしていました。

 

また、お店の中を見ているとお茶とお菓子の試食もありました。

はじめて利用するお店だったので、これはうれしいです。

 

 

P6056709

 

銘物 匠壽庵きんつばを、小豆と蓬を3つずつ購入してみました。

蓬は季節限定商品です。

 

薄めの生地にたっぷりの小豆。

もちっとした食感の生地にほろっと崩れる小豆がたまりません。

 

甘さは控えめで、小豆をしっかり感じられるおいしいきんつばでした。

 

 

P6056706P6056707

 

夜の家族団らんのお供に。

 

P6066770

 

店内で試食させていただいたあもというお菓子もおいしかったので、購入してきました。

ちなみにあもは、小豆とやわらかな求肥を合わせたお菓子です。

 

食べるのが楽しみです。

 

P6056708

 

 

店舗詳細

 

叶匠壽庵 東京ガーデンテラス紀尾井町店

 

東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町紀尾井テラス 1F

東京メトロ永田町駅 9a出口直結 東京メトロ赤坂見附駅より 徒歩1分

 

03-6261-4887

 

 http://www.kanou.com/

 

#赤坂   #永田町   #きんつば   #和菓子   #おもたせ    #手土産 #土産 #プレゼント #叶匠壽庵 #あも #スイーツ

 

 

 

■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)

 

ツイッター白色の背景用 @himekagami
新プラスワンボタン  Ayumi Kuboi
Instagram    himekagami

叶匠壽庵 東京ガーデンテラス紀尾井町店和菓子 / 永田町駅赤坂見附駅麹町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4