cocomoのbeautyを目指すdiary☆

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。


テーマ:


お友達と食事をした後に立ち寄ったのは
シェ・リュイ 東京ドームミーツポート店 (Chez Lui)

翌日の朝食を買いに。


P1134449


代官山に第一号店を開店しているシェ・リュイ 。

代官山のお店は行ったことがあったのですが
こちらの店舗ははじめて。

おいしいパン屋さんだった記憶があり
通りがかって、すぐに入ってみました。


P1134448


人気ランキングにも代官山ぶどうパンと
代官山の文字が。

店内に入ると、パンのよい香り。
見たことのあるパンも並んでいました。



P1134447


代官山ぶどうパンやフランスクロワッサンは
食べたことがあったので食べたことのないパンを
選んでみることに。


P1134445


キューブ状の代官山あんぱんは気になりました。

私は粒あんがあまり得意ではないので
こしあんを選びました。


P1134444


購入したのはこちらの4つ。

P1144455


見つけたらつい買っちゃうカヌレ

ベーシックなものではなく、キャラメルを購入。
紅茶と一緒に少しずつかじるのが幸せ。

もっちりしっとりで、ワインを飲みたくなっちゃうお味。


P1144464


甘いパンだけでなく、しょっぱいパンも。


P1144465


クリームパン、本当にオススメです。

とてもなめらかなカスタードクリームが柔らかいパンの中に
ギッシリ!!

下までつまっていて、どこからかじりついてもクリームが
楽しめるパンです。



P1144460


代官山あんぱん(こしあん)はさくらの花びらが目印に。

中にはぎっしりとあんこがつまっていて
白玉も入っていました。

ボリューム満点です。
さくらの香りもふわっと口の中に広がりました。


P1144459



P1144467


オープンテラスもあるので、天気の良い日は
こちらで食べるのもいいですね。


P1134450

店舗詳細


シェ・リュイ 東京ドームミーツポート店 (Chez Lui)

所在地 東京都文京区後楽1-3-61 
JR線水道橋駅東口・都営地下鉄線水道橋駅A2出口よりすぐ 
東京ドームシティ ミーツポート1階

TEL 03-5802-6530
営業時間 AM8:00~PM10:00



P1144457


***
フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)キティne

ツイッター白色の背景用 @himekagami
新プラスワンボタン  Ayumi Kuboi
Instagram    himekagami

***
 にほんブログ村   読者登録してね

シェ・リュイ 東京ドームミーツポート店パン / 水道橋駅後楽園駅本郷三丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

cocomoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。