オーガニック野菜ってこんなにおいしいのね!と気づかせてくれるWE ARE THE FARM☆ | 久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

先日、仲良しのみやちゃんと一緒においしいオーガニック野菜が食べられるWE ARE THE FARM 恵比寿店へ。


P3047760


恵比寿駅から2分ほどなので、アクセスのよい場所にあります。


P3047724


とてもオシャレな店内で、ゆっくりとお食事ができそうな空間。


P3047725



野菜はすべて千葉県の自社農園が作るオーガニック野菜を使用して
土づくりから始めたという徹底ぶり。

コンセプトは、「その土地の、その日に採れた、旬のお野菜」


きゅうりやトマトなど生でいただける野菜は生で
火を通したほうが美味しい野菜はシンプルに鉄板焼きで、と
野菜そのものの味を最大限に生かす工夫をしているんだとか。


お水にもフルーツや野菜がたっぷりですよ。
ほんのり味もします。


P3047722



■オーガニックケールのシーザーサラダ


P3047729


写真ではわかりづらいかもしれませんが、まずボリュームに驚きます。
しかも、頼んだのはハーフサイズなので、通常のサイズを頼むと2人ではとても食べきれないと思います。

実はちょっと苦手なケール・・・
少しケールの入ったシーザーサラダかと思いきや、ケールがドーンとのったサラダに、内心ドキドキ・・・

食べられるかしら・・・
と思いながらパクッと一口。

あら???

おいしい!!!


苦くて苦手だったケールですが、こちらのケールはとってもおいしくて、ふたりでペロリと食べちゃいました。


バナナグリーン・キャロットジンジャー

P3047727


バナナ・グリーンは本日の葉物野菜、バナナ、オレンジの組み合わせで、キャロット・ジンジャーは、黒田五寸人参、生姜、ブラッドオレンジの組み合わせです。

どちらもスッキリとした甘さで、飲みやすいです。
バナナ・グリーンは葉物が入っていても苦みは感じませんでした。

キャロット・ジンジャーは生姜がきいていて、冷たいドリンクなのに、身体があたたまりそうなドリンク。


P3047728



■マッシュルームのカルパッチョ

P3047734


スライスされた、生のマッシュルームがたっぷり!
オリーブオイル&お塩がかかっていました。

新鮮なマッシュルーム、贅沢な一皿。


■里芋の皮付き揚げ

P3047739


アツアツの状態で出てきた里芋。

皮のまま揚げてあるのですが、サックサクの皮の食感と、まろやかな里芋の食感を楽しめますよ。
お好みで醤油麹をつけていただきます。

そのままでもほどよい塩気でとってもおいしいです。
ビールなど、進んじゃう味!


P3047743


野菜の一品料理が多いので、注文するにも悩んでしまいます。


■ケールのハンバーグ


P3047752


今日はオーガニック野菜をたっぷり食べたいと思っていたので、野菜づくしにしようかと悩んだのですが、やっぱりお肉も食べたいな・・・ということでハンバーグを注文!

テーブルに置かれたケールのハンバーグは見た目は大きなロールキャベツ。

ケールにはギッシリとハンバーグがつまっていました。
肉汁がじゅわっと、トマトソースと合わせるともたれずに思ったよりもサッパリとしていました。

P3047754


■ケールのコールドプレス・ビーツストロベリー

カクテルのような見た目のドリンク。
緑色の方がケールのコールドプレス。

素材そのものの味をしっかり味わえるので、本格派の方にはコールドプレスジュースがオススメ。


P3047731



■三日間漬け込んだ豆乳フレンチトースト


P3047755


デザートに頼んだのは、こちらのフレンチトースト。

アツアツの鉄板にのったフレンチトーストの上にはたっぷりとバニラアイスクリームがのっていました。


P3047757


フレンチトーストにナイフを入れてみると、ふわっととろっとした柔らかさ。
口に入れてみるととろけるおいしさに感動します。


P3047759


どのお料理にも驚きや感動があり、もっと食べたい!と思ってしまう。
WE ARE THE FARM、リピート決定!

他にも店舗があるようなので、行ってみたいと思います。



店舗詳細


WE ARE THE FARM EBISU

〒150-0021 
東京都渋谷区恵比寿西2-8-10 ORIX恵比寿西ビル1F
JR 恵比寿駅 徒歩3分 地下鉄 日比谷駅 徒歩2分

050-5785-4851

ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/9z491we40000/

ホームページhttp://www.wearethefarm.co/


PB130233

#恵比寿 #ebisu #野菜 #オーガニック #organic #vegetable #おいしい #delicious #WEARETHE FARM #ケール #ベジタリアン

***
フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)キティne

ツイッター白色の背景用 @himekagami
新プラスワンボタン  Ayumi Kuboi
Instagram    himekagami

***
 にほんブログ村   読者登録してね

WE ARE THE FARM 恵比寿店野菜料理 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅) 
夜総合点★★★☆☆ 3.7