cocomoのbeautyを目指すdiary☆

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

フードアナリストとして、株式会社キンレイ様の調理体験型試食会イベントに参加してきました。

P3037674


会場に入ると、たくさんの商品が並んでいました。


P3037617


P3037619



まずご紹介するのは「お水がいらない ラーメン至鳳(しほう)」「お水がいらない ラーメン紅鷹(べにたか)」 です。

2 月 22 日(月)より全国の量販店で発売されています。



「お水がいらない ラーメン」シリーズ新商品



■お水がいらない ラーメン至鳳(しほう)

鶏の旨みが楽しめる濃厚スープが自慢の鶏白湯ラーメンです。

直火で焼き上げたチャーシュー、メンマ、ほうれん草、糸唐辛子を盛り付けています。麺は小麦の香りと甘みのあるたまご麺。


P3037631




■お水がいらない ラーメン紅鷹(べにたか)

唐辛子の辛みとコクが特長の台湾ラーメンです。
具材は、唐辛子とにんにくで炒めた挽肉、もやし、にら、赤唐辛子を盛り付けました。麺は小麦の香りと甘みのあるたまご麺。


P3037632



おいしさの秘密は「二段凍結」「三層構造」 です。


P3037648


スープを凍結した後、麺・具材を盛り付けて再度凍結する「二段凍結」。
そして、スープ・麺・具材が順に重なった「三層構造」。


P3037650


写真でも層になっているのを確認できますでしょうか。

袋をあけて、お鍋にポン!そして、火をかけるだけ。

P3037656


お鍋に入れて温めるだけで、専門店さながらの味わいがおうちで楽しめるなんて…。
火をかけて少したつと、スープがとけて、そこに麺と具が沈み込みました。


P3037658


時間通りに調理すると、もちもち&コシのある麺のラーメンが完成です!
私は普段、冷凍食品をあまり利用しないので、冷凍ラーメンを食べるのもはじめて。

至鳳(しほう)はとろっとしたスープにコクがあり、紅鷹(べにたか)はピリッとしっかりと辛さがある中ににんにくの風味が感じられて、とてもおいしかったです。


P3037669


新商品と一緒に、シリーズ商品の調理体験&試食もさせていただきましたが、どれも本当においしくて、冷凍だとは思えないクオリティ。


P3037670



「お水がいらない ラーメン」シリーズ新商品に続いて、もう一品ご紹介いたします。


京都九条ねぎと揚げのおうどん


2 月 22 日(月)より全国のコンビニエンスストア(冷凍コーナー)で販売されていますので、もう見たことがある方もいらっしゃると思います。

■京都九条ねぎと揚げのおうどん


P3037636

2013年12月 和食がユネスコ無形文化遺産に登録され、日本の食文化が国内外から注目を集める背景をふまえて、京都のおうどんが商品に!


こちらも調理がとっても簡単!
アルミ鍋のまま、火にかけるだけです。


P3037622



こちらのアルミ鍋はIHにも対応しています。


P3037640


調理していると、だしの良い香りがふわっと。
かつお節を主体に利尻昆布を合わせ、繊細ながら厚みのある味。

スッキリとしていて、最後までごくごく飲めちゃうくらいの濃さ。
スープを飲むとほっとします。


P3037643


京都をイメージした細めのおうどんです。
やわらかくて、モチモチっとした食感。

国産小麦を100%使用しているのもポイント。


P3037644


いろいろな商品を試食させていただきましたが、冷凍ストレートスープの味のおいしさに1番驚きました。

炊きだしたスープをおいしいまま冷凍しているので、最後まで飽きのこない味。

スープも具材も全部ひとつにまとまっているので、主婦の強い味方かも!

こんなに簡単に調理ができて、おいしいのであれば、冷凍庫に常備しておいて主人の夜食などにもピッタリだなと思いました。

 キンレイHPはこちら クリック*m

P3037629




***
フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)キティne

ツイッター白色の背景用 @himekagami
新プラスワンボタン  Ayumi Kuboi
Instagram    himekagami

***
 にほんブログ村   読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。