乾燥肌トラブルの原因はセラミド不足かも?!オーガニック モイストリペア シリーズでケア☆ | 久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

寒くて、毎日気になるのはお肌の乾燥。

たかくら新産業様より、素敵なアイテムをいただきました。

 

 

P1077846

 

天然成分100%・天然ヒト型セラミド配合「乾燥性敏感肌」 ケアシリーズのアイテムです。

 

乾燥してお肌がかさついたり、ガサガサになったり、やっかいな乾燥肌トラブル。

そのトラブルの原因は、もしかしたらセラミド不足かもしれません。

 

お肌のセラミドが不足すると、バリア機能が低下して、トラブルの原因になるんだそうです。

また、セラミドは生活環境や加齢などで流れ出てしまうこともあるんです。

 

いろいろケアをしていてもなかなか乾燥トラブルが改善されない方は、大切なセラミドを補うケアが必要なのかもしれませんね。

 

いただいた2アイテムで乾燥肌をケアしていきたいと思います。

 

 

P1077850P1077851

 

■オーガニック モイストリペア フォーミング ボディ ソープ

 

米ぬかオイルとココナツ由来の洗浄料がやさしく汚れを落とし独自成分天然ヒト型セラミドで潤いを補うクリーミーなオーガニックソープです。

乾燥によるトラブルの原因の「洗い過ぎ」や摩擦による表皮の荒れ=バリア機能の低下をサポートしてくれます。

 

泡で出てくるソープなので、子供と一緒にお風呂に入っていて時間がなくても簡単に使えて便利です。

洗い上がりはしっとりとしていました。

 

 

P1077853P1077858

 

■オーガニック モイストリペア アフター バス オイル

 

米ぬかオイルをベースに贅沢に天然ヒト型セラミドを配合した高保湿&乾燥によるトラブル対応のアフターバス用オイルです。

 

最も肌から水分が蒸発するお風呂上り・シャワー後こそ、肌の潤いを保つ重要なタイミングなんだそうですよ。

 

お風呂からあがったらすぐに保湿!が大切なんですね。

使ってみると、オイルですが重くなくサラッとしたテクスチャー。

全身にオイルを塗って、タオルオフをするのでべたつかず、洋服・パジャマを着てもOKでした。

 

 

P1077856P1077857

 

 

 

 

 

***
フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)キティne

 

ツイッター白色の背景用 @himekagami
新プラスワンボタン  Ayumi Kuboi
Instagram    himekagami

***
 にほんブログ村   読者登録してね